パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

自炊、再開しました。

 

最近、自炊をしております。

f:id:naox0812:20151121034048j:plain

 

キッカケは単純。

 

お金の節約ですね。

 

 

お店用の食材の買い出しがあって、近くのスーパーへ行ったんです。

お米5kgが特売で1200円くらいで売っていて思わず三度見しました。笑

 

ここ最近外食が多く、出費がかさんでおりまして・・・。

未来のために、やはり蓄えは必要でしょう!ということで、買い出しついでに家の分も追加でレジに並んで購入。

その時は米含め3000円ほど食材を買いましたが、未だに食いつないでます。笑

とか言いながら大したものは作ってないんですが。

 

仕事終わりとかに某牛丼チェーンにお世話になりがちだったのが、家に米あるしなぁ・・・と脳裏によぎりサクッと帰路についています。

考え方がまるっと入れ替わって、財布が温かい状態をキープできています。

嬉しい・・・。

 

しかし日本に生まれてよかったなとつくづく思います。

ご飯にのせるだけで料理になる食材が多い・・・!

 

今後もレパートリーを増やしていきたいですね!

せっかく調理師免許もってるんやし!笑