パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【遅め】今年残り3ヶ月とちょっとでやりたいこと。

早いもので9月です。

今年2015年も残すところあと少しとなりました。

 

さぁここで残り3ヶ月とちょっとで何ができるのか。

ここに書き出して確実に実行・達成していきます。

 

 

  • ダイビングのライセンスを取得。

これは確実に実行します。

海外で取得、沖縄で取得とかいろいろ手段はあるらしいですが、僕は仕事の都合上長い休みは取れそうにないので京都で最短で取れるスクールを探したところ・・・

京都にあるダイビング ショップ エリートさんを見つけました。

PADIオープン・ウォーターのゴールドカードを発行してくれるそうで、1泊2日で宿泊費食事代込み43000はお得でしかない!!

これは11月中に完了予定で動きます。

 

  • 夜景鑑賞士の資格を取得。

最近何かと有名ですよね。夜景鑑賞士。

アンジャッシュの渡部さんが取得して有名になった感が否めないですが・・・

やはり、名前の響き的に凄くうさんくさそうな資格ではありますが、ちょっと欲しいんですよね。

いろいろな資格欲しがる傾向にあるので。笑

仕事柄お酒関係の資格が欲しいところなんですが、なにせ会員費とか年会費とかが高くて手が伸びないんですよ。ビール関係の資格ならすぐに取れそうなもんですが、年会費の異常なまでの高さに驚愕。

いろいろ調べて、今年は夜景鑑賞士。

3級と2級を併願で受けてみようかなと思っています。WEBでの受験も可能らしいですよ。受験費用は1万円ちょい。2つとも受かれば祝って下さい。

夜景鑑賞士検定

買いました。 

夜景検定公式テキスト 2級・3級 (2015年度完全版)【電子書籍】[ 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー ]

価格:1,388円
(2015/9/10 16:44時点)
感想(0件)

  • FXで5万円を50万円にする。

実はこっそり始めていました。

まだ入金してないのですが、口座開設した時にもらえる500円を使って3日程やっています。

今のところ500円→598円くらいの変動です。

なかなかに面白いです。今は少額で済んでいますが、少しの資金で大きなお金を動かせるので少しビビり気味です。

とりあえず5万円程を入金して、年内に50万円くらいにもっていけたらまぁまぁかなと思っています。

お金が増えるかも・・・!!って思ったら2日くらいめちゃくちゃ勉強してました。笑

ネットがあればなんでも自分でできちゃう世代に生まれて良かったです。

もし良かったらみなさんもどうぞ。

 

  • 自分のことを知ってくれてる人を100人作る。

単純に1日1人のペースで知り合いを見つけていく計算になります。幸い人の出入りが頻繁な職場にいますので簡単そうにも思えますが、割と難しいと感じています。

決意しなければ難しいので、ここで決意。

人と話すのは物怖じしないタイプなので、そこを活かして頑張ります。

達成したかどうかの判断は絶妙ですが、フィーリングでカバーします。笑

僕と仲良くなってくださいまし。

 

  • 本を10冊読む。

単純計算で9日で1冊です。

今のご時世、電子書籍という便利なモノがありまして。運良くKindleを所持している僕は難なく自宅で書籍を購入できます。併せて家から徒歩5分で図書館に行けます。

ここで一念発起。未来につながる書物を読み漁りたいと思います。

ちょくちょく小説も挟もうかな。

個人的に石田衣良さんの少し甘美な表現が大好きなんです。

池袋ウエストゲートパークは全て読んでます。

池袋ウエストゲートパーク [ 石田衣良 ]

価格:637円
(2015/9/11 14:14時点)
感想(24件)

 

憎悪のパレード [ 石田衣良 ]

価格:1,620円
(2015/9/11 14:15時点)
感想(2件)

 

3ヶ月で5つか・・・

まぁ行けるでしょう。決めないと動けない正確ですからね。

というわけで、今から本屋さんに行ってきます。

 

あわせて読んでね♡