パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年6月版

f:id:naox0812:20180608020058j:plain

なんとこの記事シリーズも1年が経過しました。

びっくり…! 

 

 

5月の振り返り

職が変わって毎日が目まぐるしいです……!!

 

ブログ目標

5月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:20000PV
収益:10000円

 

多忙を言い訳にしていました。

帰ってから寝るまでに書けよ!俺!

ざっくり2時間くらいなら捻出できるやろがい!

 

ってなわけでサボりにサボった結果がこちら。

 

5月のブログ結果!
記事数:1記事
PV数:19436PV
収益:約9000円

 

 

 いや【記事数:1記事】て!!!!

 

やばくない?

先月分の今月やりたいことと先月の振り返り書いて終わってるっていうね(ややこしい

今月こそ……!

アマゾンでの発注数上がってるから……!

 

せめて家賃分くらいはブログで稼いだる!うりいいいいい!!!

 

伏見稲荷参拝(今年5回目)

今月も終わりキワキワの29日参拝してきました。お稲荷さん。

今月も後輩ちゃんとお休みが被っていたのでアカンパニー。

f:id:naox0812:20180608004904j:plain

今月も良い朱色です。

 

来月から梅雨やし、抜けたら抜けたで暑いしヤバそうやな……

 

f:id:naox0812:20180608004829j:plain

下の社の白菊さん。

宇迦之御魂大神にご挨拶\(^o^)/

 

f:id:naox0812:20180608004845j:plain

うか様の横でおみくじを引きました。これももう恒例行事。

来月の行末を決める大事な瞬間。

 

出たのは十八番 吉。

このみさとしは、平安無事なる人生に疲れ、前途に希望を失いつつある兆である。今こそ心構えを一新すべき時である。

いやーうか様みてんな〜、見てくれてるわ〜。

いろいろ考えないと……

 

一乗寺ブリュワリーでビール造りを学ぶ

というわけで、週1回のペースではありますが、一乗寺ブリュワリーでビールの仕込みのお手伝いをさせていただいております。

これはレッドエールの醸造に使う大麦(もると)。

f:id:naox0812:20180608005742j:plainこのままかじっても美味しいです。香ばしい。

 

f:id:naox0812:20180608005758j:plain

ドリルで粉砕します。

 

f:id:naox0812:20180608005814j:plain

やっべ、どの段階やったっけ……

煮込んでます!

 

f:id:naox0812:20180608005841j:plain

ホップを投入している図です。

躍動感を意識しました。

 

f:id:naox0812:20180608005857j:plain

混ぜてます。

めちゃくちゃ暑いので汗が吹き出てます。

シャツはギネス。かわいい。

 

こんな感じでビール造りを勉強してます。

ブリューパブやりたいとかそういう感じの流れではありません。

でもシンプルに楽しいのでガッツリ勉強させていただきます!

 

ホームブリューイングに挑戦

完全にノームーブ。

はよせな……

 

ビールブログ立ち上げたい

完全にノームーブ……!

はよせな!

 

いや、もういいかな……

諦めちゃいそう_(:З」 ∠)_

 

 

5月に他でやったこと

クラフトビールばっかり飲んでた!

もうビールばっかりの毎日なので、休みの日も遠方まで出向いて飲んでます。

 

髪を切るついでに幼馴染の旦那と合流して大阪デートしてきました。

f:id:naox0812:20180608010702j:plain

言ったのは道頓堀麦酒さん。

 

f:id:naox0812:20180608010715j:plain

グラスに入ってるロゴがとっても素敵。

大阪ケルシュと大阪アルトをいただきました。

写真はアルト。

 

お次も大阪。

ルクアの下に入ってるクラフトビアマーケットさんへ。

友人3人と行ってきました。

f:id:naox0812:20180608010918j:plain

店員さんが私服すぎて誰にオーダーしていいのかわからなくなりました笑

 

f:id:naox0812:20180608010931j:plain

なにのんだっけか。伊豆の国のアルティメットピルスナーやった気がします。

アルティメットってつくとね、遊戯王世代は頼みたくなるもんですよ。ね?

 

完全にもっともーーーーーっと飲んでるんやけどあげだすとキリがないので……このへんで!

 

クラフトビールのイベントに2つ参加してきました!

1つ目は京都地ビールまつり2018に出店。

f:id:naox0812:20180608011036j:plainこの時初披露の【グルートエール】が最高でした。

 

f:id:naox0812:20180608012400j:plain

ホップを一切使ってない中世ヨーロッパに時代に作られていたビールです。

ハーブティーのような味わいが特徴的です。

 

ICHI-YAで飲めます!ぜひ♡

 

 

お次はクラフトビアライブ2018。

大阪の湊町リバープレイスで2日間参加してきました!

f:id:naox0812:20180608011047j:plain

ポスター良き!

