パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

読書をより快適に!本好きが唸る、読書が捗る便利グッズ!

f:id:naox0812:20170726052113j:plain

読書愛好家(漫画が9割)のイズミです!

今回は【読書をより快適に!】をテーマに良さそうな便利グッズをかき集めてきました!

自分が使ってるものもしっかりとオススメしていきますよ!

僕も買いたいものがあったのでしっかりポチりました。笑

 

読書の秋を先取っていきまっしょい!!!

 

 

 

 

読書に必要不可欠!オススメのしおり・ブックマーカー

読書をするに当たって必要不可欠なのがしおりですよね。

一気に読めれば何ら問題は起こりませんが、現代において一気に1冊読み切る時間なんてまとめて取れない!

読み始めたはいいけど、どこまで読んだかわからなくなってもうた!

ってね。

 

ペンを挟んで済ませたりせずに、オシャレで便利なブックマーカー使いませんか?

 

オススメのブックマーカーを集めてきました!

ページをめくると白鳥がついてくる!【スワンタッチ】

f:id:naox0812:20170724165542j:plain

このアヒルの形をしたブックマークは、毎回セットし直さなくてもページをめくるだけで勝手に追いかけてくる不思議だけどとても便利なしおりです。

裏面には何度でも貼り直しができる両面テープがついており、ほんの裏表紙の見返し部分に貼り付けて使用します。

くちばし部分が読んでいるページについてくるので、本を閉じてもくちばしが挟まっているところを開けば続きから読めます!

 

カラーバリエーションも豊富での5色展開。

読書のお供にどうぞ!

 

 

金属製のおしゃれなブックマーカー【BookDarts(ブックダーツ)】

f:id:naox0812:20170724165606j:plain

ペン先型の極薄クリップです。

本当にかなり薄く作られているので、辞書のような薄い紙質のものでもしっかりと挟み込んでくれます。

 

カラーリングは金・銀・銅の3色がラインナップ。

金は真鍮から作られているので高級感が感じられます。銀はステンレス、銅はそのまま銅製ですがレトロな味わいがなんとも素晴らしい。

 

 

 

どこまで読んだっけ?からオサラバできる【フレッド フィンガーブックマーク】

f:id:naox0812:20170724165623j:plain

ゴム製の本をぐるっと一周させて使うタイプのブックマーカーです。

ゴムのから指差し型のマーカーが付いているので、どのページのどの行まで読んだかを残しておくことができます!

横書きでも縦書きでも工夫すれば使用することができますが、つけたり外したりが少し面倒そうですね…

 

 

アルバトロス ブックマーク

f:id:naox0812:20170724165645j:plain

本を閉じたときに読んでいたページに自動的に挟まり、開くとそのまま読み続けることができるブックマークです!

両面テープで本に貼り付けるタイプのしおりなので

カバンの中で外れてしまったり、本を傷める心配は皆無!


How To Use Albatros

翼を広げた鳥のような形が由来で「アルバトロス」と名づけられたそうです。

 

※ 厚さが4センチ以下の本に使えます ※

 

 

片手orノーハンドで本を読むためのグッズ

親指拡張アイテムで本をガッチリホールド!【Thumb thing(サムシング)】

f:id:naox0812:20170724165711j:plain

もう写真で全部わかっちゃいますよね。笑

親指拡張アイテムを装着して本を片手で広げて読めるよっていう便利グッズです。

案外ページをしっかりと固定してくれますよ。バサバサってなりません。

 

 

FlipKlip

f:id:naox0812:20170724165810j:plain

めちゃくちゃシンプルな構造なのに本をしっかりと固定してくれます。

f:id:naox0812:20170724174006j:plain

X型に開いてその間に本を挟み込んで使用します。

可動域が広いので分厚い本でもガッチリと固定してくれます。

参考書などを見ながらパソコン作業なんてときには確実に役に立つアイテムになりますよ!

