パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

最強の水鉄砲ランキングTOP10!最新のウォーターガンを手に入れて夏を楽しもう!

f:id:naox0812:20170509204920j:plain

アナタはまだ水鉄砲をナメている!

 

水鉄砲って子どもが遊ぶだけのただのおもちゃだと思っていませんか?

最近の水鉄砲は驚きの進化を遂げています!

“飛距離が長くて威力が強力なタイプ”、“引き金を引くだけで連射可能な電動式タイプ”、“本物の銃と見間違うくらいのリアルなフォルムなタイプ”などなど……

 

大人も満足するような高性能アイテムが多く登場しているんです!

今回は選び方のポイントを解説しながら、通販で購入できる今年流行ること間違いなしの水鉄砲のおすすめアイテムをランキング形式で発表していきますよ!

子どもも大人も楽しめる驚愕の水鉄砲が続々と登場しますので、きっとお気に入りの逸品が見つかりるはず!

 

 

 

水鉄砲の選び方

水鉄砲と言えども、デザインに発射方式、飛距離や大きさなど様々な違いがあります。

多分うっすら知っている方も多いかと思いますが、改めて水鉄砲の各スタイルを確認しましょう!

水鉄砲を選ぶにあたって重要なのは4つのポイント!

順番に紹介していくので、選ぶときの参考にしてください!

 

 

①水鉄砲は3タイプあります!

水鉄砲は大きく分けて、【加圧タイプ】【引き金タイプ】【シリンジタイプ】の3種類があります。

各タイプの特徴をそれぞれ紹介していきます!

 

威力MAX【加圧タイプ】

f:id:naox0812:20170509155918j:plain

加圧タイプの水鉄砲は、タンクの中に空気を送り込み、圧力をかけることによって水を発射するシステムを採用した水鉄砲です。

タンクが丈夫なものほどしっかりと加圧ができます。大型の水鉄砲になればなるほど威力もアップするのが良い点です。

引き金を引いている間は水が出続けますが、タンクの中野圧力が下がると威力も下がってきてしまいます。

 

給水後は必ず加圧をしなければいけないため、《給水→発射》ができません。

水鉄砲自体の構造が複雑で、少し壊れやすく修理も難しいです。オマケに値段も少し張ります。

もし買うなら大きめの丈夫なモノを選ぶほうが、懸命かと思われます。

 

デザインMAX【引き金タイプ】

f:id:naox0812:20170509160057j:plain

引き金タイプの水鉄砲は、引き金を引いたときにのみ水が発射される水鉄砲です。

給水後、すぐに水を発射出できます。

価格が比較的抑えめで購入でき、デザイン性に優れているのが嬉しいポイント。

他のタイプに比べてサイズも小さくて扱いやすいモノが多いので小さい子どもさんにはピッタリですね。

 

しかし小さいということは、水の飛距離が短く、威力もそれほどありません。給水量も発射水量も下がってしまうので、派手さは期待できないかもしれません。

 

シンプルMAX【シリンジタイプ】

f:id:naox0812:20170509160153j:plain

シリンジタイプの水鉄砲は、水を棒で押し出して発射させる、昔ながらの水鉄砲です。

1度の給水に対して1回しか発射できないためかなり非効率ですが、棒を押し込む力を変えることで水の威力の調節が自由にできるのである意味楽しい水鉄砲です。

見るからに構造がシンプルなので耐久性も高く、価格もお手頃な層で落ち着いています。

 

サイズが大きいものを選べば、一度でかなりの量の水を飛ばすことができ、威力も増すのでGOODです。

 

②自分の体に合わせた重さと大きさを選ぶほうがいいですよ!

【加圧タイプ】の大きい水鉄砲なんかは、加圧時にかなりの力が必要になるので、身体の小さなお子さんからしたら、重いし水は出ないしと全く楽しめなくなってしまうかもしれません。

水辺での遊び自体が楽しくなくなってしまう可能性もでてきてしまったら元も子もないですよね。

ぜひ身体に合わせたサイズのものを選んであげて下さい!

 

③飛距離も重要!

f:id:naox0812:20170509161251j:plain

でもやっぱり、買うなら大型でめちゃくちゃ水が出る派手なモノを買いたいですよね。威力も強いほうが楽しいに決まってます。

そういう水鉄砲がほしいときは、水の飛距離を参考にしてみてください。

飛距離がだいたい7m以上の水鉄砲であれば、かなりの威力を誇っていると思って間違いありません!

 

 

④補給のことも頭に入れておくとGOOD!

