パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年8月版

f:id:naox0812:20190806125635j:plain
 

7月もお疲れ様でした。

僕は元気です。

 

 

 

7月の振り返り

東京ずっと雨で大変でした。

 

ブログ目標!

7月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!
 
さて、夏はいい感じの当ブログ。
今回はいかほど〜〜〜
 
 
7月のブログ結果!
記事数:6記事
PV数:25459PV
収益:約4万円!

 

おおお、やはり夏……!

しっかりPV数も収益も上がってきている…!

 

ふむふむ、ふむふむなるほど。

そろそろあれやろうかな。

なんでうちのブログからソレかったん 選手権。

買われたもの見てたらなかなかおもしろいので。

今月中にやります!

naox0812.hatenablog.com

 

8月は僕の誕生日なので欲しい物リストもあげちゃお♡

▷ イズミナオトの欲しい物リストでっっっす!!!

 

困ったら手ぬぐいかパンツください!

  

Fiesta始動!

だめです。西小山クラフトヴィレッジ、だめです。

僕らの問題ではなく、施設側で大問題が発覚して出鼻にボディブロー(?)食らってます。

現状、各業者さんとの連絡・見積もりなどはほぼほぼ終わっていて、いつでも動けるのに動けない。もどかしい想い。

 

そこに放たれた衝撃の言葉…

 

 

『オープンは年内には必ず……!!!』

 

 

アガガガガ(自我が崩壊する音)

 

とりあえず生きます。

まぁ問題って起こるよね。仕方ない。と、思いたいけどまぁ無理で。

 

変なタイミングで夏休みが来ています、僕のもとへ。

台湾とか韓国とか行こうかなって考えたりもしたけど、どっちも今大変じゃないですか。行きません。ハハッ

 

シコシコと準備を整えます。

自分たちのテナント工事が始まったら問題とか起こしてる場合じゃないのでね。

しっかりかっちり、地道にコツコツ!

オープンは盛大に!!!!

 

お待ちしております。

オープンがいつになるかはわかりませんけどね!ヘッ

 

東京覚える!

f:id:naox0812:20190804032652j:plain

割とうろちょろした気がする。

とは言うても浅草近辺ばっかり行ってたなって感じです。

 

f:id:naox0812:20190804032101j:plain

スカイツリー行ったし(登ってない)、ホッピー通りでホッピーキメたりしました(美味しくなかった)。

 

f:id:naox0812:20190804030806j:plain

あとは近隣はだいぶ自転車で巡りました。

家の近くに森があったりして、雨の日にカエルに躓いてコケたりもしました。

 

 

7月に他でやったこと

友人の結婚式でクラフトビール注ぐ仕事してきた

マンインザムーン烏丸店で働いていた時の常連さんが結婚するということでおめでたいですね!えへ!

京都と静岡のクラフトビールを披露宴で出したいということなので、京都は一乗寺ブリュワリーの『デストロイエンジェルIPA』、静岡は沼津クラフトの『クリームラガー』『Hoppy Winks W-IPA』をラインナップして販売することにしました。

 

f:id:naox0812:20190804122316j:plain

というわけで、人生初沼津へ到着です。

沼津駅、かなり危険で本来行きたい反対側の出口に出てしまうと反対側に出るのがめちゃくちゃ大変。

友人も「気をつけてね!」と言われていたので「分かったよ!ありがとう〜」と答えていたのに、「(どうせ栄えてる方やろ、ホテルな、うんうん)」と思ってたら余裕で反対側に出ちゃいました。圧倒的バカ。

ちょうど選挙前で駅前で議員が演説してたし、ホンマに歩きづらくて、めちゃくちゃ大変でした。

沼津駅へ降り立つ際は皆様お気をつけ下さい。

 

f:id:naox0812:20190804122648j:plain

飛んで式場です。

こんな感じでPOPも作って、お店の宣伝もさせていただきました。

ビールはそこそこ好評でしたが、90人に対して40Lは多かったですね。勉強勉強。

二次会にも持っていってしっかり提供しました。

思っていた以上に大変でしたがそれは車がなかったからです。わかってるんです。

そういう仕事のやり方もありだな印象です。

僕も飲めたし、いっぱい笑ったので最高でした。

 

まりなありがとう!まりがとう!

