パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

名古屋に行ってきました。【名古屋駅周辺編】

行ってきました。名古屋。

一時期どっかのアイドルグループが好きだったので何度か行ったことはありましたが、今回の目的はパブ探訪。

 

名鉄バスで京都駅→名古屋駅。約2時間。運賃は片道約2000円。

新幹線を使うと40分くらいでいけるそうですが6000円ほどかかるそう。

仕事はオフだったのでのんびりバスで行ってきました。

 

着いたのが15時半頃。

地下鉄で栄駅まで移動し、ホテルにチェックイン。

 

再度地下鉄に乗り名古屋駅へ。

 

とことこ歩いて1軒目へ。

1軒目 IRISH PUB CELTS  名駅4丁目店

ぐるなび - IRISH PUB CELTS 名駅4丁目店(名駅/アイリッシュパブ)

f:id:naox0812:20150427003126j:plain

外観。

f:id:naox0812:20150427003128j:plain

カウンター付近。

 

キャッシュオンかと思いきやテーブルオーダー。

ハッピーアワーに乗っかってギネスとオニオンリングをオーダー。

セットで1000円切ってました。お安い。

早い時間でしたが、割とお客さんが入られてて賑わってました。もっと早く開けてても流行りそうだなと感じました。

ここはまぁ大手が経営してるとこなので、1杯で華麗に退却し、2軒めへ。

 

 

2軒目 Peat IRISH TAVERN

名古屋のアイリッシュパブ | Peat IRISH TAVERN

 

f:id:naox0812:20150427004054j:plain

外観。

f:id:naox0812:20150427004056j:plain

入店して即ギネスをオーダー。

f:id:naox0812:20150427004055j:plain

カウンターの様子。

f:id:naox0812:20150427004051j:plain

Fish & Chips。見たことの無い盛りつけ方でした。タルタルソースはなく、ケチャップとビネガーで頂きました。美味。

 

飲食部部長さんと店長さんとお話しました。とても気さくな方々でいい雰囲気でした。

HPを見ていただけたら一目瞭然なのですが、内装が凝っていてとても素晴らしい空間でした。

世界中のウイスキーがカウンターに並べられており、シリアルナンバー入りのボトルなどもズラリ。羨ましい限りでございました。

また来たいと心から思えました。

 

 

3軒目 IRISH PUB Cooper's

名古屋駅周辺から伏見エリアに移動しようと歩いていたら偶然発見。

f:id:naox0812:20150427151015j:plain

ちょっと手ブレ酷いですね。笑

ムーン烏丸とそっくり!! 同じ施工会社さんでした。

 

f:id:naox0812:20150427151011j:plain

f:id:naox0812:20150427151021j:plain

店内風景。

あまりにも似ていて居心地が良すぎました。

ギネスを飲みながら談笑。店がホテルにくっついているようで、厨房とトイレはそのホテルのものを使用しているようでした。ちょっと手間そうだなと思いましたね。

ロゴもなんとなく似てました。

f:id:naox0812:20150427151439j:plain

 

 

 

 

前半はこんな感じです。夜はまだまだ続きました。

後半戦は後日掲載します。

名古屋、楽しいです。