パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

沖縄滞在1日目『俺は沖縄の台風を完全にナメてた』

f:id:naox0812:20170913171332j:plain

 

最悪です\(^o^)/

 

昨日は23時くらいまでお店でスタッフと話してて眠気も吹き飛んでいたので、AmazonビデオでワールドウォーZ見ながらゆったりゆったり準備してました。

かなりスローペースでしたけどね…笑

台風って決定してるし行きたないなって(ヽ´ω`)

 

でももったいないから空港までは行こうと思ってました。

空港楽しいしね\(^o^)/

 

地下鉄の始発に乗り込み、京都駅発関空行きのバスに揺られKIXに到着。

実際搭乗口に言ってみると、とりあえず飛びますって(ヽ´ω`)わーい

宮古島行きとか石垣島行きの飛行機は欠航ですって!いいなー!

 

アナウンス『那覇空港に着陸できそうになかったら戻ってきますね〜』

 

まじか(^q^)

関空から那覇空港まで1時間50分かかるから……

戻ってくるってなったら……

 

約4時間!

 

ばかやろう!

 

まぁ無事に那覇空港に着いたわけなんですが、いかんせん着陸3分前くらいからめーっちゃくちゃ揺れに揺れて、着陸後も機体めっちゃ傾くし……

 

あ、俺これやばい死ぬ(ヽ´ω`)

 

ってなりました。笑

 

まぁ無事到着して、ゆいレールに乗り込み県庁前駅まで出ました。

ホテルチェックインが15時なのに時刻は10時半。辛い。

 

とりあえず目の前にあったA&Wへ避難。

県庁前の交差点渡る20秒でびっちょびちょになりました。

f:id:naox0812:20170913164735j:plain

 

A&Wバーガーを注文してみたけどセットメニューとかがややこしくてわけわかんないのでポテトとコーラだけ付けておきました。

f:id:naox0812:20170913164843j:plain

このA&Wバーガーが曲者でした。笑

中にパティ・オニオンリング・パストラミビーフ・レタス・トマト・クリームチーズが入ってるんですが、クリームチーズよ!

まずね、ハンバーガーって最後の方パンと具のバランスが崩壊しがちじゃないですか。

それに相まってね、食べ始める側にクリームチーズが反対側にこんもり盛られててですね。

最後、シンプルにクリームチーズ単体で食ってましたわ!笑

 

アレなんとかならんの!オニオンリングのセンターにクリームチーズ盛るとかさぁ!腕にシルバー巻くとかs(ry

 

あとポテトが激烈にまずかったです。笑

あれはポテトが悪いんじゃなくて、なんか冷めたやつもっかい揚げたみたいな感じやったなぁ……違うと思うけど……

ぼく出先でポテト運が異常に悪くてね……諦めます(ヽ´ω`)

f:id:naox0812:20170913171759j:plain

スタッフにいじられるパリピ

スタッフにも朝からいじられる始末。

店長悲しい。

 

 

ほんですることないので国際通りを歩いてみるも、まぁ先月来たし、なんなら今年3回目ですしある程度把握できてるしでもうね…笑

雨は止んだものの風は相変わらずすごくて困りました。

f:id:naox0812:20170913165642j:plain

たまたま静かな写真しか撮れてなかったんですが、ヤシの木みたいなやつの葉が真横でした。

僕の右前髪が左前髪になるので地味にイライラ(´・ω・`)

 

昼から開いてる屋台村(先月攻めたとこ)に顔出すも台風の影響なのかどこも仕込みしてるだけって感じでした。

 

なので近くのドトールコーヒーで時間つぶし。

いろいろ沖縄の情報をあつめるも台風時はもうほぼ壊滅的状態とのこと。

 

ですよね〜

 

14時半ころにもう一度屋台村のお店に顔出して「夜来ます!」と伝えてホテルへ。

 

早めにチェックインさせてもらえた(今年3回目なのでなんか待遇良い!)ので、部屋で漫画読み倒して今に至ります。

 

f:id:naox0812:20170913170449j:plain

今はホテルの1階のおしゃれなスペースでこのブログを書きながらビール飲んで自家製ピクルスをつついてます。

f:id:naox0812:20170913170057j:plain

 

外を見ると暴風と豪雨とうっすら雷も聞こえるかな〜みたいな感じです。

ビール2杯+おつまみ1品の『せんばるセット』1000円のコスパが以上なのでコレで一晩過ごせそうです。笑

 

f:id:naox0812:20170913170556j:plain

まじで雨風がひどい状態なので屋台村までいけるかわかりません。※わかりづらい写真ですがまじで怖いぐらい雨降ってますホテルから出たくない

 

 

 

 

 

 

 

 

え、え、ツラい(´・ω・`)

 

沖縄にブログ書きに来ただけなんて悲し…笑

 

先程明日のダイビングも中止連絡来ました(´・ω・`)

 

 

 

 

ちょまちょま、まってまって、15日の朝の飛行機で帰るんやけど……

 

 

俺帰れる…??????