パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年11月版

f:id:naox0812:20181103114323j:plain

10月もサクッと終わってしまいましたね…

もう年末、忘年会とかのこと考えないといけない季節がやってきました。

そして寒い。

辛いシーズンに突入です( ᐛ )

 

 

 

10月の振り返り

10月まじで一瞬で駆け抜けました。

振り返ろう。

 

ブログ目標

10月、なかなかいろいろあり更新が少なかったなあという印象です。

自分のスケジューリングの下手さにヘドが出ます。

10月の目標はこんな感じでした。

 

10月のブログ目標!
記事数:15記事
PV数:40000PV
収益:10000円オーバー!

 

いける数字だったんですが、結果は…

 

10月のブログ結果!
記事数:11記事
PV数:17231PV
収益:約8000円

 

全然イケてないですな。

 

記事少ない もう Goodnight

PV激減 もう Goodnight

収益8千 もう Goodnight

 

怠惰の極み…!

 

気合入れます。

年末に向けて指動かします。

 

伏見稲荷参拝(今年10回目)

今月もしっかり参拝してきました。

月1くらいなら継続できるのに、2日にいっぺんってのがどうも続かないらしい。怠惰。

f:id:naox0812:20181103113335j:plain

天気はサイコーでした。

 

f:id:naox0812:20181103113345j:plain

白菊さんは台風で損壊したみたいで大変そうでした…

 

f:id:naox0812:20181103113348j:plain

そんなに大変そうやのにおみくじは5番で大吉。

うか様ありがとうございます。

 

不幸はさらりと消え……

 

消えませんよ!

 

ボードゲームちゃんと遊びたい

と思っていたら結構2回くらい遊べました。

後述しますが、ボードゲームイベントの団体を立ち上げてみたんですが(まだ寝転がってますが)、いろんなツテのおかげで12月に3団体合同で一発イベントを打てそうなんです。

その会議の延長線上で遊んできました。

f:id:naox0812:20181103113452j:plain

このゲームはドラゴンが氷を溶かして、溶け出たジュエルの色を予想して集めて一番多い人が勝ち!みたいなやつ。

世界観がめっちゃかわいいのとまじで盛り上がるのでオススメ。

問題は名前を忘れたことです。

 

f:id:naox0812:20181103113309j:plain

別日でまたまたゲーム。

こっちは新キング・オブ・トーキョー。

自分が怪獣になって東京と他の怪獣をぶっ飛ばす。みたいなゲーム。

控えめに言うても最高なんですが、すぐ負けました。最高。

 

ボードゲームっていいですよね。

この時代に顔を見合わせて飲みながらオフラインでワイワイできるなんて最高ですよ。

この歳にもなると集まるのはよくわかんねー飲み会くらいで、過去の話や今の辛さとか楽しさを共有するみたいな、お互いの記録のアップデートみたいなのばっかりで困っちゃう。

別にそれが全く楽しくないわけじゃないんやけど、進歩があるのかないのかわかんないんですよね。

ボドゲは進歩ばっかり!とは言いませんが、まぁまぁ新鮮でいれます。

何が言いたかったかわかんなくなってしまいましたが、つまりはそういうことです。

 

 

10月に他でやったこと

木屋町の運動会に参加してきました

f:id:naox0812:20181106000805j:plain

参加してきました。写真は打ち上げの2次会とかだった気がする。

頭が一番高いところにあるのが僕です。

今回で2回目の参加でしたが、毎度のことながら最高に楽しかったです。

来年も呼ばれたい。

うちのチームは去年最下位だったんですが、確か6位まで急浮上。

来年はもっと行きましょう。

 

久々に幼馴染に会った

f:id:naox0812:20181106000908j:plain

オーストラリアに夫婦でワーホリにいってる幼馴染が帰ってきてたので飲みにいきました。

というか強制連行。

仕事終わりくらいに電話かかってきて2時間ほどね。

あわせて同級生ガール2人とも久々に会いました。

勢いあって羨ましい( ᐛ )

幼馴染がいる間にいきてえな、オーストラリア!

 

※ ちなみに運動会の翌日でした。わかる人がみればわかるんですが、同じ店です。ジワる。

 

お茶気になったけど勉強せずに一月経ってしまった

f:id:naox0812:20181106001014j:plain

写真は福寿園で買った『富小路』。

ティーパック状になっているお茶なので簡単に飲めます。

これを期にお茶を勉強しようかなと思っていたら10月が終わってしまっていました。

 

どうなってんだ?????????????

 

マンインザムーン京都駅店が10周年だったのでお祝いに

f:id:naox0812:20181103113526j:plain

実にめでたい!!!!!!!

 

10周年ってやばくないですか?

んー、凄い!

4年見てたけどすごい!

