パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2017年11月版

f:id:naox0812:20171106173904j:plain

 1ヶ月めっちゃ短くて困ってます…

 

 

 

10月の振り返り

ブログ目標

 10月分として設定していたブログでの目標がコチラ。

10月のブログ目標
記事数:15記事
PV数:30000PV
収益:20000円

 

さてさて、今見返しても無謀な数字としか思えません。

 

果たして結果はどうなったのか。

フタを開けていきましょうかね……

 

10月のブログの結果
記事数:9記事
PV数:16437PV
収益:7351円

 

あああ、やば!

サボり倒してたのを自分でも実感していたので仕方ないですね…

でも9記事書いてたんすね\(^o^)/

 

ボク4記事くらいしか書いてないと思ってたので、記憶がおかしいことになってますねてへぺろ

 

まぁ…仕事がね…忙しかったな〜みたいな?

13連勤の合間に書こうかなってならないですよね。

こういうときに書いていく姿勢、欲しい!

11月はいろいろ行動する予定なので、記憶が鮮明なうちに記事化していきたいところです!

 

がんばります(ヽ´ω`)

 

 

お店の開業準備!

これで、動いてるようで動けてないのかも……

 

メニュー案はできた!

コンセプトとかもしっかり形にしてるけど、固め過ぎも良くないですよって意見が目の前をかすっていく事が多く、悩みは尽きません。

 

事業計画書の書き方がイマイチよくわかってないので今日から3日くらいで形にしたいところ。

紙に書き出さないとツラいですね。考えも忘れちゃうし、進捗状況を管理できてなくてより焦っちゃう。

 

そして物件探しに奔走中です。

京都はすっごい需要が上がってるらしくて、どこにいっても順番待ち状態。

とりあえず条件を片っ端から不動産やさんに話して、理解してもらって、情報をもらう…みたいなことを続けてます。

なんとか年明けくらいには見つけたいところです。

お金が無いです。笑

 

なにか稼げるお話、ください。

治験とかじゃなければやります。

てへっ

 

引越し完了させる!

完了しました。

京都市内に家なき子です。

頑張って亀岡から通います!(というテイ)

naox0812.hatenablog.com

 

 

固定費減らす!

いろいろ見直しました。

最初どかっと解約費とか諸々かかっちゃったけど、長い目で見ればかなりお得だと思います。

LINEモバイルの話です。

naox0812.hatenablog.com

 

何件か成果発生してて嬉しい。

確定報酬じゃないからもう少し粘りたいけど、通信系は強いとこが多くて検索順位あがりまてん(ヽ´ω`)

気長にいこう!

 

 

10月に他でやったこと

常連さん酒菜のBBQパーティーに今年も呼んでいただけた件

f:id:naox0812:20171106161105j:plain

f:id:naox0812:20171106161140j:plain

f:id:naox0812:20171106161205j:plain

えぇ、最高でしたとも!

 

いろんなお店の特色を活かした食材がズラリと!

豪華なパーティーでした。

 

ボクはお酒と燻製(低レベル)担当でした!

まぁ燻製はライブ感重視でってことで……(ヽ´ω`)

 

全部美味しかったです。

毎年本当にありがとうございます!

 

 

家(前の)の近くにいい居酒屋みつけた

f:id:naox0812:20171106161639j:plain

室町綾小路くらいにある『らくちん横丁』

聞くと入ってる4店舗のオーナーさんたちがもともと同じ場よで働いていたとかなんとかで、とてもいいお店づくりをしてはります。

僕がよく行くのは2回の焼き鳥屋『角福』さん。

店長さんとはもう仲良しです。笑

安くて美味しい焼き鳥が食べれます。

焼酎もグラスで300円とかだった気がする。安い。

f:id:naox0812:20171106162151j:plain

あってました、300円。

 

ぜひどうぞ。

焼き鳥スタンド酒場 角福(四条烏丸・烏丸御池/焼き鳥)

 

一緒に働きたいと思ってる2人と京都で集まった

集まりました。

とってもとっても楽しかったです。

次のステップを一緒に踏めると思うとここがスタートなんかなとか思ってより嬉しくなったりしました。

スタッフを抱えるということはその人の生活を抱えるということなので、なんとしてでも楽しく暮らせるように持っていきます。

f:id:naox0812:20171106164105j:plain

まともな写真がスプリングバレーブルワリーのしかないです。笑

飲みすぎました(ヽ´ω`)

 

何件行ったかも覚えてませんが、楽しかったですへへへ

 

大阪に2回くらいいった

こんなこと滅多にないんですが、2回ほど大阪に行きました。

ひとつはアペロールとカンパリのセミナー。

f:id:naox0812:20171106164314j:plain

イタリアでの飲み方や、晩御飯の前に飲むスタイルとかを聞いてきました。

美味!

