パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年2月版

f:id:naox0812:20190209001350j:plain

 

1月もお疲れ様でした。

 

 

 

1月の振り返り

f:id:naox0812:20190206161950j:plain

2019年もあけちゃいましたね。頑張って行きましょう。

言うてますけどもね。

 

ブログ目標

1月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

先月の頭に決めた目標でしたが、結局達成きてないんですよね〜これが。

ぐぬぬです。

 

1月のブログ結果!
記事数:8記事
PV数:13945PV
収益:6000円

 

ありがたいことにビールをたくさん頂いていたので、それを飲みに飲んだ月でした。

飲むだけ飲んで、いろいろレビュー待ちです。

まぁ自分の備忘録を兼ねてるのでそこまで焦ってないってのもありますが…

とりあえず夏以外でも当たるキーワードをしっかり調べて今3記事くらい同時進行しています。

いかんせん飽きっぽい性格なのでコレ書いて飽きたら別の、また飽きたら別のって書いてたら仕事量安定してきたので、今後はこのパターンで自らを攻略していこうとおもいます。

 

ON TABLE KYOTO Vol.02のために動く

f:id:naox0812:20190206162015j:plain

実は全く内容が決まってきてません…笑
開催まで10日切っているので慌ててます。(慌ててない)

 

そろそろお酒発注しないとな〜〜〜ぁぁ

 

自分のデスクを各拠点に設置したい

デスクを調べるだけ調べて止まってます。

いかんせん置く場所がないっていうのとお金がないっていうのが超スーパー2大ハードルです。

でもMacBook Proポチったので鬼稼いで「デスク?3台まとめてポチポチポチッィィィィィィィイ!!!!!!」みたいになれるようにします。

インターネッツサーフィンをしてるときにたまたま見つけた『LOWYA』ってとこの家具が安くて、おしゃれが極まっていたのでここで買おうかなって思ってます。買うときは、ですが。

 

 

池袋ウエストゲートパークを最新刊まで読む

最新刊を読んでいる間に2月になってしまいましたが、しっかり最新刊『七つの試練』まで読みました。

さすがにこの歳になってもアガりましたね、テンションが。

石田衣良さんやっぱ最高です。

好きすぎてうちのスタッフとかに布教してます。

あと、家で読み終わるたびに「うおっへぇ〜〜〜さいこぉう〜〜〜」「面白すぎかよ〜〜〜〜〜」とかずっと言うてたので彼女も気になったようで読み始めてます。

変な言葉を扱って人へ与える影響力が凄まじいということを改めて実感しました。

f:id:naox0812:20190206162045j:plain

めちゃめちゃブラックでした。ドチャクソブラック企業でした。

タカシ最高でした。

 

f:id:naox0812:20190206162059j:plain

 タカシ最高かよ……でした。

 

f:id:naox0812:20190206162110j:plain

最近ジャンプの漫画でも取り上げられてた『自殺誘導ゲーム』のお話でした。

マコトが女子中学生に恋しそうではらはらどきどきしました。違いますね。

でもなんか高校生とか中学生の依頼人が増えてきてるなって感じがしましたね。別に全然いいんやけど。

あとしっかりストーリーのなかでうっすら成長してるのか、おかんがマコトに対してめっちゃ結婚せい結婚せいうるさいのが露骨になってきてるの面白かったです。

 

早く新刊!早く!

 

いろいろ手放す

あんまり手放せませんでした。

でも逆にものを買わないようにしてました。ある意味、勝ったっすね。

ここからは減らしていきます。

毎日何か1つ手放すっていうのがいいらしい。一気に捨てるのは難しいですしね。

 

革製品の手入れを久々にしてみようと思う

f:id:naox0812:20190115035756j:plain

しませんでした。

 

いや、しようと思ってたんですよ?

ケア用品が全て実家にあるってことを忘れてただけです。そう、ただそれだけ。

いっつも使ってるのはコレ。

これだけでレザーのお手入れができるのでめちゃめちゃ楽です。

なのに実家に置きっぱなしです。ダメ。

 

 

1月に他でやったこと

仕事で伊勢へ

f:id:naox0812:20190206162232j:plain

ブリュワリー改築の相談を兼ねて伊勢角屋麦酒さんにお邪魔してきました。

社長さんともお会いできました。素晴らしい方で、ビールへの愛が深かったです。

 

