パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

GoPROのHERO6が欲しい。それもめちゃくちゃ欲しい

f:id:naox0812:20171019022823j:plain

 

どうも、なんちゃってダイバーのイズミ(@naoxxxx)です!

 

めちゃくちゃ欲しいんだわゴープロ。

何個も欲しいとかじゃなくて、1つでいいからめちゃくちゃ欲しい。

周辺機器も欲しいと思ってるんです。

本当に欲しい。

 

なんでGoPro欲しいのか

水中での写真撮影のクオリティを上げたいから。

ただそれだけです。

 

最近ちょっぴりインスタグラマー的なやつになったろーと思いましてですね。

いい感じに加工してこんな感じでアップしてるわけなんですよ。

https://www.instagram.com/p/BZd2STinzDT/

これはすごいわ…魚多すぎ🐟🐟🐟#ダイビング #ダイバー #scuba #scubadiving #scubalife #scubagram #diver #love #amazing #sea #like #deep #海 #遊ダイブ #福井県 #音海

https://www.instagram.com/p/BaLoHwRBTKZ/

みんなダイビングしよーや🐟🐟🐟#ダイビング #ダイバー #最高 #海 #diving #scuba #scubadiving #diver #scubalife #love #sea

 

な、悪くねーだろ?ふふふ

 

でもね、これ撮ってるのショップの人か同行者の人のカメラで撮ってもらったやつをもらったわけなんですよね。

それをちょちょいと加工してこれなわけですわ。

 

 

 

 

自 分 で 撮 り た い !

 

 

最近発売されたGoPro HERO6がヤバい

f:id:naox0812:20171013175721j:plain

 

なにやらコイツが凄いらしい。

 

スペックとかはよくわかんないんですけどね。

よくわかんないっていうか詳しくないんですよね(ヽ´ω`)

 

でもまぁこの記事によると…

GoPro HERO6とHERO5の違いを比較…これは良いものだ。 - おばかさんよね。

 

手ぶれ補正がハンパない
画質が鬼
 

とのことです。グレーで囲うような内容でもないですけどね笑

 

 

いままで使ってた格安アクションカメラも悪くはない

 

今まで使ってたのはMUSONのアクションカメラ。

今年の2月に沖縄でダイビングしたときに使ったカメラです。

GoProは高いけどこれなら8000円くらいで購入出来たので重宝してます。

4Kとか書いてるのに8000円ですかい!!っておもって即ポチった記憶があります。笑

4Kとはなんぞや?状態ですねどね。

 

ですが、あんまし綺麗に撮れてない印象。まあお値段がお値段なので仕方なし。

 f:id:naox0812:20171016163712j:image

f:id:naox0812:20171016163723j:image

f:id:naox0812:20171016163758j:image

あれ?結構きれい………

 

しかし最近欠陥が少し。

浸水しとるんすわー、浸水。

 

1DIVEくらいの潜水時間ならギリギリ耐えれるんですが、2DIVE連続となると完全にアウト。

乾かしたら電源がつくという類まれなる状況。

DIVE毎にタオルで拭いて乾かさなければ連続で使えないというね。

水中無理なら買い替えじゃい!

 

ってことでね。ほしいんですGoPro。

 

 

買うにあたって欲しい周辺機器とかその他もろもろ

水中で撮ったり、ブレを抑えたりするために欲しい周辺機器を調べたらすっごいお金かかるんやなと実感。

ですが、欲しい。

 

 GoPro HERO6本体

まぁこれが無いと始まりませんわな。

割とお値段します。

水中で使うのを考えると保証も入っておきたいところですな。

 

手ぶれ補正ハンドグリップ

これすっごいヌルヌル取れるらしい。

何ていうんやったかな…スタビライザーとかなんとか?

ぬるぬる撮って編集して、いい動画を!

 

水中も水上も一緒に取れるやつ

www.instagram.com

 

こーゆー写真が撮れる追加装備です。

これめっちゃインスタバエでっしゃろ!

完全に欲しい逸品!

 

水中で離してしまっても浮くやつ

これを装備してないと水中で落といたら無限に沈みます。

水底まで40m以上あるよみたいなとこならもう帰ってきません

そうなってしまったら涙でマスクの中がいっぱいいっぱいになるのでね…

是非欲しい。

ドームポートと一体型のものもあるのでそっちてもいいかもね!

 

予備バッテリー

シンプルに予備バッテリーいるでしょ。そりゃあねぇ。

 

保護フィルム

いや、あったほうがいいに決まってますよね。

100歩譲って画面は傷いってもいいとしてもレンズは致命傷。

守っておきたい場所ランキングナンバーワンです。

 

 

とりあえず欲しいわまじで

次の南国遠征までには確実に欲しい。

 

欲しい!

 

https://www.instagram.com/p/BaTNf3RHPzG/

フィンが光り輝く感じ…最高!!#ダイビング #ダイバー #最高 #海 #diving #scuba #scubadiving #diver #scubalife #love #sea #海の中#underwater #shiny