 

f:id:naox0812:20181103113539j:plain

Aがどっかいってしまっていますが、これ作ったのすごい。

 

f:id:naox0812:20181103113535j:plain

店長のPaku氏は僕の大先輩。

尊敬の極み。師。

たくさんのことを教わりました。

多分今後も一生世話になる感じです。

 

f:id:naox0812:20181103113603j:plain

オリジナルシャツもかわいい。

ムーミンみたい。

 

今後もずーーーーっと通います。

マンインザムーン最高なんだよな〜〜〜〜〜

 

フレンズのライブ行ってきた

f:id:naox0812:20181103113416j:plain

友達とかめちゃくちゃ誘ったけど、一人で行ってきました。

 

前回のライブは京都で対バンがサンボマスターからのフレンズやったのでめちゃくちゃに騒がしい感じでしたが、今回のワンマンはなんか、おっとりした感じで最後までいきましたね。

寸劇みたいなのも、これ何を見せられてるんやろ……?

ってなりました。

 

まぁ詳細は全国ツアー中なので、どっかで見に行ってください!

 

f:id:naox0812:20181103113428j:plain

なんかこんなライブは初めてでそわそわでした。

 

ずっとBAWDIESとかUNISON SQUARE GARDENのライブばっかりだったので、疲れないライブで最高でした。

ズッ友だわ。最&高。

最高杉内! 

 

VAPE復活してみた

f:id:naox0812:20181103113038j:plain

久々にひっぱり出してきました。

なんかガラスの部分がぶち割れて吸ってなかったんですが、裏寺町のあたりにVAPEショップができていたのでふわっと寄ってみたら楽しそうだたったので壊れたパーツを買い足して復活。

 

前使ってた本体がそのまま使えたのが功を奏しました。

復活記念のリキッドは『モヒート』。

見たとき「マジすか…!」と思ったんですが、吸ってみると思ってた以上にライム感、そしてモヒート。

割と好きなお味で気に入ってます。

 

買ったパーツが初期不良でリキッドダダ漏れMAXだったんですが、店員のお兄さんが快く交換してくれて無事に解決。

その後もリキッド買いに行ってきました。

こういう対応をしていただけるとリピります。尻軽。

今後もお世話になります!

 

VAPE WORX 京都 (@WorxVape) | Twitter

 

ボードゲームイベント団体立ち上げてみた

f:id:naox0812:20181106012723j:plain

立ち上げちゃいました。

とは言ってもそんなにビッグなものではなく同級生3人からスタート。

まぁ実働は実質2人って感じですが…

ロゴは江戸文字に近いものを選びました。

日本でのゲームの始まりって賭場かなって思って、江戸っぽい感じを演出しました。

あの人たちって粋やないですか。ほんでもって仲間の縁に深いというか。

まぁ完全なイメージですが、割と気に入っています。

縁の会で縁会。

年内は12月にイベント打ちます。クローズパーティーですけども。

声がかかった人たちは光栄に思ってください。

僕が一緒に飲みながらゲームしようや!って思った方です( ᐛ )

共に楽しみましょうぞ。

 

立ち上げた理由とかはまたおいおい……

 

自家製コーラ作った

f:id:naox0812:20181103113012j:plain

つくっちゃいました。

いや〜作れるもんですね。

作ってる途中というか、材料を鍋にぶちこんで煮るだけなんですが、材料を入れてる段階でコーラでした笑

液体自体は透明で世で言うところのコカ・コーラ感はないですが、完全にコーラ。

シロップをソーダで割って完成ですが、最高です。

イベントで売ります笑

評判良ければブランド化して街で売り歩こうかな…( ᐛ )

夢が広がりんぐ!

って言うくらい美味しいです。

飲みたい方、いはりましたらご一報を。

 

名古屋キメた

10月30日〜11月1日にかけて名古屋キメてきました。

f:id:naox0812:20181103113701j:plain

今回はJRバスで行ってきました。

2日前に予約したんですが、なんと片道1400円。

バスどうなってんだと思いましたね。

タイヤ一本無いとかそういうのかな?って思ったけど普通のバスでした。

なんで1400円なんやまじで……

新幹線なら5050円。差額3600円くらいあるし、ビール5〜6杯飲めちゃう。おかしい。

帰りの便は取ってません。どうなることやら。

 

f:id:naox0812:20181106021114j:plain

到着してすぐに名駅前の「THE CUPS」へ直行しました。

KOMEHYOに併設されてるカフェです。

僕はカフェモカアイスを注文しました。

ホットが良かったけど勢い余ってアイスにしてしまった。何に焦っていたのか全くわかりません。

f:id:naox0812:20181103113715j:plain

相方がなんか凄いの頼んでました。凄い。黒い。

 

f:id:naox0812:20181103113728j:plain

店中にロゴをかたどったインスタばえ専用のアイテムがあります。

楽しい。コーヒーも美味しかったです。チョコ味。

 

f:id:naox0812:20181103113806j:plain

そのまま「ワイマーケットブリューイング」へ。

ビールを3杯ほどキメてきました。

・セッションIPL

・セッションライチ

・ソラチチャンプ

の3杯。全部激ウマでした。

初めて来たけど最高でした。ビール最高。

f:id:naox0812:20181103113821j:plain

樽かわいい。

 

f:id:naox0812:20181106023236j:plain

その後「アイリッシュパブ Coopers」へお邪魔してギネスをキメつつ…

 

f:id:naox0812:20181103113835j:plain

名古屋に来る理由になりつつある「居酒屋スコブル」へ。

平日なのにめっちゃ混んでて、ギリギリカウンターが2席空いていたので着席。

その後、大学の同期UKAI氏と合流して昔話に花を咲かせました( ᐛ )

