パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ベルギービールウィークエンド2015 in大阪に行ってきました。

6月4日の木曜日に行ってきました。梅田スカイビル

 

実は去年も参加させていただきまして、あまりにも楽しかったので今年も行ってきました。

 

スカイビルに着いて受付でチケットを渡し、スターターキットをもらいました。

https://instagram.com/p/3gNY2bprdO/

ベルギービールウィークエンドin梅田。行ってきました。

スターターキットの内容は

・オリジナルグラス

・会場マップ

・コイン11枚

フリスクの試供品

でした。

 

とりあえずビール。一杯目。

 

ヤコブ・トリプル

f:id:naox0812:20150608015657j:plain

コイン4枚。

タイプはアベイビール(初めて聞きました

初登場という文言にやられて注文。浅い理由ですね。

アルコール度数が高い割にそれを感じさせない軽い口当たりでした。

ホップの香りが素晴らしい。

 

飲む前にフードもオーダー。

f:id:naox0812:20150608015851j:plain

スペアリブ&ポテトチップス。コイン4枚。

f:id:naox0812:20150608015859j:plain

厚切りベーコン。コイン3枚。

 

素晴らしく美味しかったです。なんか高い気がしたけど。

 

さて、続きまして二杯目。

 

エスタミネ

f:id:naox0812:20150608020625j:plain

コインは三枚。すごい綺麗なゴールド色でした。

僕の好きなピルスナータイプのビールです。

うっすら林檎っぽい味わいも感じられました。サクッと飲めて良いビールでした。

 

すぐに三杯目。

 

ヴィット

f:id:naox0812:20150608150745j:plain

コインは三枚。写真の一番左。「一杯目はコレ!」。三杯目です。

ホワイトビールでした。個人的にですが、苦手でした。

ホワイトビール事態があんまし好きではないのかもしれません。

日本人だからでしょうか。

でもヒューガルデンよりちょっと薄い味わいで、飲みやすさはありました。

 

この辺りでなかなか気持ちよくなってきたのでストップしました。

んー、休みの日に外でビール飲むのは最高ですね。

 

 

木曜日という条件なのに、仕事終わりっぽいサラリーマンの方で溢れてました。

週末よりかはマシなんでしょうけど、それでも人がいっぱいでした。

もう有名なビールイベントの一つになってきましたね。

平日でもライブとかやってるっぽいんですが、時間的に当たりませんでした。

じゃんけん大会みたいなのはしてはりました。

 

今年は夏に名古屋でワールドビアサミットもあるので、次のイベントはこれかな。

楽しみです!