その後は伊勢神宮の外宮をお参りして、外宮前にできた伊勢角屋麦酒さんのビアスタンドへ。うちのブリュワーの2人も一緒です。

f:id:naox0812:20190206162244j:plain

看板がいいですよね。めっちゃいい。

 

f:id:naox0812:20190206162257j:plain

飲み比べセットをキメました。

昼からこの量のビールは本当の意味でキマります。

 

f:id:naox0812:20190206162310j:plain

こんな楽しいことあるかな?ってくらい楽しく飲みました。

専門の人と飲むといろんな知識や情報を教えてもらえるので勉強になりますね。

 

f:id:naox0812:20190206162322j:plain

天気が良くてよかったです。

 

f:id:naox0812:20190206162338j:plain

なんかおしゃれだったので載せときます。

 

f:id:naox0812:20190206162350j:plain

行きは社長の車できましたが、帰りは電車。中距離フォールドってとこでしょうか。

 

f:id:naox0812:20190206162402j:plain

なんか黄色い電車でした。

帰りの電車はビールがキマってたので爆睡でした。

帰ってきて仕事という奇跡みたいな旅程でしたが、学びが多い1日でした。

 

初詣はもちろん伏見稲荷

f:id:naox0812:20190206162428j:plain

去年1年は毎月参拝していた伏見稲荷へ初詣に行ってきました。

とはいっても行けたのは9日。ずっと仕事でした。キツない?

 

「去年1年ありがとう!」と「今年も頼んまっせ!」です。

 

f:id:naox0812:20190206162442j:plain

1月だけおみくじを本殿のところで引きます。1年に1回だけ。

 

f:id:naox0812:20190206162454j:plain

出たのは末吉。絶妙ですよね、末吉。

大吉が出るまで引いたろかなと一瞬よぎりましたがやめておきました。野暮かなって。

 

f:id:naox0812:20190206162506j:plain

しっかり上まで行って宇迦之御魂大神にご挨拶。好きです。

 

f:id:naox0812:20190206162521j:plain

ここでもおみくじをば。

引いたのは二十九番向大吉。

このみさとしは、永い間の迷いから覚めて、人生を見直して正しく進む兆である。

あとは心掛と努力次第で、万福招来疑いない。

 

万福招来疑いない!!

人生見直します。

 

久々に京都水族館へ行ってきました

f:id:naox0812:20190206162546j:plain

f:id:naox0812:20190206162558j:plain

f:id:naox0812:20190206162613j:plain

 

すごい肉食べた

f:id:naox0812:20190206162649j:plain

ほら、すごい。

こいつはTボーンステーキ。100グラム1400円でこいつは2キロオーバー。

めちゃくちゃうまいです。骨をまたいでヒレとサーロイン。激ウマでした。

 

f:id:naox0812:20190206162702j:plain

骨まで食えます。嘘です。

 

コーヒー牛乳の最上級もろた

f:id:naox0812:20190206162715j:plain

うしろに写っている店長にもらいました。美味しすぎました。

空き瓶は貯金箱になりました。

 

アラビカコーヒーいってきた

f:id:naox0812:20190206162730j:plain

スタッフのKAZUHAちゃんが知り合いで、僕が休みの日に行ってきました。

豆も購入。最高にうまいけど観光客多すぎですね。さすが東山エリア。

入り口のガラス扉がスライド式なんですが、観光の人みんな一度 「「グンッッ」」 て引くもんやからガンガン音鳴ってて怖かったです。絶対いつか割れる。

 

f:id:naox0812:20190206162745j:plain

入り口のとこで写真撮るのがオシャレの極みみたいらしいのでしっかり撮りました。

この%マークの丸いところにコーヒー置いて撮るのが最上級のオシャレらしく、海外の方がみなさん撮ってらっしゃったんですが、このマークがあるのが先述のガラス扉の前でして入店・退店がそこで滞って大変そうでした。

そこで無駄に待たされるお客さんがイライラして急いで扉開けようとして引いたけど実はスライド式だから 「「グンッッ」」 。絶対いつか割れる。

 

2月にやりたいこと

ブログ目標

2月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

気合い入れます。

記事数少なめで大型記事4件ほど仕込もうかなって思ってます。

 

神戸で指輪つくる

f:id:naox0812:20190209000612j:plain

既に作りました。

神戸に新しくできたrimgramっていうお店で作れます。

地金の段階から作っていくので最高に楽しいんですよね。

久々のペアリングです。自分たちで造るってすごいよね。

 

ringram.jp

 

親知らず抜く

可能であれば全部抜きたい。

残り2本。もう痛くてしゃーない。

 

今月の漫画

ぜんぜん読んでませんでした。

何かおすすめあったら教えてください。

 

まとめ

2月もがんばりましょう!

 

前回の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com