最高でした。詳細は別記事で書きます。多分。

最高すぎてみんなに行ってもらいたいお店です。

もし京都にスコブルを出したいってなったら誰よりも先に手を挙げる感じにまでなってます。店員さんのホスピタリティが富士山級。

 

明日の予約をして退店。

店出た瞬間もっかい入りたくなりました。麻薬。

 

ホテルに帰る前に「BAR LANP」に寄り、おもしろいおっちゃんと話してホテルへ戻りました。

なんでかわかんないけどホテルの宿泊は2人で6000円でした。安さが異常。

めっちゃきれいでしたしベッドはクイーンサイズ。名古屋最高。

 

2日目〜〜〜〜〜( ᐛ )!!

朝から大須方面へ。

目的は科学館でプラネタリウムを見ることですが、その前に朝ごはんとビールをキメます。

f:id:naox0812:20181103113851j:plain

「TRUNK COFFEE&CRAFTBEER」で朝からビール。

 

f:id:naox0812:20181103113907j:plain

ラインナップの見せ方がかっこよすぎるし、ラインナップも渋い。

 

f:id:naox0812:20181103113932j:plain

オリジナルグラスが可愛い。中身はたしか伊勢角のHybridNEIPA。

朝から飲むのなかなかいい感じ。

 

f:id:naox0812:20181103113920j:plain

店内は世界中のオシャレをぎゅぎゅっと凝縮したようなレベルです。

また詳しく書きますね。

ビールをちびちび飲んでいたら、高校の友人から連絡があって、

「その店から140m歩いたところで働いてるから来てよ」と言われたので140m歩きました。

f:id:naox0812:20181103113948j:plain

高校のとき吹奏楽で一緒のステージに立ったこともあるSEZON氏。

久々の再会で、なんか嬉しかったです。

この日の晩に共に飲み狂います。

 

f:id:naox0812:20181103114003j:plain

科学館!

プラネタリウムをキメつつ、宇宙コーナー楽しんだり、テスラコイルの放電を見たりしました。最高。理系万歳。

 

その後も色々楽しんで、最終スコブルキメました。

僕ら2人、幼馴染カップル、SEZON氏と友人が集まってカウンター6席占領してバカ騒ぎしました。

 

名古屋、最高です。

 

 

11月にやりたいこと

ブログ目標

11月のブログ目標!
記事数:15記事
PV数:40000PV
収益:10000円オーバー!

 

本気出します。

ビールの記事を含め、いっぱい書いちゃう。

 

伏見稲荷参拝(今年11回目)

仕事の合間を見て行ってきます。

いよいよ今年も後2回。

気合入れて1年を締めくくろうと思います。

 

ボードゲームイベントの準備

12月のイベントに向けて着々と進めています。

合同イベントもそうやけど、自分のとこのイベントも進めていかないとですね。

 

今月の漫画!

割と毎日少しづつ読んでいる漫画ですが、心が滾った2作品を紹介します。

 

進撃の巨人

12巻くらいまで呼んでほったらかしていた「進撃の巨人」ですが、どうやらすごい展開が待ち受けているようなので最新刊の26巻まで一気に読みました。

まじでびっくりするくらい進撃していて、12巻まででは全くわかっていなかった世界の全貌が見えてて、序盤のお話の伏線の回収をいい感じに進めている感じですね。

めちゃくちゃ面白いです。

26巻がやばい。

 

いまならKindleで1巻無料で読めるのでこの機会にどうぞ。 

 

地獄楽

ジャンプ+で連載されている「地獄楽」です。

毎週月曜日はアプリに釘付けです。

割とエグめの表現が多い漫画なんですが、全然不快に感じない表現力があります。

内容は戦国時代のダークファンタジー。

■あらすじ

時は徳川将軍11代目となる頃——。
かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。

そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。

その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!

美麗師・賀来ゆうじが描く忍法浪漫活劇いざ開幕!!

 というわけで、主人公たち以外にもたっぷり登場人物がいるんですが、全員キャラクターがしっかりしていて、見ていて安心できます。

敵サイドの描かれ方もめちゃくちゃ不気味で、でも唆る…

みたいな。

 

今年は「呪術廻戦」といい「地獄楽」といい、ジャンプまわりがとても良いですね。

 

まとめ

名古屋最高!!!

 

先月の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com