 

 

触れずとも本を開いておけるブックスタンド【actto】

f:id:naox0812:20170724165834j:plain

先程のブッククリップとは異なり、自立型のブックスタンドです。

料理中にレシピブックを開いておいたり、PC作業中の参考書置きに最適ですね。

本のサイズによっては幅が合わず上手く開かないことがありますが、後ろに厚みのあるモノを置いて調整すれば問題なく使えます。

ページを抑えるためのバーと文字が重なった時が厄介ですが、そこ以外は完璧です!

 

 

シンプルに重みで攻める!【ブックストッパー】

f:id:naox0812:20170724165856j:plain

見たまんまです。笑

オモリ付きのクリップで挟んで抑える。シンプル。

 

 

 

快適に本を読むための環境を作り上げよう

お腹に乗せて快適読書!【Malobrà(マロブラ)】

f:id:naox0812:20170724165944j:plain

スマホなんかでもありがちですが、寝転んで読書をしていると顔やお腹に落ちてきて「うぐっ…!」となった経験は一度はあるんじゃないでしょうか。

そんな悩みをスパッと解決してくれるのがマロブラです。

 

本のサイズに合わせて棒の長さを調節し、本をゴムバンドで固定すればもう使えます。

マロブラ下部に木製のパーツが付いているので、お腹に当てて固定すれば落ちてくることもなく快適に読書ができます。

対応サイズは文庫本〜A3版です。

 

 

東大生が鬼のように推薦するデスクライト【SQ-LD521-S(型番ェ)】

f:id:naox0812:20170724170009j:plain

文字が読みやすいデスクライトとして有名なLEDデスクスタンドです。

なんか東大生107人に実証実験を行ったらしく、従来のものと比べてこのライトは約70%の人が「文字がくっきり見えた」と回答したそうです。へぇ。

とりあえず勉強や読書に最適なデスクライトってことですよね。了解です!

 

家のデスクライトの購入を検討していたので、コイツをポチってみようと思います。

本レビューはいずれまた今度♡

 

 

永遠に読書していられる…!!【人をダメにするソファ】

f:id:naox0812:20170724170033j:plain

いわずもがなですね。

完全に快適ですよ。こいつはね、本当に。良いですよ!

マロブラとこのソファのコンボで1日を読書に費やしましょう。

 

 

こんなのもあるよ!

naox0812.hatenablog.com

 

キャンプで、ビーチでのんびりゆったり読書タイム!【自立式ハンモック】

f:id:naox0812:20170724170100j:plain

ハンモックでゆらゆらしながら読書するなんて夢ありすぎやろがい……

 

って思ってたら案外手軽に手に入れられるっぽいですね。

自立式タイプもあって、ちょうどいい幅でいい感じに生えてる樹がなくてもハンモックを展開できるなんて素晴らしい……!

 

しかもちょっと調べたらありとあらゆるサイズにカラバリ…!

まじでこれはアウトドアにもかなり使えるんじゃないでしょうか!

んー、買いですね!笑

 

 

気になる雑音をシャットアウト!【MOLDEXの耳栓】

f:id:naox0812:20170724170126j:plain

※ 画像はなんかかわいい感じの耳栓のあれです

読書中に音楽聞くのもありですが、なんか集中できないって人も多いんじゃないでしょうか。

僕はたまに耳栓付けて本読んでます。

小説なんかを読むときは物語に没頭できるのでけっこうオススメです。

漫画も然り!

 

僕のオススメはMOLDEXの耳栓です!

たくさん種類があって、自分に合ったモノが見つかった瞬間手放せなくなりますよ!

僕はMOLDEXのメテオっていうタイプの耳栓を愛用しています。

↓のリンクはMOLDEXの耳栓8種が1つずつ試せるサンプルセットです。

自分にあった硬さや形の耳栓を見つけるにはちょうどいいパックですよ!

ぜひお試しください!

 

 

まとめ

読書、いいですよね。

快適な環境で、自分のお気に入りのグッズと共に最高の時間を過ごしていきたいもんですね!

僕がポチった商品は後日別記事でレビューしていきますねー!