パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

必須脂肪酸のオススメサプリ!オメガスリーを飲んで心も身体も健康になりませんか?

こんにちは。naologのイズミ(@naoxxxx)です。

うちのスタッフオススメのサプリメント「Omega-3」を買いました。

f:id:naox0812:20160405020931j:plain

 海外から寄せてもらいました。お値段なんと1瓶1000円ちょい。安い。

とりあえず飲んでみました。

 

そもそもオメガ3ってなんなの?

ω(オメガ)-3とは、魚油に含まれているDHAやEPA、エゴマや亜麻種子などの植物油に含まれているα-リノレン酸などの脂肪酸の総称をいいます。栄養学では健康のために意識して摂るべき必須脂肪酸として位置づけられています。血流改善やコレステロール値の低下、アレルギー抑制など幅広い効果が期待されています。

引用元:ω(オメガ)-3 | 成分情報 | わかさの秘密

 

 ふむふむ、なるほど。わからん。

 

しかし私、必須脂肪酸は聞いたことがあります。

高校の家庭科の授業で習いましたよね。体内で生成することが出来ない物質で、食事を通して摂取しないといけないとかそんな感じ。

だから必須とか大層な名前がついてるんですね。

 

オメガスリーが与える体への具体的な効果

  • 脂肪燃焼を助ける
  • メタボリックシンドローム予防
  • 脂肪肝の予防
  • 動脈硬化・心筋梗塞予防
  • 関節痛の緩和
  • 脳機能の活性化
  • 記憶力の向上
  • 皮膚のたるみやシワの軽減
  • うつ症状の軽減
  • アレルギー抑制効果

いいことづくし・・・!!!

 

個人的に嬉しい部分

脂肪燃焼脳機能の活性化記憶力の向上ですかね。

確実に太ってきている。その代わりといってはなんですが、脳みそは縮んでいるに違いないし、記憶力は低下しまくり。

 

最近の悩みなんです。

人の顔は覚えてるし、話したことも覚えてるんですが、名前が出てこない・・・。

結構深刻なんですよね。

 

オメガスリーサプリを開封!

f:id:naox0812:20160405020936j:plain

どん!!!

ほぼ虫の卵です。しかもでかい。

 

f:id:naox0812:20160405020940j:plain

何かと比較したらよかった。日本人だと割とびっくりするくらいのでかさです。

飲めるか不安でしたが、なんとか飲めました。

たまに喉に引っかかるけど。

 

1日2回、1回につき2粒。

今のところしっかり飲んでます。

 

 

サプリメントって実際どうなの?

って、みなさん思いますよね。

コレ取り寄せてくれたうちのスタッフとも話してたんですが、

飲んでる時と飲んでない時を同時に比較できないから効いてるか効いてないかがイマイチわからん!

 

わかるわかるー

 

でも実は割と信用してます。

実は一昨年の年末に、異常なまでの食生活の偏り無限飲酒のおかげで

症状としては味覚障害。食べ物・飲み物の味が全くわからなくなるというものでした。

これが12月31日。すぐに近くのコンビニで亜鉛のサプリメントを購入し飲んだら2〜3日で完治。味覚復活。

それからはサプリメントをめちゃくちゃ信用してます。

 

なので、今回もこのオメガ-3飲んで人の顔と名前を一致させようという魂胆です。笑

 

結局は努力の部分になってくるんだと思いますけどね。

最終的には飲んでるということ自体が気持ちの部分で健康になれると思ってます。

 

病は気から!!!

 

最高のオチでおいとまさせて頂きます。