パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年10月版

f:id:naox0812:20181001154859j:plain

9月、終わりましたね。

災害まみれでほんとに日本大変……

今こそ頑張らないと!

 

 

 

9月の振り返り

ブログ目標

さて、夏も終わりパリウェイの勢いが静まる9月!

割と記事こしらえたつもりやけど、どうやったんやろうか…

途中経過はまったくチェックしてないってところがもうダメダメですけどね!

あとビールの記事の割合が多いんやろうなって感覚で思ってます。てへ。

 

9月のブログ目標!
記事数:20記事
PV数:30000PV
収益:30000円オーバー!

 目標はこんな感じ定めていました!

 

果たして結果は……!

 

9月のブログ結果!
記事数:12記事
PV数:20814PV
収益:約7000円

 

全然だめでーーーーーす! 

 

まず記事数12て!

もっと書いてると思ってたわ!

倍はビール飲んでるし( ᐛ )

 

あとPVの減り方が著しいね_(:З」 ∠)_

先月と比べると2万PVくらい減ってんでこれ……

 

ビールじゃだめなのかい……世の中の人たち!

 

まぁ気長に待ちます。

 

伏見稲荷参拝(今年9回目)

月末29日に「やっべ今月伏見稲荷いってねーわ」って気づいて急遽仕事終わりに行ってきました。

なにせ翌日30日は台風チャーミーさんが蹂躙するとのことだったので、このタイミングしかなかったんです。そうです。

 

f:id:naox0812:20181001123115j:plain

夜の伏見稲荷おしゃれなんですよね。

でも台風やし千本鳥居のあとは封鎖されてそうやな〜と直感で感じていましたが…

f:id:naox0812:20181001123038j:plainf:id:naox0812:20181001123031j:plain

その通りでした。

 

なんにしてもこのバリケード以降の電灯がすべて消されていて、めちゃくちゃ怖かったです。

異世界への入り口感が日本でトップレベルでした。

まじで深淵の常闇〜〜〜〜

 

f:id:naox0812:20181001123046j:plain

ポートレートで撮影してみたけどぜんぜんおしゃれな写真になりませんでした……

 

上まで登れなかったのは仕方ない。

うか様おみくじも今月は無しです。

悔しい〜、もっと早く参拝しておくべきでした( ᐛ )

 

ビールメディア作りたい!

友人と協力して作ろっか〜〜〜〜〜みたいになってたんですが、違うことに興味が向いてしまって絶賛動いてない案件です。

ビールね〜〜〜〜

ビール女子さんとか強すぎんよ〜〜〜〜

尊敬してます!

 

僕はただビールのんで皆様に美味しいよ〜〜〜〜って言うだけです!パァ!

 

 

9月に他でやったこと

台風来すぎじゃないですか

いやほんと勘弁してくださいモードに突入してる。

f:id:naox0812:20181001124317j:plain

三条商店街の様子です。

右の壁面ズバラァアアアアアってなってるのが見て取れます。

あと奥の方の天井の屋根がめくれてます。

アーケードなのに雨降ってましたよ笑

警察の人めっちゃ来ててご苦労さまですって思いました。

本当にいつもありがとうございます。

 

ほんで月末も台風きてるしさぁ!

9月後半ずっと雨やしさぁ!

梅雨やん。

 

雨は嫌いです( ᐛ )

 

実家の猫が死にかけたらしいけどピンピンしてた

いや、なんかおかんから連絡きて「ずっと吐いてる。今夜がヤマだ。」とかいうてるから「何事ぞ」と思い近日中に帰ったらめっちゃ生きてた。

f:id:naox0812:20181001124708j:plain

めっっっちゃ生きてたわぁ〜〜〜〜

死ぬ死ぬ詐欺やんもう〜〜〜〜

多分20歳くらいやからそろそろやばいとは思ってるけどね!

でもめっちゃ生きてた。

よかったー。

 

美肌男子始めようと思ったけど全然はじまってない

f:id:naox0812:20181001124812j:plain

メンズ洗顔料で有名なバルクオムさんのスターターキットが大阪のLOFTで売ってたので買いました。

写真だけ撮って一回も使ってません。ジワる。

 

そろそろ使いますね。

 

ギネス飲みすぎ問題

クラフトビールもそこそこに楽しんでいるんですが、やっぱりギネスですよね。

ってことで飲みすぎです。

いろんな方と飲むギネスは最高です!

