パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

春の京都水族館へ行ってきました。

今年2発目、行ってきました。

うちのスタッフGenkiと常連さんHarunaと3人でふらっと。

f:id:naox0812:20150417130913j:plain

京都水族館

 

今の時期の梅小路公園は牡丹桜が咲いていて素晴らしい。

天気が良かったので、絵を描いている人や家族連れ、カップルが目立ちました。

 

f:id:naox0812:20150417130917j:plain

f:id:naox0812:20150417130915j:plain

 

f:id:naox0812:20150417130901j:plain

展示内容はさほど変わらずでしたが、プロジェクションマッピングの内容が少し変わっていました。

ペンギンゾーンにマッピング追加と大水槽の投影映像の変更ですかね。

ペンギンゾーンは夜間のみの投影らしいですが、夜間営業延長になったんですかね。

リサーチ不足でした。

 

f:id:naox0812:20150417130908j:plain

イルカショーもしっかり見ました。

演目は観客参加型イルカショー「きいて音」でした。

そういえばこの「きいて音」ってそろそろ始まって1年ほど経つらしく、イルカ達とトレーナーさんたちの熟練度がなかなかになってました。

見ていてとても楽しかったです。

 

見た後は山紫水明ゾーンの奥のハーベストカフェでソフトクリーム買って食べました。

f:id:naox0812:20150417130859j:plain

男前豆腐店 豆乳ソフトクリーム。

びっくりするほどに豆乳でした。濃厚。

 

水族館堪能。

やはり定期的に訪れたいスポットですね。年間パスも持ってることですからね。

関西エリアの水族館を早めに制覇したいですね。