パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年2月版

f:id:naox0812:20180201204904j:plain

サムネは土鍋で炊いたご飯に卵黄と鰹節と醤油をかけたものです。

超絶に美味しいです。

 

 

 

1月の振り返り

ブログ目標

1月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:20000PV
収益:10000円
 
こんな感じで目標を定めていましたが……
 
1月のブログ結果!
記事数:7記事+2記事
PV数:17428PV
収益:4299円

 

結果はこんな感じでした。

毎月収益が下がっていってて悲しいです。

そりゃグサッとくるやつ書いてないからでしょう。

面白いこと書きたいけど、大したことしてないんですよね〜(ヽ´ω`)

サブブログもしっかり書いていきたい。

作業量少なくて済む内容なのに全然書いてないのほんとばか。

 

FXで5万円プラスにする

f:id:naox0812:20180201192816p:plain

1月のFX収益はプラス55862円でした。

スワップポイントは含めてないので実質はもうちょっと伸びてます。

が、見方がわからなかったのでそのままってことで!

 

うむ、好調だと思います。

 

メインはスワップ!

為替変動で5000円プラスがでてたら利確!

証拠金維持率300%以上を維持!

 

2018年はこの自分ルールでいきます。

 

仮想通貨で5万円プラスにする

 

f:id:naox0812:20180201202551j:plain

マイナス約6万!

つらい!

FXのほうが上手くいってて順調順調!と思ってたら仮想通貨でボデイブローでしたね。

 

みなさんお察しの通り、大暴落で元金10万が約4万程度に。(スクショ当時)

まあ随時変動がすごいので、プラスに転じたら……

即利確して様子を見ることにします。

 

どうなることやら……!

 

物件見つける

見つかりません。

あることにはあるけど、内装とかやりたいこととか考えたらあまりにも資金面が不安です。

もう少しお金貯める&クラフトビールの勉強に時間を割こうかなと熟考中です。

 

何か新しいことを身につける

ストレッチガッツリ学びました。

漫画で。

胸鎖乳突筋を伸ばすのが最高に気持ちいいです。 

 

『胸鎖』も『乳突』もなんか音の響き的にめちゃくちゃエロくて好きなんですが、耳の後ろから首の前あたりまでにかけて伸びてる筋肉のことです。全然エロない。

いや、見方によってはエロいのか?

ワードパワーについてはなかなかのレベルだと思います。

 

あ、この漫画にでてくる女の子、めちゃくちゃ可愛いです。

 

痩せる→目標75kg

痩せませんでした。

体重はほぼキープの77kg。

まぁ1kg減ったけどトイレ行ったとかご飯食べへんかったとかの誤差圏内。

頑張りますけど、多分ムリ。

成長期突入です。

 

ジムに月10回通う

月1回で終わりました。

1回で7000円とはなんとお高い月賦\(^o^)/

1月31日に滑り込みで2時間ほど筋トレとランニングしてきました。

ストレッチスペースでゴロゴロすんの最高。

ストレッチポール買おうかな。

 

これ欲しい。

 

確定申告の準備をする

レシートの分別すら終わってないヤバい。

確定申告ソフトのfreee (フリー)を導入してサクッと終わらせたい。

収入源が複数あるからややこしそうですが、頑張ります。

自力でやります。

 

無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」

 

 

1月に他でやったこと

免許証なくした

なくしました。

全く気づいてませんでした。逆にすごい。

仮想通貨取引所の口座解説で本人確認のために免許証が必要で、財布の中から出そうとしたらないんですよ免許証。

もうおったまげました。

 

即再発行です。

お金もすこし取られました。仕方ないけど悲しい。

仮想通貨でお金を稼ごうと思ってた矢先だったので、幸先の悪いスタートでした。

案の定大暴落で6万溶かしてますしね。笑い話にもならないレベルです。

 

名古屋行った

日曜日に行ってきました。

お目当てのお店があったので、よっしゃいっちょ視察に行くかと意気込んで行ったんですが、臨時休業日でした。

f:id:naox0812:20180204032546j:plain

ほらね。

本来日曜日は営業してるんですよ!

なんでこの日に限って!

 

しかも幼馴染と大学の時の後輩ちゃんと3人で飲むつもりだったんですが、幼馴染このタイミングでインフル発症

なんだこれ!

 

まぁうなだれてても仕方ないので後輩ちゃんと栄のクラフトビールやさんを何件か巡って楽しみました。

 

行きはバスで片道3時間1900円で来れるのはとっても良いです。名古屋近し\(^o^)/

帰りもバスで帰る予定だったんですが、体調不良で乗車時間まで待ってられなかったの新幹線で帰京。

f:id:naox0812:20180204032858j:plain

贅沢に40分くらいで帰ってきました。

時間をお金で買いました。

 

バス移動だと3時間かかるのでゆっくりブログ書いたりできるんですけどね〜(^q^)

 

ブロガーを増やした

わたくしイズミナオト、ブロガーを2人増やしました。

5円でなんでもやります!って言ってた大学生が「暇です」って言うてたのでとりあえず「なんでもいいからアウトプットしていきなはれ」と伝えてはてなブログスタート。

naox0812.hatenablog.com

一緒に伏見稲荷に登った子です。

もう少し形になったら紹介しようかな。

 

