パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2018年12月版

f:id:naox0812:20181206132559j:plain

 

11月終わっちゃいましたね。

12月もどうせ一瞬ですよこれ。

 

 

11月の振り返り

ブログ目標

もう先に言っておきたい。

全然書いてませんでした。

11月のブログ目標!
記事数:15記事
PV数:40000PV
収益:10000円オーバー!

 

11月のブログ結果!
記事数:4記事
PV数:14204PV
収益:約5800円

 

まぁそりゃそうですよねという数字です。

後半戦怒涛の忙しさで参ってました。

疲れの極みです。

言うてる場合じゃないけど、もう少し寝ないとですね。

寝てるけど。どないやねん。

 

伏見稲荷参拝(今年11回目)

f:id:naox0812:20181205181950j:plain

天気の良い暖かい日に行ってきました。

 

f:id:naox0812:20181205182004j:plain

気がつくと紅葉シーズンでした。

1年を通して参拝すると季節の移ろいも感じることができます。

鳥居の赤ともみじの赤が映えます。

 

f:id:naox0812:20181205182021j:plain

トレイルランばりのスピードで白菊さんへお参り。

寝坊して13時ころに行ったんですが、思っていた以上に人がいなくて登りやすかったです。

 

f:id:naox0812:20181205182037j:plain

お意味くじは一四番でした。

小凶後吉

このみさとしは、悩み事の兆である。

よく注意せぬと不幸の始めともなるから、精進努力を第一として、人生に対する意欲をもっと高めよ。

 高めます。人生に対する意欲。

 

f:id:naox0812:20181205182053j:plain

台風被害は収まっていました。よかったよかった。

 

f:id:naox0812:20181205182107j:plain

下山中には「嘘やろ?」ってくらいに色づいた紅葉がありました。

いまでも嘘だと思っています。

 

f:id:naox0812:20181205182119j:plain

鳥居とセットできれいですね〜〜〜〜

 

12月は遂に12回目の参拝。

一区切りです。

どんな想いで参拝することになるのやら…
 

ボードゲームのイベントの準備

f:id:naox0812:20181205183913j:plain

写真は名刺です。かわいい。

江戸文字で「縁」と「会」に対応しているフォントがなかったのでオカンに作ってもらいました。

 

主催3組と集まりながらミーティングをすすめ着実に良い方向に向かっています。

オンラインミーティングも綿密に。

お酒とボードゲーム、最高な響きですね。

今週末開催予定なので楽しみが溢れてます。
 

 

11月に他でやったこと

ビール専用のブログ開設しました

これです。

f:id:naox0812:20181206130854j:plain

▷ビールノミタイ

まだ2記事(しかも1つはこのブログの転載、テストでね)しかないですが…

割としっかりしたものから、ビール飲んだよくらいのライトめの記事も載せていきたいですね。

でもこのブログくらいのビールレビューやと叩かれそう〜〜〜〜

しっかりテンプレつくってぐちゃぐちゃにならへんようにしないとですね。

 

名古屋キメた

まぁ前回のときも書いたんですが、最高でっすよね〜名古屋。

f:id:naox0812:20181205184301j:plain

大須の提灯の赤さめっちゃ好き。

 

f:id:naox0812:20181205184313j:plain

行きつけの居酒屋「すこぶる」キメてる図です。

たまたまいたお兄さんが実は前回も会ってたみたいで、覚えててくれました。

覚えてなかったけどギリギリの段階で思い出せたので良し。

楽しい夜でした。

また行きたい、すぐにでも。

 

YUGENの抹茶のラテ美味い

f:id:naox0812:20181206124842j:plain

彼女の家の近くにある日本茶スタンド『YUGEN』さんに最近めちゃくちゃ行ってます。

スタンド形式で日本茶を楽しめるので敷居が高そうだと感じていた僕も気軽に入れます。

 

f:id:naox0812:20181205184437j:plain

オーダーするとその場でお茶を立ててくれます。

めっちゃかっこいいですよ。

 

f:id:naox0812:20181205184448j:plain

ほんで横から絶妙なタイミングで牛乳が「「「スッッッッ」」」と出てきてそこにお茶が入ります。

牛乳のタイミング、見ものです。

 

f:id:naox0812:20181205184459j:plain

完成!

甘さも5段階から選べます。

僕は甘党なので少し甘めでお願いしています。

 

f:id:naox0812:20181205184512j:plain

良き。

オーナーさんも最高に気さくな方で、もう仲良し。

「絶妙なタイミングで牛乳だすの推してる人に紹介されて来ました」っていうと100%笑ってもらえると思うのでぜひどうぞ。

 

鶏油マスターの結婚式に招待された

我が大親友である鶏油マスターが結婚しはりました!