水鉄砲で遊んでいるときに、少し厄介なのがタンクの残量です。

1度に少量しか水を入れれないタンクだと、何度も何度も水を補給しなければなりません。

そこも楽しい部分の1つであることには間違いないのですが、やはり残量を気にせず遊びたい!

なので大きめのタンクを備えている水鉄砲を選ぶことをオススメします!

 

予備のタンクが付属していたり、背中にタンクを背負っておけるタイプのものもあるので、こちらもおすすめです!

進化がスゴイ………

 

 

水鉄砲のおすすめ人気ランキングTOP10!

おまたせしました!

水鉄砲を買うにあたってのポイントを確認したところで、オススメの水鉄砲をランキング形式で紹介していきます!

 

 

10位 スプラトゥーン スプラシューター

・タイプ:シリンジタイプ

・サイズ:全長 約47㎝

・タンクサイズ:約2000cc

・飛距離:不明

 

スプラトゥーンさながらのインクプレイが可能!

大人気アクションシューティングゲーム『スプラトゥーン』からスプラシューター型の水鉄砲が登場です!

現実世界でもスプラトゥーンさながらのバトルができます!

近所迷惑になるかもしれませんが、インクをいれて打つことができるかも…?笑

 

トリガーはダミーで、銃身の下部をスライドさせることに酔って水が発射されます。

威力はそこまで期待できなさそうですが、レプリカ品としてぜひGETしたいアイテムですね!

 

9位 池田工業社 水ピストル エアメテオブラック

・タイプ:加圧タイプ

・サイズ:全長 約57㎝

・タンクサイズ:約600cc

・飛距離:約8m

 

加圧式のダブル発射のコスパ最強ウォーターガン!

ダブル発射口の加圧タイプなので圧倒的な範囲で攻撃することができます。

タンク容量が600ccと少なめですが、価格が安いのでまぁ妥当なところかなと思います。

給水口も広く、簡単に補給できるのがメリットの1つです。r

 

8位 池田工業社 ダブルアサルト マガジンクリップ付

・タイプ:引き金タイプ

・サイズ:全長21㎝

・タンクサイズ:約50cc(マガジンは2個)

・飛距離:不明

 

マガジン取替ギミックが楽しい!

f:id:naox0812:20170509183859j:plain

本物の銃のように見えるほどのデザインが素晴らしいです。

マガジン式の取替可能なタンクが2つ付いているので、水の補充がすぐできるのも嬉しいポイント!

次の発射までスムーズだと反撃もしやすくてGOODですね!

予備のタンクにはベルトに取り付けられるクリップが付いているので簡単に保持できます。

 

7位 池田工業社 機動戦士ガンダム ザク・マシンガン型ウォーターガン

・タイプ:引き金タイプ

・サイズ:全長 36㎝

・タンクサイズ:不明

・飛距離:不明

 

「当たらなければどうということはない!」ができるアイテム笑

完全にファースト世代向けの水鉄砲になります。笑

スコープとグリップの可動ギミックがあり、お父さん世代には直撃なのでは無いのでしょうか…

給水もマガジンの上部が蓋になっていて、給水口も大きく簡単に補充ができます。

ぜひこの夏、子どもの手からザクマシンガンを奪い取り、ガンダムごっこをしましょう!笑

 

ビームライフルもありまっせ!

 

6位 池田工業社 ウォーターガン タンクスプラッシュ

・タイプ:シリンジタイプ

・サイズ:全長 約34㎝

・タンクサイズ:約1300cc

・飛距離:約8m

 

補給と重さからの解放を求めるならコレ一択! 

容量は1300ccもあるタンクが背負えるタイプになっていて、機動力は抜群です。

手に持つと重くなってしまう水鉄砲も背負ってしまえば軽く感じるので、小さな子どもでも扱いやすいのは加点対象ですね。

またシリンジタイプなので、軽い力で水を発射できるのも特徴のひとつです。

飛距離8mの威力も兼ね備えているので、最高に楽しめる水鉄砲だと思います!

 

5位 池田工業社 水ピストルエアマシンガン

・タイプ:加圧タイプ

・サイズ:全長 75㎝

・タンクサイズ:約1000cc(1L)

・飛距離:約8−10m

 

大容量タンクと高いデザイン性がそそる!

飛距離が8−10mで1Lのタンク容量はハイクオリティです!補給も楽ですし、加圧タイプなのでトリガーを引いてる間、ずっといずが発射されるので、相手を圧倒できるスペックはGOOD!

