パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ポケモン】上級激ムズ!めざせ!なきごえマスター!がかなり難しすぎるよ・・・

こんにちは。naologのイズミ(@naoxxxx)です。

巷ではポケモンGOがが何かと話題ですが、面白いサイトを見つけたのでご紹介。

f:id:naox0812:20160810050103j:plain

初代ポケットモンスターの151匹の鳴き声を当てるクイズをプレイできます。

▶ めざせ!なきごえマスター!なきごえ151|ポケモンだいすきクラブ

 

f:id:naox0812:20160810050545j:plain

わかるかばかたれ!

 

と、思いましたが、「ちゅうきゅう」まではサクサク当てれました。笑

ポケモンが発売された当時は小学生くらいだったもんで、かなりやりこんみましたからね・・・

 

初代ではウィンディが好きで御三家ほったらかして育成に励んでいました。

f:id:naox0812:20160810051237p:plain

ふつくしい・・・モフりたい・・・

 

 

というわけで、20分ほどかけて「じょうきゅう」も無事制覇。

f:id:naox0812:20160810050854j:plain

「じょうきゅう」はかなり苦戦しました。難しすぎる・・・

  • モルフォン・コンパン・サンダースのセット
  • リザードン・サイホーンの区別

マジで爆裂に難しいです。常人では絶対に無理です。

 

もちろん「なきごえ」はゲームボーイ音源そのままの音が鳴ります。

懐かしい音声が聞けるのは、ポケモン直撃世代の僕からしたら嬉しいことこの上ないです。

 

各レベルをクリアすると壁紙がもらえます。

f:id:naox0812:20160810051838j:plain

うん、まぁ需要は少なそう。笑

アイコンはかなり懐かしい!

 

 

とかなんとか言うてたら・・・

f:id:naox0812:20160810051614j:plain

誰がやるんやコレ・・・

自信は全くないですが、今一度耳を澄ませて挑戦してみたいと思います。

 

みなさんも是非プレイしてみてください!

子どもの頃の記憶が鮮明に蘇ってくるかもしれませんよ!

 

▶ めざせ!なきごえマスター!なきごえ151|ポケモンだいすきクラブ