もう一人は同級生のHickeyくん。

「ブログは好きなことを書いてたら小銭がもらえるよ!」と意地汚い系の話をしてたら、とりあえずやってみるって言って自分で調べてワードプレスでブログ作ってた。

正直言って行動力がエグい。

ぜんぜん記事書いてないけど。笑

こっちももう少し書いたら紹介しようかなと思ってURL入力したらサーバーにアップしとらんやないかーい。

f:id:naox0812:20180204034411j:plain

頑張れヒッキー。始まったばかりですぜ。

 

友人Hickeyの行動力がやばすぎる 

ブログを始めたヒッキー君ですが、唐突に英語を勉強を始めました。

 

というのもいろいろありまして。

先日、僕が店でデンマーク人の美女と酔っ払ってがっつり喋ってたんですよ。

そしたらなにやらえらく気に入ってもらえたみたいで連日来店。からの凄い熱視線。

僕はちょっとガチ過ぎて一言二言軽く言葉を交わすくらいにとどめておいたんですが、それでもグイグイくるから「タフネスとメンタルパネェ」と思ってたんですが、ヒッキー君はこれがどうやら羨ましかったようで、翌日『30日で中学高校の英語をマスターしよう!』的な参考書を片手に店にきて「パツキンのネーチャンにモテたいから勉強はじめるわ!」の一言。

 

いや、理由が不純すぎるけど行動力はエグいな。

 

とはいいつつも毎日店に来てカウンターで飲みながら勉強してるし、わからんとこすぐ聞いてくるし、横にいた留学できてる外国人捕まえて毎日カタコトながらに英語話してるし。

多分1ヶ月後には僕の英語力なんて軽く越えてくるに違いないですよ、彼は。

環境とやる気が揃ってるのはなんと素晴らしいことなんだ!と真っ直ぐに感じました。

 

僕も適当な英語ばっかり話してられませんので、ちょっとばかし勉強することにします。

 

彼の行動力エグいってお話でした。

 

伏見稲荷登った

f:id:naox0812:20180201172828j:plain

さっきリンク貼ったからもう貼らないです。

清々しい気持ちになれるので毎月登ります。

狐に取り憑かれたと思っておいて下さい。

本望です。

 

ネット環境の再構築

1月末でUQ Wi-MAXの2年契約の節目を迎えたので華麗に解約しました。

次はSIMフリー対応のWi-Fiルーター+格安SIM(使い放題)でネット環境をこしらえようと思っていたので実施。

購入したWi-Fiルーターは『Aterm MR05LN』

SIMフリーのWi-Fiルーター界では最強と呼ばれる代物です。

設定もらくらくでした。

 

契約した格安SIMの会社は『DTI SIM 

いろいろ検索して吟味した結果、DTIの格安SIMが最強でした。

速度を少し落とす代わりに使用制限がなく使いたい放題のプランってのが2200円であったので、それにしました。

今のところ全く問題なく使えてるので安心です。

ブログ書くくらいならこれで十分ですね。

 

というわけでWiMAXのときは月4000円くらいだったところを、今回再構築したことで月2200円に抑えることができました。

まーた節約しちゃったわ〜

賢くってごめんねごめんね〜

 

いつでも相談してください。なんでも知ってる範疇でよければ相談にのりますよ\(^o^)/

 

 

2月にやりたいこと

ブログ目標

2月のブログ目標
記事数:10記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 

2月のパリウェイですが10記事は軽く書いていけそうです。

鬼の筆記術魅せます。

写真だけ放り込んである中途半端な状態の下書きが山盛りあるので仕上げて公開していきます。

 

あとはPV数と収益につなげていきたいです。

なんかそれっぽいの書きます。

 

伏見稲荷に登る(今年2回目)

やはり毎月登りたい欲はとどまりませんでした。

宇迦之御魂大神に会ってきます。

でも登るの地味に足腰へのダメージが凄いのでヤックル欲しい。

 

料理の腕向上委員会発足

10分で作れる簡単料理からがっつりと時間をかけて仕上げる料理まで様々なレシピに挑戦していきます。

結果的にお店で出せるようなレベルまで持っていけたらいいなと思ってます。

というかそこまでしないと意味ないし、お客さんも喜ばない!

随時アップしていこうと思ってますので、お愉しみに。

 

確定申告がんばってます

まじでがんばってます。

やり方がわかんないのでGoogle大先生と各種情報サイトに頼りに頼ってます。

とりあえずfreeeには会員登録しました。

なんか3つやらなあかんみたいっすね、僕の場合は。

ブログとか物販収入のやつ家買ったよ!のやつFXのやつの3つ。

 

脳みそ焼き切れそう……!

 

頑張ります。

 

 

有給がめっちゃあるので有意義に使っていきたい

その数なんと15日……!!

普通に1ヶ月で6日休める環境なので詰めて休めば……!!!

 

アジア辺りを1ヶ月くらい放浪しよかな。

1ヶ月住み込みでダイビングショップとかで働こうかな……

 

夢が広がりんぐ\(^o^)/

 

 

まとめ

お金がありません(ヽ´ω`)

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com