読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

海外ドラマ【アンダー・ザ・ドーム】の牛が不憫で仕方ない!けどおもしろい!

本&漫画&映画

f:id:naox0812:20161106050541j:plain

ひっさしぶりに海外ドラマを見ているんですが、めちゃくちゃおもしろい作品を見つけてしまったので紹介したいと思います。

 

爆速で見進めています。

 

牛を不憫に思う理由も追って説明します。

 

 

海外ドラマ【アンダー・ザ・ドーム】のあらすじ

ある日突然。チェスターズミルの住人たちは出口のない透明な巨大ドームに閉じ込められる。生活資源がたちまち減り、瞬く間に混乱が広がる中、人々は生き延びる方法を探し始めるのだった。

原作はスティーブン・キングが書いていて、2013年からアメリカで放送されているドラマです。

 

Amazonのプライムビデオでタダで見れるので見てます。

 

ですが、シーズン3で打ち切り決定。後に打ち切られました。(悲しい)

※ぼくは今現在シーズン1の9話まで見てます

 

ジャンルは【サバイバル・パニック・サスペンスミステリー系】とかにしときましょうか。笑

 

本当にいきなり町ごとドームに閉じ込められます

ドーム内で起こる人間模様の描写が独特かつリアルに表現されており、とんでもなく楽しめます。

 

ドーム内には様々な人(殺人犯・新聞記者・牧師・警察官・メンヘラ・ラジオDJ・など)が閉じ込められており、それぞれの関係が複雑に絡み合い、ドーム内の環境が混沌渦巻く世界に変わっていくのが見どころです。

 

 

現時点での感想

ドームという閉鎖空間の中で生活するので、食料や水・薬などがどんどん枯渇し、人も死にまくります。

自分がどうやってドームの中で生き残るかというスーパーサバイバルモード突入具合が最高に面白いです!

展開が早すぎず遅すぎず、最適速度で物語は進んでいきますし、謎が新たな謎に繋がる展開も飽きること無く見続けることが出来てます。

 

それに加えて登場人物が多いのにも関わらず、キャラクター設定がかなりしっかりしているのが最高です!

こいつ誰やったっけ?が極端に少ないのが助かります!一人一人のキャラが濃いので登場人物を見失うことがありません。

※キャラ濃いやつがなかなか死なない

 

いやー、キャラ見失いが原因で今まで何本の海外ドラマを本途中で投げ出したことやら…

数え切れません。笑

 

やはり原作がスティーブン・キングなだけありますね。

「スタンド・バイ・ミー」や「グリーンマイル」の作者でもあるので、人間模様の描写がとても面白いです。

 

 

牛が不憫で仕方ない

絶望的に不憫です。

食事中の方はご飯を食べ終わってから見てね!

 

単刀直入に申しますと…

 

🐮真っ二つに切れます🐮

 

ドームが突然、真空波のように出現したためにちょうど境界面にいた牛はすぱっと見事に切断されてしまうんですよ

f:id:naox0812:20161106054236j:plain

 ※ グロテスクなのでモザイク済

 

初見のときは流石に「むむぅ…」と目を逸しました…

 

そんなこのシーンですがなんと!

 

2話以降、再生開始13秒でみれます。

※1話では実際に切断されたシーンで見れます。

 

毎話ですよ、毎話。

 

ドラゴンボールでいうところの「ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ♪」のところで🐮二分割。気円斬ばりにスパッといきます。

 

今現在9話まで見てるので、1話の分割シーン1回&あらすじ8回で計9回🐮の中身を拝まさせていただいてます。

 

世界で1番有名な牛なんじゃないでしょうか。

(アンダー・ザ・ドームの再生回数)=(牛が見られた回数)

ですからね。

 

シーズン2のあらすじも楽しみで仕方ないです(^o^)

 

 

どこでみれるの?

僕はAmazonプライム会員特典のうちの「プライムビデオ」で見てます。

今なら30日間無料でみれるよ!

 

他にはHuluでも見れるっぽいですね!

2週間無料で使えるらしい!

 僕はもう2週間トライアル使っちゃったからダメなんですが、登録するメールアドレスをかえr.........おっと誰か来たようだ

 

 

週末にまとめてみるのがおすすめです。

僕は仕事前にサクサクみてます!