読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ブログタイトルを変更しました・・・その名は「パリピ流ウェイウェイ」!

f:id:naox0812:20161121010555j:plain

どうも、パリピことイズミです。

ブロカレ5期生として「やぎぺーのダメ出し大会in大阪」に参加してきました。

結果的にブログタイトル変更を命じられたので『パリピ流ウェイウェイ』をひねり出しました。

その経緯を書くので読んでいって下さい・・・まじで・・・

 

ブログカレッジイベント『やぎぺーのダメ出し大会in大阪』に参加しました

プロブロガー八木仁平氏による、「関西ブロカレ生のブログをけちょんけちょんにダメ出しし、再起不能にさせる」というイベントに参加してきました。

 

まぁ、100記事以上書いてるのに月間PV(ページビュー)が3000〜4000PVってのは如何なもんかとズバッと言われました。

何が足りないのかもしっかり教えてくれました。

八木さんまじ菩薩級に優しひ…

 

ここからは前ブログには何が足りなかったのかということを希釈して再確認していくとともに、やるべきタスクとして再度捉えていくことにします。

 

naologには何が足りなかったのか

  • ブログタイトルが鬼ダサい

英語がだめ→英語は瞬間的に頭に入らないので覚えてもらえない

タイトル自体に捻りがない→もう一度来なくていいってなっちゃう。

見た目的にパリピっぽいからそんな感じにしてみたらば?

 

  • ヘッダー(ブログ上部)がもう壊滅的にクソ

絵もないしブログタイトルもしょぼい。説明文も実際読者に何も伝わってない。

実際のブログ説明文→「体験したこと、買ったもの〜を思うがままに」

視覚的にも覚えてもらえる要素をもっと増やしたほうがいい。

 

  • 記事のタイトルが残念

内容が記事タイトルから掴めない。ゴシップ誌の見出しみたいになってしまっている。

もう少し読者に対して優しい文章を心がける。

 

 

大きくはこの3つでした。

記事の内容が読者の役に立ってるのかどうかすら怪しいよねとかもありました

 

つまり、要約すればこういうことになります。

 

ブログタイトルがクソで、記事タイトルをつける能力が壊滅的な状態

 

 ぐぬぬ…

 

 

僕が早急にやるべき3つのこと

  • ブログタイトルを変更する。
  • ブログ上部の視覚的要素を追加する。
  • 記事のタイトルをもっと深く考えつつ、記事内容を充実させる。

 

この3つになってきますね!

 

 すぐできることはすぐに行動に移しましょう!

というわけでダメ出し大会直後に行われた懇親会中にブログタイトルを変更しました。

 

その名も『パリピ流ウェイウェイ』です。

 

 

 

 

 

『パリピ流ウェイウェイ』

 

 

 

 

 

 

『パリピ流ウェイウェイ』

 

 

 

 

パリピ流ウェイウェイ

 

ふふふふふふふふふふふふふ

八木さんが「パリピっぽいのいいですよね〜。プロフィール画像のグラサンとか超いいですよ」みたいなこと言うしね。

f:id:naox0812:20160927004457j:plain

グラサンの印象がつよいよね!ってブロカレメンバーも言い出す始末・・・

 

グラサンなんてそんなに持ってねえわ!

f:id:naox0812:20161121053337j:plain

 

 

 

うん、まぁ乗っかってみたけど、もう勢いで何とでもなるかなって・・・

ブロカレのみんなの悪ノリが凄かった気がしたけどめげません。

まぁめげる理由もないしね!

 

近々タイトルにぴったりなヘッダー画像もこしらえて導入したるからな!

 

みんな見てろよ…

 

パリピっぽい記事も期待しとけよ!