パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

石川土産でもらったお米のビール【百万石ビール コシヒカリエール】をキメた

f:id:naox0812:20180910201418j:plain

 最近仲良くしている高校の時の後輩ちゃんから石川旅行のお土産としていただきました。

おみやで地ビールをいただけるようになったとなると……

やばいですね…笑

 

今回の晩酌は『百万石ビール コシヒカリエール』

3本セットで頂いたので、あと2本はストック中です。

のんでいきまっしょう!

 

 

今回の晩酌は【百万石ビール コシヒカリエール】!

f:id:naox0812:20180910200527j:plain

ラベルが金色!僕好み!

石川県の伝統工芸でもある金沢金箔をイメージしてるに違いない!

 

全体的にうっすらと青海波文様があしらわれてるとことか最高すぎますよね。

わかりますよね?

わかりますよね?

 

f:id:naox0812:20180910200550j:plain

ロゴもイケてる。

シンプルかつモダンで歴史も感じさせるデザイン。渋ィ(しびぃ)

 

石川県産コシヒカリを使用しているらしくかなりクリーンな味わいになっているそうな。

あと高GABA製法で造った自家製麦芽が推しだそうです。

 

 

 

高GABA……?

 

 

なにそれわかんない。

 

Google先生に聞いてきました。

 

GABA = γ-アミノ酪酸(ガンマーアミノらくさん)

らしいです。

抑制性の神経伝達物質らしく興奮を鎮めたり、リラックスをもたらしたりする役割を担っているそうな。

 

ふーむ、ってことはGABA値が高くなるような感じで麦芽を作っているということですね!

なるほど!わからん!

 

ビールがうまいならOK!

 

f:id:naox0812:20180910200558j:plain

王冠もかわいい。

最近王冠をしっかり記録するのも良いなと感じております。

醸造所によって千差万別。

ラベルには劣りますが個性をしっかりだしていけるパーツだと思うんですよね。

 

f:id:naox0812:20180910200613j:plain

グラスに注いでいきましょう。

 

f:id:naox0812:20180910200621j:plain

ででーん!

ラベルに負けないしっかりゴールド!

きれいですね〜

ほんでグラスかわいい〜〜〜〜〜

 

f:id:naox0812:20180910200629j:plain

泡のきめ細やかさも良い〜〜〜〜〜〜

こりゃー早く飲みたい!

 

f:id:naox0812:20180910200645j:plain

いただきます!

 

 

あっ………

 

 

 

さっぱり〜〜〜〜〜

 

かなり軽い飲み口です。

これがお米の味なんですかね…?

のどごしも良く、かなりさわやかな感じです。

製造工程のどの段階でお米つかってるのかとか詳しく知りたい!

知りたいです!

 

見学いきたい……!

 

そんなわけで早めに他の2種もレビューしますね(^o^)!

 

良い晩酌でした!

明日も頑張りましょう!

 

購入はこちらから!

『百万石ビール コシヒカリエール』