本当にありがとうございます。

f:id:naox0812:20181001145104j:plain

ルイがバイバイの日。

 

f:id:naox0812:20181001145134j:plain

木屋町のアイリッシュパブ『ウィステリア』さんにて。

 

f:id:naox0812:20181001145150j:plain

マンインザムーン烏丸店のパーティールームで同級生たちと。

 

f:id:naox0812:20181001145203j:plain

マンインザムーン京都駅でスタッフと。

 

f:id:naox0812:20181001145359j:plain

マンインザムーン烏丸店で同僚と。

 

f:id:naox0812:20181001145235j:plain

マンインザムーン京都駅店で店長と。

 

いや、マンインザムーン好きすぎやろ。

 

稲刈り体験してきた

f:id:naox0812:20181001145047j:plain

ウチの会社が栽培してるお米の収穫をお手伝いしてきました。

f:id:naox0812:20181001145055j:plain

亀岡の田んぼで新米収穫。

ビールもそうですが、生産の部分に携われるのはとてもいい経験です。

食材を大事に扱うようになりました。

お米美味しいです。

新米は研ぎ方も炊くときの水加減も普通のお米とは異なります。

そのあたりも勉強になります。いいね。

 

ブロガーしばっちょと京都観光した

ブログ関係の友人でもあるマイルドヤンキーブロガーのばっちょくん(@BACHO_malti)と京都をぐるっと回ってきました。

就職もうまく行ったみたいでおじさんは安心です。

 

でも当日は生憎の大雨。

ど畜生め!

東山のエリアを散策しました。

 

お蕎麦たべて、茶コーヒーのんで、わらび餅食べてきました。

f:id:naox0812:20181001125123j:plain

ぎおん徳屋のわらびもち

1200円します。

 

あとはBOOK AND BED TOKYO KYOTOにも遊びに行きました。

4時間ぐらいダラダラしちゃった。笑

f:id:naox0812:20181001125130j:plain

常陸野ネストのクラシックエール。うんまいIPAです。

 

f:id:naox0812:20181001125138j:plain

さっきの写真をインスタに上げたらかっこいいって言うてくれてサンペレグリノで真似するばっちょ。可愛い奴め。

 

f:id:naox0812:20181001125145j:plain

最後は味噌団子食べて京都駅まで送って解散!

 

いやー、楽しかった〜

関西ブロガーオフ会またやりたいね〜

 

そんなばっちょの運営するブログはこちら!

www.shibaccho.com

shigaguru.com

 

背中のオオハシタトゥーが完成

f:id:naox0812:20181001125228j:plain

完成しました〜〜〜!!!

 

北海道の人にいっつも入れてもらってるんですが、台風に地震にいろいろ重なって日程がずれにずれ込んでましたが……

 

やっと完成!

うれしい!かわいい!

誇りです( ᐛ )!

そりゃギネス山盛り飲むわな(^o^)!!

 

9月はこんな感じでした!!!!

 

 

10月にやりたいこと

もう今年も残すところ3ヶ月…

早い……暦に殺されます……

 

ブログ目標

というわけで、まずはブログ目標! 

10月も張り切って行きましょう!

 

10月のブログ目標!
記事数:15記事
PV数:40000PV
収益:10000円オーバー!

 

絶対記事数15はキメます。

2日に1記事……!

 

余裕っしょ!!

 

PVとか収益は二の次にします。

下積みと基礎構築大事!

 

伏見稲荷参拝(今年10回目)

そろそろ誰かと行きたい。

秋ですしね。

涼しくなってお参りしやすくなってきたので、誰か一緒に行きましょ!

 

ボードゲームちゃんと遊びたい

いろんなゲームを買うだけ買って遊んでないのでちゃんとインストールして遊びたい。

遊ぶ機会を自分で設ける。

演出していくぜ!

 

 

今月の漫画!

毎日読んでいる漫画からオススメを紹介します!

呪術廻戦

呪術廻戦、めちゃくちゃおもしろいです。

ジャンプ編集部が満場一致で連載決定した芥見下々さんの漫画です。

ある強力な呪物の封印が解かれたことで主人公の虎杖悠仁が呪いを廻る戦いの世界へ足を踏み入れるダークファンタジー。

何が良いってキャラがめちゃくちゃ魅力的!

呪いを主題にもってきたストーリーもすごいし、キレッキレの台詞回し。最高です。

 

お気に入りのセリフは両面宿儺の『少し話そう』と『広く使おう』です!

多様性抜群。

絶対まとめ記事書いちゃう〜〜〜

 

東京卍リベンジャーズ

新宿スワンの作者・和久井健さんの東京卍リベンジャーズ。

めちゃくちゃに滾ります。

『ヤンキー』✕『タイムリープ』という今までなかった組み合わせが爆裂に面白いんです!

登場するキャラクターたちも中学生のくせにめちゃくちゃかっこいいのなんの!

喧嘩のシーンも描写がすごくてヤンキー漫画としてもしっかり成立しています。

誰が読んでもとりあえずドラケンが好きになるので、この気持ち早く知ってください。

もはやこれはもう恋です。

 

まとめ

新しいことを始めていく月にします。

 

 

先月の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com

 

かるFX - 楽しく学べるFXアプリ
かるFX - 楽しく学べるFXアプリ
開発元:Finatext Ltd.
無料
posted withアプリーチ
STAR OCEAN -anamnesis-
STAR OCEAN -anamnesis-
開発元:SQUARE ENIX INC
posted withアプリーチ