いやーめでたい!

爆裂に飲んできました。

f:id:naox0812:20181205184634j:plain

改めて見るとバランスいい名前やなと思います。

泉直人界隈ではだいぶ有名になってきたかなと自負しております。

 

二次会もガッツリ飲み倒し、二次会から参加していたChomiとクラフトビールをキメました。

f:id:naox0812:20181205184657j:plain

モルト〜〜〜〜〜〜!

何飲んだかはメモってたけどどこ行ったか忘れました。無意味。

f:id:naox0812:20181205184716j:plain

美味しいビールをいただきました。

 

f:id:naox0812:20181205184646j:plain

ナイスビュー!

 

そしてJRよに揺られ、2人で爆睡した後に…

f:id:naox0812:20181205184719j:plain

本家本元「マンインザムーン京都駅店」へ。

おつギネ〜〜〜〜〜〜〜!

 

最高の夜でした。

めでたい席でしたね。

これからもお幸せに、そしていつもありがとうございます。

 

京都でマルセイバターサンドを食べれる日がくるとは

f:id:naox0812:20181205184822j:plain

うちの店長がお土産で買ってきてくれました。

スタッフの分を凌駕する量を買ってきてくれたんですが、割と僕が食べてたように思います。

ありがとうございます。

 

いやーおいしいね〜

最近北海道リフレイン多いです。

北海道の人と飲みに行ったりなんやかんやしてたら方言とかほんとに愛くるしい。

北海道のお母さん層よく言うのあのニュアンス、会得したい。

 

やっぱりボードゲーム楽しい

f:id:naox0812:20181205184921j:plain

仕事終わりに「Bar DOTS」さんで開催されていたSmuggling体験会に参加してきました。

麻薬の運び屋になってお金を沢山稼いだやつが勝ち!交渉も騙し合いもOKなゲーム。

夜中からやるゲームですねこれは。酒飲みながら。

f:id:naox0812:20181205184939j:plain

まぁ途中参加でしたがシンプルに楽しめました!

ゲーム、いいよね〜〜〜

 

生業にしたいなぁと思ってます。

できるかな。

 

12月にやりたいこと

合同ボドゲイベント『ON TABLE KYOTO Vol.01』

f:id:naox0812:20181205185034j:plain

もうめちゃくちゃ楽しみです。

クローズドのイベントなので、最初は集客怠ってて「うわーやばい」ってなったけど最終的に約30人+運営9人くらいで開催できそうです。一安心。

でも実際かかってくる経費やその他諸々を加えると赤でそう……

と、思っていましたが、ペイできそう〜〜〜〜!

ていうか、イベント開催してた組によると「初回開催(しかもクローズド)でトントンで済んでる時点で成功」という優しさ全開の言葉をいただいていたのですでに安心していました。だめですけどね笑

とりあえず人が集まってよかった。

参加者かつパリウェイ読者の方、おられましたら爆裂に遊びましょうね!

 

伏見稲荷参拝(今年12回目)

1年を締めくくる最後の参拝です。

1月1日にも行きたいんですが仕事になりそう……

 

 

今月の漫画!

ORIGIN 

久々に理系の血が踊る漫画に出会いました。

以下あらすじです。

西暦2048年、東京・豊洲――。

半グレ集団「上海組」は、黄金よりも高価だという先端材料が巨大企業・AEEの倉庫に保管してあるという情報を手に入れる。

その情報を持ち込んだのは、無口で風変わりな欣太(ゴンタ)という若い男。

そして上海組が欣太の案内で倉庫に侵入した時、血まみれの惨劇の幕が上がった! 若い男の正体は? 

そして闇に棲む「人間ではないもの」とは一体何なのか? 

全てが謎のまま、戦いが始まる!

ネタバレですがロボットSF漫画ですね。

1巻で即わかるのでネタバレにもなってないかもですが…笑

作画はジャンプで連載中の「Dr.STONE」のBoichi先生。

超絶美麗な作画で有名ですね。

既刊8巻、一気に読んでしまいました。

「ちゃんと生きていく」という「父」が残した遺言を根本原理として行動するオリジンの様々な解釈がとても詳細に描かれているのがワクワクしますし、物語に引き込まれます。

8巻までめちゃくちゃに熱い展開が広がっているので、ぜひ一気読み対象に入れてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

ゲーム楽しいな〜

今年も一瞬で終わってしまいそうです。

なにか密に生きたいですね。ゲームかな。

 

先月の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com