シンプルにコンビニで見つけたので買いました。
各社秋の限定商品が揃い踏みですね…!
陳列棚がきれいな紅葉色に染まってました。
しかしまぁ金色と明度が低めの赤って相性良いですよね( ᐛ )
先日の晩酌!【サントリー 京の秋 贅沢づくり】
SUNTORYさんの秋の新商品『京の秋』です!
デザインかわいいですね。
あ、新ジャンルです。
紅葉もさることながら、バックの金色もうっすら格子状になっているという豪華パッケージ。中央の電車はなんかよくわかりませんが、手にとってしまいました。コンビニで。
裏面?表面?は五重塔。
こっちのほうが京都っぽいですね。ど直球ですが( ᐛ )
こっちを表面と認識しました。
改めて見ても豪華ですね。こればっかり飲みたい。
一応裏面も。旨味麦芽1.3倍※が気になりますね。
注いでいきます。
注いでるときはあまり香りは感じないですね。
ほい、conixさんのグラスです。かわいいですね。
この水着世界で一番エロいと思ってるんですが皆さんどうですか?
なんか秋のビールってちょっと香りとか強そうなものをイメージしてたんですが、案外スッキリ飲めちゃう感じでした。
口に含むとフルーティーな香りがふわっと立ち込めます。
味わいには少し長めの余韻…
スッキリとか言うてしまってますが、案外ゆっくりじっくり楽しめるビールかも……
一応詳細載せておきますね!
サントリービール(株)は、秋季限定新ジャンル「京の秋 贅沢づくり」を8月21日(火)から全国で新発売します。
当社の秋季限定商品は、秋の季節を盛り上げる商品として毎年ご好評をいただいています。
今回は、秋の代表的な観光地である京都をテーマに、「サントリー 〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」のみで製造された贅沢な味わいの新ジャンル「京の秋 贅沢づくり」を限定発売します。
●中味の特長
“旨味麦芽※1”を1.3倍※2使用することで、“贅沢なコク”を実現しました。また、希少なギャラクシーホップを一部使用し、レイトホッピング製法※3を採用することで“上質で華やかな香り”に仕上げました。
※1 二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽
※2 当社主要新ジャンル比
※3 麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法
●パッケージの特長
きらびやかな金色で贅沢さを演出し、紅葉、叡山電鉄※4の展望列車「きらら」のイラストを用いて、“秋の京都”を表現しました。
※4 京都市内の出町柳駅から八瀬比叡山口駅・鞍馬駅への路線を運営している鉄道会社
業界用語色が強すぎる説明やな……_(:З」 ∠)_
あっ、電車は叡山電鉄だったんですね…!
京都のビールってことでなんだかうっすら嬉しいです。
この秋はもう少し、回数重ねて見ようかなと思います!
良い晩酌でした!
明日も頑張りまっす!