お幸せに。

 

 

ほんで特筆したいのは披露宴会場のスタッフさんたちです。

やはり人の喜びに携わる仕事をしているからかホスピタリティが神ってました。

良すぎて泣いた。

入場のときとか手拍子で迎えてくれるし、終わって会場に戻って来た新郎新婦の前でスタッフ全員で歌ってあげてた。

僕も一緒にタンバリンシャンシャンしてた。かわいい。

ギターの伴奏もあるし、女の子かわいいしなんこれずるい。

すごい楽しかったです。

f:id:naox0812:20190804151914j:plain

お幸せに!

 

やっぱりconixさんが描く女の子最高

f:id:naox0812:20190804151950j:plain

京都の藤井大丸のエントランスに描かれてるconixさんの絵を最後に滑り込みで見てきました。

最高。

 

f:id:naox0812:20190804152002j:plain

こんな健康的な女の子をなんの迷いもなくスパッと描いちゃうのほんと好き。

全部かわいい。

 

f:id:naox0812:20190804152020j:plain

全部、かわいい。
 

祇園祭エモエモ案件

f:id:naox0812:20190804172619j:plain

高校の友人が岩戸山でシャンシャンしてるらしいので見てきました。

 

f:id:naox0812:20190804172634j:plain

これシャンシャンしてるところに登っていけるんですが、登ったと同時に友達降りてきてニヤけました。

 

f:id:naox0812:20190804172647j:plain

やはりキレイでいいですね。

今年は東京に来てるので「祇園祭いけへんな……」って思ってたんですが余裕で来れました。

京都来すぎ。


 

伏見稲荷にお礼参り

f:id:naox0812:20190804172710j:plain

f:id:naox0812:20190804172733j:plain

naox0812.hatenablog.com

naox0812.hatenablog.com

 
 

名古屋遠征でフレンズとAwesomeCityClubのライブキメた

f:id:naox0812:20190804172806j:plain

良すぎたよ。

良すぎた。

 

フレンズやっぱ最&高ですし、ACCはPORINちゃんめっちゃセクシーやしatagiさんカクカク踊るし最高でした。

ズッ友です。


 

すみだ水族館で最強の写真撮ってもらった

f:id:naox0812:20190804172839j:plain

京都水族館の支配人さんが知り合いなのですが、FacebookでAqualbumの無料モニターを募集してはったので、すみだ水族館で応募したら当たりました。

っていうか、早いもの勝ちだったみたいで余裕で選ばれましたバンザイ。

 

Aqualbumってなんなの?って話ですよね。

水族館で1時間プロカメラマンがつきそって写真を撮りまくってくれる企画です。

聞いてるだけで最高。

 

f:id:naox0812:20190804172908j:plain

てなわけでこんな感じのが150枚ほどデータでもらえます。

悪くないぞ……!!

 

「どこぞのポスターやWEBに写真素材として使ってもいいですか??」みたいな説明を受けて承諾書にサインをしたら始まります。

なんかややこしいけど写真つかわせてね!文句言わないでね!ってなだけ。

むしろ使ってほしい。

オリックス水族館グループの皆さん、僕をポスターにしてください!

 

f:id:naox0812:20190804172915j:plain

左手に魚をキャッチしている僕と彼女。

水槽越しに撮影してもらえるのほんとに水族館感強くてしびれます。

 

f:id:naox0812:20190804172850j:plain

結構騒がしいめのイケイケお兄さんカメラマンさんで、1時間ずっと笑ってました。

「普通に!」とか言いながら「そこで手をつないで!ほい!」みたいに定期的に煽ってくるのがツボ。

めっちゃウッシャッシャって笑う人なのでこっちもニヤニヤしちゃいます笑

 

 