 

f:id:naox0812:20180608011052j:plain

ブースかわいい。

 

f:id:naox0812:20180608011056j:plain

ビール作ってる人みたいな格好でほんとにすんません。

このエプロンはムーンのスタッフたちからいただきました。

ありがとう。大事に使います。

 

f:id:naox0812:20180608011108j:plain

シールとビールを交換するんですが、いちいち台紙に貼るのが億劫になるくらいビールを注いでいたのでお客さんに体に貼ってもらってました。

割とウケはよろしかったかと思います。

 

f:id:naox0812:20180608011113j:plain

きれいに貼れないっていうね。

ビールはほぼほぼ完売で大盛況でした!

 

色んな人にあえたので楽しいイベントでした( ᐛ )!!

 

関西圏の水族館をもう一度まわってみてる!

とはいっても5月は京都水族館のみ。

6月は頑張って大阪の方いってます。

f:id:naox0812:20180608010905j:plain

ついたらぬまがさワタリさんのなんかへんないきものやってました。

めちゃくちゃアガりました(テンション)

f:id:naox0812:20180608010831j:plain

これがアガってる状態のイズミです。ウワーッ

 

f:id:naox0812:20180608010849j:plain

京の里山ゾーンでコーヒー飲むの良いですよ。

今度パソコン持ってきてここでブログ書こうかな。

怒られるかな?

 

大水槽の前とかでボケーーーーーーーっとすんの大好きなんですよね。

そこでキーボード叩いてたら怒られるかな……?

 

年パス切れたし買い足して毎日朝通ってから出勤しよかな。

水族館はまじで癒やしです( ᐛ )

水になりたい。

 

思い切って背中にタトゥーをば

f:id:naox0812:20180608011002j:plain

オオハシいれました。今回は半分。

線彫りと黒塗りを90%ほど。

今回は5時間ぶっつづけでまじで疲弊しました。

ていうか背骨周りがまじで激痛でした。悶た。

入れてもらうほうも入れる方も疲れるという現象、Kさんありがとうございました。

 

次は7月に続きです。

ライブタトゥーイングして貰う予定。

公衆の面前で痛がってられませんね…

 

ビルドと写真撮ってもらった

京都競馬場にきてたので休憩もらう時間を調整してもらって見てきました。

ヒーローショーも頑張ってる!

f:id:naox0812:20180608010425j:plain

ナイスビルド!

 

このあとに写真撮影があったんですけどね……

 

家族連れの列におっさん一人で並んできました笑

最後尾の看板を持ってる大学生っぽいお姉さんに「一人なんですけど大丈夫ですかね・・・?」って聞いたら「担当の方に聞くので少しお待ち下さい!」って言われたので並んで待ってたんですよ。

そしたらスーツのお兄さんが来て、お姉さんが「あの男の人ひとりなんですけど大丈夫ですか??」ってめっちゃ大声で聞いててめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

まぁそら当たり前な話なんですが一人でもオッケーやったみたいで、その女の子がタタタッと僕の近くまで来て、手でOKマークつくってニコってしてくれたんですよ。

「いやお前そこは声でかくないんかーい!」って突っ込みたくなりました。

いらん気の遣い方すな!

周りのお母さんたちの目が気になって仕方ないわ!

 

でも聞いてくれてありがとうお姉さん!最後尾の看板持ったまんまこっちまできたらお客さん困っちゃうよ!

 

 

あと並んでるときにずっと「お子さんは左側でおねがいしまーす!」って言うてくるお兄さんがいて、僕自身子どもか大人かわからなかったのでお兄さんの目を見ながら反復横跳びみたいな動きしたら笑ってくれました。

競馬場の人優しい。

f:id:naox0812:20180608010445j:plain

これが屈託のない笑顔です。

見えづらいですがビルドもクローズも僕の右肩に手を置くからめっちゃ重かったです。ありがとう。

 

あと写真は1枚だけって約束なのに、一人で来たもんだからスーツアクターのおっちゃんが気を遣ってめちゃくちゃ連写してくれたの嬉しいんやけどあの場で

カシャシャシャシャシャシャシャシャシャ!!!!

はまじで恥ずかしいからやめてくれ!でもありがとうおっちゃん!

 

 

6月にやりたいこと

なんかやりたいことが見えなくなってるなー……

 

ブログ目標

6月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 がんばっちゃう!

 

ブログにちゃんと時間を割く

現職が前職より拘束時間が長いから割と難しいかもなんですが、時間が無いとかいってらんねえ!

自分でしっかり稼ぐ!

せめて自分の飲み台くらいはブログから賄ってやるぜ!

やります!やっちゃう!

 

伏見稲荷参拝(今年6回目)

うまく日程調整して早めに参拝しておきたいですね。

月末に焦りたくない!笑

 

 

まとめ!

どっかでまとめて寝たい!

水族館か野原で寝たい!

 

前回の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com