10月末日まで特価でカクテルだしてたので活用させて頂きました。

 

2つめは髪を切りにいってきました。

小学校くらいからお世話になってる美容師さんが大阪でも働いているということなので、そちらへ

おしゃれな街、堀江にて。

https://www.instagram.com/p/BaIxweunKvK/

堀江にアラブ系の人いますよ🇦🇪

パーマ中はアラブ感でますよね。

 

完成!

www.instagram.com

えっ、めっちゃ太ってる……(´・ω・`)

 

というわけで、髪切ってすぐに帰るってのもアレなので散策。

f:id:naox0812:20171106165115j:plain

近くにあったハンバーガー屋さんでご飯をば。

店先でめちゃくちゃ商談してはったけど気にせず撮りました。

f:id:naox0812:20171106165257j:plain

美味しかったです。ハンバーガーばっか食ってんな。

 

 

 

10月はこんな感じでしょうか。

ほとんど仕事してました。

けっこう疲れたので11月はちょっとだけ遊びの予定が増えてます!うれしい!

ちゃんと合間合間でブログも書きます!

 

 

11月にやりたいこと

ブログ目標!

さくっときめちゃうぜ!

そして確実に達成してやる!!!!!

ウィーーーーーーー!!!!

11月のブログ目標
記事数:15記事!
PV数:30000PV!
収益:30000円!

 

はい、頑張ります!

とりあえず引っ越して環境が変わったのでその辺りからかっちりと書いていこうかなと思ってます。

いろいろ見えてくるなぁと毎日思う所ばっかりでござい!

 

草なぎくんがYouTuberやってるんだから俺にだってブログ書くことくらいできるはず!(?)

 

 

名古屋行く(行った)

f:id:naox0812:20171106171612j:plain

もう行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BbEu9aGnp_M/

きちゃった♡

出発の日にめちゃくちゃデッカイ貸切予約が入ってたんですが、最初の30分だけ様子見て抜けて名古屋へ→

おい店長!って感じですよねわかります。

でもベテラン5人もいたら大丈夫!でしょう!

 

連勤明けの移動だったので「こりゃ座ったら寝ちまうぜ!」と思ってましたが、予想は大きくはずれて爆裂に混んでました。

移動の40分間は車両と車両の間で過ごしました。

斜向かいの酔っ払った学生みたいなのが終始喋ってたので起きていられました。

ありがとう、騒がしい大学生よ。社会人だったらおわってんぞテメェ。

 

すんなり名古屋についていろいろ楽しみました。

翌日も休みだったので堪能。

 

名古屋大好き!

 

どっかで記事にします。 

 

 

博多行く

f:id:naox0812:20171106171629j:plain

11〜12日で博多に上陸します。

友人たちと夜の街を楽しむ予定です。

色んな人に「博多のおすすめはなんじゃい?」って聞いたら「キャバクラ行け」としか言われないんですが、そんなにいいもんなんですかね?

キャバクラ欲が一切ない人生を送ってきたのでまったく興味がわきません。

 

方言なんですか?やっぱり方言なんですかね?

確かに博多弁には興味あるけど、居酒屋のおばちゃんとかでいいかな!笑

現在僕の中でのランキングの堂々の1位は京都弁なんでね!

揺るがないか心配です\(^o^)/

 

美味いメシと酒、楽しみだな!

 

あと知り合いがアイリッシュパブをオープンしはったのでそちらにも顔出します。

 

楽しみだな!

 

よく寝たい

f:id:naox0812:20171106172258j:plain

まぁこれは連勤が重なってたってだけの問題だと思うんですが、寝ても疲れが取れないんですよね。

彼女から言わせたら床で寝るからでしょうが!って話だと思うんですが、髪の毛にワックスがべっとりついてるのに布団で寝たくないじゃないですか。

でも疲れてるからお風呂とかもうそれどころじゃないっていうか……

 

ゆっくり、起きるまで寝ます!

 

この辺欲しい……

 

 

事業計画書を形にしておきたい 

いやまぁ「さっさと書けよ!」って話だとおもうんですが、いかんせん書き方がわからん。

こんな時代なのでネットを駆使して、書き上げたいと思います。

借りる物件とかで変わってくるので数字の欄はいくつかのパターンで用意できるようにしておかないといけませんね。

 

僕でどこまで融資してもらえるのか……見ものですな!

 

 

まとめ

割と11月もばたばたで始まってますので、どっかで落ち着きながら動いていきます。

といってもゆっくりしてる時間もないので、効率よく動くことに集中します。

11月もみなさん宜しくお願い致します!

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com