『SUSHI TOKYO TEN、』で最強ランチキメた

f:id:naox0812:20190804173008j:plain

僕が好きで好きでたまらんブロガーさんがおすすめしてたので行ってきました。

「スシトーキョーテン、」さん。

おまかせコースでランチ3500円です。

2人で行ってビール1杯ずつ飲んで8500円くらいでした。

f:id:naox0812:20190804172955j:plain

雲丹。

 

お寿司を出す時の大将?の声も出し方も面白い。

「アジィィ!!」とか「カツオォ!!タマネギジョウユゥ!!!!」とか言うてくれます。

「メカブゥ!!」がお気に入りです。

半分酔っ払った状態で行ったのでずっと真似してました。

あまりにも美味しいし楽しいので、最近僕の中で流行っている『楽(たの)〜』だの『幸(さち)〜』だの言うてたら彼女が「こういうとこでは静かにしなさい」とのこと。ムズいな寿司屋ってのは。

 

f:id:naox0812:20190806011146j:plain



まぁ言うとあれですね。

「BLEACHの世界観」の寿司屋でした。

ぜったい京楽隊長とか出入りしてる。

 


 

 

東京凄い

東京まじでビルヂングの高さがかなりハイで怖い。

どこへ行っても高い建物が多くて圧迫感があります。

あと暑い。

 

f:id:naox0812:20190804173053j:plain

これは確か渋谷ヒカリエの上の方のレゴ展示。

 

寿司いったのもそうですが、4日間ほど彼女が東京へ来てたのでうろちょろしました。

f:id:naox0812:20190804173107j:plain

渋谷に来たのにスクランブル交差点ではない交差点の写真。

バスが凄いんですよね。よくぶつかんないっすよね。

 

f:id:naox0812:20190804173122j:plain

あと凄いスターバックスにも行きました。

なんか自家製コーラと自家製エスプレッソ(???)混ぜたやつ??

みたいなの飲みました。

目の前でシェイカーを振ってくれるんですが「???」ってなりました。

味は「うむ、自家製コーラだわ」って感じでした。

中のスパイスたちを濾してないのでダイレクトに種とかが口に入ってくる以外はいい感じです。濾したほうがいいと思います。

 

f:id:naox0812:20190804173138j:plain

めちゃくちゃでかくて4階までありました。

バーもあるみたいで、クラフトビールも飲めます。

メニューみてたけどどこが作ってるとか全く書いてなくて「もしやスタバが醸造……してんの……??」と思いましたが、時間がなかったので次回飲みます。

 

f:id:naox0812:20190804173159j:plain

なんで割り算してるんやろ……


 

 

8月にやりたいこと

暑いのなんとかしてほしい……

 

ブログ目標!

8月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

 京都に長いこと帰る=バイトがないということなのでしっかりパソコンと向き合います。

 

割と長い期間京都戻ります

8月8日に東京の友人と車で京都に戻ります!

多分16日か18日くらいまで京都にいますので皆様お声がけをお願い致します。

 

また8月12日は19時から古巣『マンインザムーン烏丸店』にて勤務致します!

なんで8月12日かっていうと、僕の誕生日です。

 

いろいろ考えたんですが、お店オープンできてないし……

やはり「誕生日は京都で過ごしたいな!」という想いが強くてね!

 

みなさまギネス飲みに来て下さい!

極上のパーフェクトパイント、注ぎますので!!

 

ON TABLE KYOTO Vol.05があるけど戻れるかわかんない

こっちもあんまし動けてないのほんとに申し訳ない。

8月24日にいつものグロービングベースさんでON TABLE開催します!

 

事前予約必須なので、みなさんよろしくお願い致します!

 

サクッと来て下さい!

頑張って僕も京都戻ります!

予約フォームはコチラから

▷ ON TABLE KYOTO vol.5

 

極力お金を使わない生活を心がける

まぁいうとフリーターなんでね……

元店長がバイトするっていうまさに『プロアルバイト』なんですが、お金はまぁないので……

毎日自炊してます。

定期的に思うんですが、自分でごはん作ると食費ばちくそに浮きますね。

飲みに行ってる場合じゃないですわ。

 

あと自炊すると思ってる以上に作り過ぎちゃう問題どうしたら解決するか悩んでます。

 

 

まとめ

頑張ります!

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com