ストラップが付いているので、素早く移動ができ、完全にかっこよいムーブができます!

 

4位 Nerf スーパーソーカー サンダーストームブラスター

・タイプ:電動タイプ

・サイズ:不明

・タンクサイズ:約300ml

・飛距離:約5−7m

 

電動水鉄砲!1秒4発の連射力が凄まじい!

f:id:naox0812:20170509194231j:plain

電動水鉄砲なのでトリガーを引けば1秒間に4発で発射できる最強連射システムが搭載されています!

結構な早さで水を消費してしまうのが難点ですが…

このサンダーストームブラスター、タンクを取り替え可能なんです!

別売りのタンクを購入すれば、すぐにタンクを装填できるのでタイムロスなく打つことができます。

大容量の1リットルタイプもあります。普通のカートリッジの約3倍の容量があるので水切れの心配がなくなりますね!

 

3位 Bajoy 弓矢式ウォーターガン

・タイプ:加圧タイプ(シリンジっぽいのに)

・サイズ:全長 約33㎝

・タンクサイズ:約140ml (サイズ変更可能)

・飛距離:10m

 

新型水鉄砲!敵を射抜ける10mの飛距離も熱い!

f:id:naox0812:20170509192630j:plain

新登場した弓矢型の水鉄砲です。

取っ手を引くと同時にピストンのシリンダーの給水とスプリングが圧縮され、手を離すとスプリングの反発でピストン内の水圧を上げ、先端のノズルから勢いよく水を噴き出す構造になっています。

タンク容量が少量ですが、市販のペットボトルの口径と同じようなので付け替えることが可能です!

2Lペットボトルを装着すればほぼ最強のアーチャーになれます……!!!

 

2位 Wishtime ポンプアクションウォーターガン

・タイプ:加圧タイプ

・サイズ:全長 約43㎝

・タンクサイズ:約2500cc

・飛距離:8ー10m

 

威力抜群のダブルビーム!

f:id:naox0812:20170509192205j:plain

銃口が2つあるのが特徴的なこの水鉄砲。飛距離もタンクもハイレベル!

加圧タイプでタンクも2500ccと大きく、水切れまでの時間が長く、かなり遊べます。

飛距離が最大10mあるので、威力もそこそこで扱いやすく、バランスの取れた水鉄砲です!

 

1位 WATER SPORTS ストリームマシン(2種) 水鉄砲 2本セット

・タイプ:シリンジタイプ

・サイズ:全長 約73㎝

・タンクサイズ:約1000cc

・飛距離:最長 21m

 

飛距離・威力ともに最強クラス!

f:id:naox0812:20170509192405j:plain

アウトドアメーカーのmont-bellが販売しているシリンジタイプの最強ガン!

構造は至ってシンプルで、重厚を水につけてトリガーを引いて補充完了!

あとは力の限り押し出すだけで全てを終わらせることができます。

 

飛距離20m超えは……異常です! 

 

番外編 高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃

・タイプ:引き金タイプ

・サイズ:全長 約250mm

・タンクサイズ:不明

・飛距離:不明

 

映画『ブレードランナー』で活躍した銃を完全再現!

TAKAGI Type M2019 Blaster 高木型弐〇壱九年式爆砕拳銃がサイズ (1/1)そのままで水鉄砲となりました。

ブラスター研究の第一人者「Elfin Knights Project」代表髙木亮介氏全面監修のもと、ポリスチレン製水鉄砲として製品化!

原型師:ELFIN KNIGHTS PROJECT/髙木 亮介。

グリップは、クリアオレンジの成型色です。
ガンスタンドは付属しません。
海外用のオレンジキャップが付属します。

引用元:Amazon

これは熱い……!

ネーミングも“爆砕拳銃”から“爆水拳銃”へとリニューアル!!!笑

確実に手に入れたい逸品ですね!

予約商品で、発売開始は2017年6月30日だそうです。

 

 

まとめ 

今回は『最強のおすすめ水鉄砲TOP10』をご紹介しました!

 

どうでしたか?

電動タイプも出てきて、様々な種類のウォーターガンが増えてきてますね。

今後もいろいろな機能が搭載されたモノが出てきてくれるとおもってます!

 

夏は本当に海水浴や川遊び、プールでも大活躍の水鉄砲。

子供から大人まで時間を忘れて夢中になれる水鉄砲。

 

しっかり周りの人を気遣いながら、ルールやマナーをしっかり守って全力で遊び倒して下さい!!!!!!!