パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

北海道、最終日。時間に余裕がない1日でした!

こんにちは、naologのイズミです。

f:id:naox0812:20160614032524j:image

最終日は天気に恵まれたので、小樽まで連れて行ってもらいました!

夕方の飛行機で関西へ戻る予定だったので、弾丸食い倒れツアーでした。

北海道ならではのモノばかり食べましたので、自慢します

 

 

小樽への行き方!

 札幌市内から高速で約45分くらいで小樽へいけます。

f:id:naox0812:20160614033529j:plain

思ってるよりもすぐ着きました。

人生2回目の小樽です。

f:id:naox0812:20160614033723g:plain

 

 

まずは新南樽(なんたる)市場へ!

f:id:naox0812:20160614032655j:plain

港の目と鼻の先にある産直市場です。

f:id:naox0812:20160614034218j:plain

南樽市場: http://www.nantaruichiba.or.jp

※ いつの時代なんやろっていうレベルのHPへ飛びます。

 

かなりの店舗数の魚屋さんが並んでました。

朝ごはんを食べていなかったので、ここで朝ごはんを食べました。

新鮮な海鮮丼!

f:id:naox0812:20160614032537j:image

中トロサーモンウニイクラ丼!これで1500円くらいでした。確か。

べらぼうに美味しかったです!!!

 

食べ終わって、海産物を買って京都へ発送。

シマホッケ8枚くらい買いました。1枚600円くらいでした。

f:id:naox0812:20160614034930j:plain

サイズも規格外!※ イメージ画像

もうとっくに届いてますが、配れてません。笑

月末のBBQで焼きましょうかね。

 

 

小樽観光!!

定番の小樽運河で写真を撮り、堺町通りを散策しました。

風情のある通りで、ガラス館や有名洋菓子店が軒を連ねていました。

ルタオで試食して空港で買えるか確認し、

北菓楼で試食して空港で買えるか確認し、

・・・

・・・・

空港で買わずに帰ってきました。笑

 

北菓楼でソフトクリームは食べました。

f:id:naox0812:20160614035727j:plain

まさかの300円! 濃厚な味わいでした。

 

 

時間がない!!!札幌へ!

着々と過ぎていく時間、迫るフライト時間。

焦りながらスープカレー屋さんを目指します。

 

ちなみにこの時点でお腹はいっぱいです。

ここからがバトル。

 

海外にも出店しているスープカレー屋さん「カレー食堂 心」へ。

f:id:naox0812:20160614032548j:image

納豆スープカレー。めちゃくちゃ美味しいのにスプーンの動きが鈍い。

 

f:id:naox0812:20160614040148j:plain

Perfumeも来てたみたいです。心なしか嬉しい。

 

 

あーもう無理!お腹いっぱい!

 

 

そんな時は寿司ですよね。

道東の方々からの絶大な支持を得ている「回転寿し トリトン 」へ。

f:id:naox0812:20160614032555j:image

 誰もが一度は欲しいと思う湯飲み。欲しい。かわいい。

 

お腹がきついと言いつつも4皿ほど食べて、トリトンのプリンを食べました。

トリトンのプリン、本当に美味しいんですよ。

美味しい。

写真は無いです。

 

 

さらば、北海道!

札駅まで送ってもらって、新千歳空港へ。

毎度思います、寂しい。

 

北海道は第二の故郷なので・・・

 

また来ます。

友人が結婚するたびに来ます。笑

 

ぜひ呼んで下さい。

 

 

最後に・・・

北の大地メンバー、また集まりましょうね!

Bigfoot夫婦の2人とそのお子、3日間お世話になりました。

嬉しいことだらけで最高でした。

またお世話になりにいきます!

 

ぜひ京都へ!

 

 

 

・1日目

 

naox0812.hatenablog.com

 

・2日目 

 

naox0812.hatenablog.com