パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

680円でできる最高の贅沢

f:id:naox0812:20180913180111j:plain

たった680円で極楽キメちゃえるんです。

ここ古都京都で。

五条楽園で、です。

 

 

それはサウナの梅湯

f:id:naox0812:20180910201634j:plain

仕事終わりの深夜1時。

五条木屋町の高瀬川沿いを自転車で南に下っていくと左側に見慣れたネオンサイン。

サウナの梅湯。

 

ここは夜中の2時まで空いているので飲食店勤務の僕からしてみれば、仕事終わりにたどり着ける最後の楽園といっても過言ではない。

 

「今日はなんか緑要素がつよい提灯やな」とおもいながら自転車をとめて入口に向かう。

f:id:naox0812:20180910201626j:plain

なんと、サン・クロレラの湯らしい。コラボしてるんだなと直感。

番台のお兄さん(オーナーさんではない)に入浴料430円を支払うとコインを1枚もらえました。

ガチャガチャを回せるとのことで、あたったら限定タオルがもらえるそうな。

 

f:id:naox0812:20180910201504j:plain

こういうの引いちゃうんですよね。

f:id:naox0812:20180910201521j:plain

ありがたく頂戴しました。

めちゃくちゃかわいいじゃないの。

反対側には定番の「サウナの梅湯」が書かれていました。

そのタイプのタオルは既に2枚もっていますが、追加で、しかも限定版となるとまぁまぁ嬉しい。

 

f:id:naox0812:20180910201512j:plain

他にもお茶と錠剤をいただきました。

脱衣所に行くまでに大荷物です。

 

f:id:naox0812:20180910201528j:plain

男湯ののレンもサン・クロレラ仕様。めちゃくちゃ欲しい。

 

しっかり交互浴をキメて、緑色に染まった浴槽に浸かる。

そう、コンディションは完璧です。

仕事終わりにこれは最高すぎるでしょうが。

 

てなわけで1時間ほどゆっくりとお風呂を楽しみ、脱衣所へ戻ると知り合いの醸造家と遭遇。

楽しい。

 

そういや2階ができたという噂を耳にしていたのでビールを買って階段をのぼる。

f:id:naox0812:20180910201610j:plain

なんだこれいつの時代ですか最高ですありがとうございます。

 

f:id:naox0812:20180910201544j:plain

キメるのはキリンのラガー。お値段250円。

 

なんてこった、ここまで680円しか使ってない。

すげー贅沢しちゃってます。

 

f:id:naox0812:20180910201618j:plain

ガチャガチャの中に入っていたサン・クロレラの説明を読んだりしてほっこり過ごしました。

 

f:id:naox0812:20180910201536j:plain

このステッカーいま世界で一番欲しい。サウナイキタイ。

 

f:id:naox0812:20180910201553j:plain

新しいタオルが販売されていたので買っちゃいました。

全然680円で済んでないけどめちゃくちゃかわいいし、生地も良いので無問題。

f:id:naox0812:20180910201602j:plain

タグにお店のことが書いてあるのはめちゃくちゃ良いです。

 

 

梅湯いいとこ一度はおいで

多分一度で済まなくなります。笑

 

良いところが多すぎて脳みそがふやけます。

サウナの温度もちょうど良いし。体の疲れがスーッと抜けていくのがわかります。

 

梅湯めちゃくちゃいいんですよ。

「古さ」のなかのすごーい良いところをギュッと絞って、そこに新しさをゆーっくり注いで調和させた結果、超ベリースーパー大成功!みたいな。

 

通いましょう。

2時までやってはります。

 

〈サウナの梅湯〉

住所:京都市下京区木屋町通上ノ口上ル岩滝町175
営業時間:15:30〜翌2:00
定休日:毎週木曜日

※ 刺青・タトゥーの方も入浴可能
※ 英語対応可能
※ Free Wifiあり