パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年3月版

f:id:naox0812:20180304175537j:plain

2月、なかなか大変でした。

いろいろあるわーまじで!

 

サムネは先日連れて行ってもらった大阪の夜景。

京都の人は大きいビルに恐れがち。

 

 

 

2月の振り返り

ブログ目標

2月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 

2月の目標はこんな感じでした!

 

2月のブログ結果!
記事数:11記事
PV数:16892PV
収益:5943円 
 

f:id:naox0812:20180304171230j:plain

分析しないとね…!
新規ビジターの割合が多いっすね。
どっかの誰かが「検索から来てくれる人が多いのはイイことやで!」みたいなこと言うてたと思うんですが、それってことですよね。
いつもありがとうございます!
 
ほんでやっと記事数10件という目標を達成できた〜!!!
 
でも成果がともなってませーーーん\(^o^)/
 
まぁ暖かくなるにつれてブログから購入されてる商品がいい感じに水辺アイテムよりになってきているのを感じます。
このまま夏まで走ってほしいから、早めにこしらえておかないとね。
 
PV数も少し増えてるけど、全然。
何年書いてんねんってレベルですよね(ちゃんとやりだして1〜2年くらいです)
 
ビール関係のレビュー記事を2日に1記事更新くらいに持っていきたいところですが、いかんせんサクッと済ませられないので、速度あげる練習もしていきたいです。
 

伏見稲荷に登る(今年2回目)

f:id:naox0812:20180304165450j:plain

2月もしっかりと宣言通りお参りに行ってきました。

天気が良すぎて「つくづく晴れ男やな、俺は」と思ってましたが、間違いはなさそう。

 

f:id:naox0812:20180304165229j:plain

1月は5円大学生とお参りしましたが、今回はスタッフのRuiちゃんとお参り。

可愛い。こんな初々しい女子大生とお参りデートできるなんて僕は幸せです。

 

f:id:naox0812:20180304165301j:plain

宇迦之御魂大神さんいはるとこがメインです。

人が多かったので写真取るのに苦労しました。

 

f:id:naox0812:20180304165237j:plain

例のおみくじは三十番。

 

f:id:naox0812:20180304165248j:plain

結果は大吉!

身をもやすく心も安く富草の家ゆたかにぞ千世に栄ゆる

このみさとしは、粒々辛苦の末、家整い、財宝満ち、衣食足りる兆である。

家運隆昌子孫繁栄期すがよい。

メッチャツラいことがあったあとに全部いい感じになるよ〜!ってことですかね。

ありがたき幸せ。

 

f:id:naox0812:20180304165314j:plain

羨ましかろう羨ましかろう。

ウチの副店長Genkiは「売れないアイドルみたいでかわいいね!」って言うてた。

失礼極まりないわ。笑

 

f:id:naox0812:20180304165425j:plain

帰りは一緒に天そば食べて帰りました。

 

来月は誰とお参りに行こうかな〜。

 

料理の腕向上委員会発足

割と頑張ってます。

里芋炊いたり、手羽先炊いたり、大根炊いたりしてます。

炊き過ぎです。

 

こんなのもダウンロードしました。

勉強になるなる。

 でもまぁ醤油・酒・みりん・砂糖のバランスが難しい。

出汁系統ももう少し深めに勉強したいところなので、次はそっち。

 

確定申告がんばってます

めっちゃくちゃダルい。

レシートの登録は終わったけど、家関係とFX関係がよくわかってません。

12日に確定申告行ってきます。

もう少し早めにいったほうがいいかな。

そうですよね、混みそうですし。

はーやだやだ。

 

有給があるので有意義に使っていきたい

溜まってる有給ですが、地味に忙しいのとスタッフが足りてないのとで安定して取れません。つらみ。

でもとりあえず2つは使いました。

何もせずにダラダラ過ごしてしまったので、何か考えないといけませんね。

 

有給って退社時に限り買い上げできるっていう話を小耳に挟んだんですけど……こマ?

 

誰か手が足りてないとことかあればお手伝いしますよ〜。

 

 

2月に他でやったこと

奥行きのある写真を撮るのが気持ちいいと感じる

f:id:naox0812:20180304170917j:plain

f:id:naox0812:20180304170902j:plain

f:id:naox0812:20180304170923j:plain

こういうのです。わかりますかね( ᐛ )

なんかすごい気持ちよくって…!

撮影時に平行をしっかり掴まないといけないのでグリッド線だしてるんですが、右に傾いてることが多いんですよね。

なんか対処法ないですか?

