パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

免許の更新に行ってきました。

初めて免許を取得したのは大学2年の頃でしたかね。

そこから普通二輪、大型二輪と取得していたのでその都度更新があり、いままで初心者講習を受けていなかったようです。

 

二輪の更新のたびに北見運転免許試験場的なところには足を運んでいたのですが、まぁ人が少なくて楽だった記憶があるのですが、京都は違った・・・!

 

 

めっちゃくちゃ人多い!平日やのに!

ここライブハウスの入り口かな?って思うくらいに人がいました。笑

 

講習室に入るまでも大変で、6箇所くらいたらい回しにされてからの初心者講習120分。

悲惨な事故の写真とか延々と見せられるのかと思ったらそうでもなく、ずっと交通法の改正点とかを話す系統の講習で疲れました。

北見の講習では事故写真で心に訴えかけてくる系統の講習だったので、すこし退屈でした。

京都じゃスピード出しまくれる道が少ないのかもしれませんね。

 

講習を終え、番号順に呼ばれて免許交付。

あわよくばゴールド免許になるかなーとか思ってたら、しっかり青でした。

次の更新のときはゴールドになってたらかっこいいですよね!

優良者高周波30分らしいですしね。なんなら警察署で更新できるみたいですし。

上京警察署なら徒歩5分やし。

まぁ更新なんてそんなポンポンあるわけでもないですが、時間は有限ですので・・・。

 

そんなこんなでみなさん無事故無違反心がけて生きて下さい。