 

あとiPhoneXの画質が良すぎてバッシャバシャ写真撮ってます。

ホントに良いですよ。

14万も出してよかったと思えるレベルです。

買いです。

 

明石行った

f:id:naox0812:20180304171623j:plain

明石行ってきました。

 

f:id:naox0812:20180304171754j:plain

常連さんと行ってきましたが、天気が良くて暖かいし最高でした。

やっぱり晴れ男なんですね。

 

海沿いの公園とかにも足を運びましたが、いいトコでした。

ベストショットも撮れました。

f:id:naox0812:20180304171816j:plain

飛べば飛べる!

いい写真ですね〜

 

あとは明石焼き食べたり餃子食べたり、ビール飲んだりビール飲んだりって感じでした。

最高!

naox0812.hatenablog.com

 

十三も行った

 

マクロスデルタの方面で忙しい月でした

f:id:naox0812:20180304172112j:plain

劇場版『激情のワルキューレ』が公開されて、月末には3rdLIVE『ワルキューレは裏切らない』のライブビューイングもあり、ぶっちゃごりごりに楽しみました。

 

アニメ版も全話見返しました。

ブログとか書きながらなので頭に入ってるような入ってないような。

 

記事にしてますので、よかったら。

まぁ言いたいことはアニメ続編と4thLIVEやってねって話です。

お願いしますね、河森監督〜!

 

画像編集にちょっぴりハマってます

f:id:naox0812:20180304172313j:plain

訳:お前が受けれるであろうサービスは、お前の態度と俺の気分次第でっせ。

 

f:id:naox0812:20180304172320j:plain

訳:あなたが食べたものがあなた自信である。

→ 「食べているものを見れば、その人の人となりがわかる」

的なものだと考えてます。

 

f:id:naox0812:20180304172351j:plain

これは美味しいビール入れてますよっていう気持ちの表れです。

 

iPhoneのアプリだけで編集作業が完了するので楽しくて遊んでます。

文字の一部を消して後ろにあるように見せるだけでインパクトが凄くなるってのがもうエモい!

 

Phonto 写真文字入れ
Phonto 写真文字入れ
開発元:youthhr
無料
posted with アプリーチ

 文字を消す『消しゴム機能』を使うには100円程度の課金が必要ですが、めちゃくちゃ遊べます。

フォントも無料でたくさんダウンロードできる神アプリです。

 

 

2月はこんな感じでした。

 

 

3月にやりたいこと

ブログ目標

3月のブログ目標!
記事数:15記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 

3月はこんな感じの目標設定にしました。

ビールレビューをしっかり更新しながら、夏向けアイテムの紹介記事とかのリライト、新記事作成などを頑張ります。

有給のタイミングでブログデザインいじっちゃおうかな〜とかも考えてます。

見やすくしたいけど、正解がわかりません。

パリウェイもワードプレスに移設しようかな。

メッチャめんどくさそうですけどね。

ヒィ!

 

独立への道のりが果てしないので就職活動します

します。

でも物件が出てきたらスグに動けるように構えながら。

保証協会にも顔出して、国金もまた相談しにいかないとですね。

もう少しお金を捻出したいっていう気持ちもまだあるので、ブログとFX頑張りながら、確実に資金をキープしていきます。

 

料理の勉強:出汁編スタート

結構和の味わいが好きなことに気づいてしまったので、次点で出汁の学びを深めます。

ビールに合う料理づくりにもしっかり活かしていけそうですし、オールラウンダーとしてもやっていけそう。

広く浅くになっちゃいそうですが、知らないことには始まらんですしね。

 

お酒の勉強:ウイスキー編スタート

ワイン(ソムリエ落ちた)、ビール(継続中)に続きまして、お次はウイスキー。

なにやらウイスキーカクテルが世界中でめちゃくちゃ流行ってるみたいなんですよね。

聞いた話によると、世界で一番飲まれているのは『オールド・ファッションド』。

ほんでもってTOP5のうち、3つがウイスキーカクテルときたもんですから、学ばない手はないですよね。

 

先日、友人の友人が努めているホテルバーに連れて行ってもらったら、燻製されたオールド・ファッションドがあったので飲んでみたんですが、コレがめちゃくちゃ上手くて。

f:id:naox0812:20180304174805j:plain

THE NIKKAにメープルシロップを加えて、デキャンタ燻製。

所作も然ることながら、味がまろやかで香りも良い。

メープルシロップの独特な甘みが心地よい口当たりになってるという最高のオールド・ファッションド。

全然オールドじゃないっていうね。

フューチャーがそこにはありましたね。

何言うてんのか自分でもまったくわかってないんですが、そういうことです。

 

元スタッフがウイスキーコニサーの資格を取ってたから、教えてもーらお!

他人頼りは良くないですが、導入は聞いたほうがワクワクしてやる気に繋がるから……

 

頑張ります!

 

3月はこんな感じ!

 

まとめ

4月20日がムーン烏丸店、最終出勤日です。

よかったら遊びに来て下さい。

後日しっかり告知します。インスタとかで( ᐛ )!!

 

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com