パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年9月版

f:id:naox0812:20190905201400j:plain

1年で一番楽しい月、8月。

お疲れさまでした。

 

 

8月の振り返り

ブログ目標!

8月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

さて、夏なのでね。

いい感じの結果、期待できそうです。

なんせ毎日もしもアフィリエイトさんからメールガシガシ届いてたしね。

夏の楽しみですよね。

地味に夏記事リライトかけたし……期待……!

 

 

 

8月のブログ結果!
記事数:4記事
PV数:29177PV
収益:約35000円

 

うむ、もっとあると思ってた〜〜〜〜

案外3万PV届いてないっていうところもダサい!

へっへへ、頑張る!

せめて家賃くらい稼ぎたい……

 

割と長い期間京都戻ってた

8月は半分くらい京都にいましたね。

8日〜18日、22日〜27日とエグい日数を京都で過ごしました。

ちなみになんですが、僕は東京在住です。

 

f:id:naox0812:20190903024818j:plain

お盆前に友人のSAKAI氏の運転で京都へ⇒

写真は都内のナビ画面。

パーキングとコンビニとガソリンスタンドで道が見えなくてニヤニヤしちゃったので載せておきます。

今回の大きなイベントは…

・ハローワーク

・誕生日

・ON TABLE KYOTO Vol.05

ってとこでしょうか。

8月は毎年ハッピーです。

 

ON TABLE KYOTO Vol.05いけた!

f:id:naox0812:20190903032824j:plain

日程的に行けるか不安だったんですが、自分の店のオープンがびっくりするくらい大幅に遅れているので行けました。

嬉しいような悲しいような……そんな感じです。

 

今回はキューバサンドを仕込みきれなかったので、ベーコンとトマトブルスケッタとたっぷりのチーズを挟み込んだパニーニを提供しました。

めちゃくちゃチーズで美味でした。みんな美味しいっていうてた!

 

え?言うてたよね??

 

f:id:naox0812:20190903030347j:plain

高速作るゲーム『TOKYO HIGHWAY』

4人対戦版をウチのメンバーが持ってるのでスーパー白熱してました。

道路一本に車3台乗ってるのはすごかったですね。

 

 

f:id:naox0812:20190903030358j:plain

これは上の句と下の句を合わせて一番おもしろい小説のタイトルを作った人が勝ち!みたいなゲームでした。

名前は忘れました。DJに聞いて下さい!

最強に笑ったのは『おくのバーにいる』でした。

エグいですよね。知らんがなって。

 

f:id:naox0812:20190903030355j:plain

打ち上げはいつもの『BAR DOTs』さんにお世話になりました。

The Mindっていうゲームを過酷ルールでプレイしてたんですが、クリアできたら泡開けてくれるってオーナーが言うもんですから、やってみたらサクッとクリア。

泡いただきました。ごちそうさまです。カヴァカヴァ。

気づいたら寝てて、起きたら4:44で不吉だったので帰りました。

早くまた行きたいけどお金ないので稼いだら通います!(別に高くないお店なのに

 

極力お金を使わない生活を心がける

鬼の自炊。

一緒に住んでる幼馴染のTAKEがいろいろ作ってくれたりするので生きやすい。

外でお茶とか買わなくなりました。

コンビニに寄ることがほぼないです。

コンビニって、ほんと散財の極み。

 

あと定期的にDAIGO's KITCHENのドチャクソまかないご飯を作って食べてます。

激旨なので皆さん是非どうぞ。

 

 

8月に他でやったこと

ボードゲーム×異業種交流会『俺の時間』参加しました!

f:id:naox0812:20190903024903j:plain

ON TABLE KYOTOの会場でお世話になってるGROVING BASEでやってた『俺の時間』という異業種交流会に参加してきました。

オンテでもお世話になってるHOXのコジマさん(@koto101) が主催でいろんなゲームを遊べる感じでした。

最初っから参加者はお互い挨拶せずにゲームをプレイする中で仕草や知識などから相手の職業を当てるという大きなゲームの中でゲームするみたいなイベントでした。

ゲームに勝利したら相手が一番仕事でよく使うアイテムがわかるシステムで、最高に楽しかったです。

説明が下手ですみません。僕の語彙力ではここまでです。

 

彼女のご家族と北京ダックしばいてきた

f:id:naox0812:20190903025234j:plain

11日が彼女休みで家族でご飯行ってくるとのこと。

僕は一切の予定がなかったので「なんかそのへんでブラブラしてるわ〜」と伝えたら「来たらええやん」とのことだったのでお呼ばれしました。

なんかイケてる中華料理屋でうっすらと暗い空間で彼女の家族と机を囲んで北京ダックかじるの最高にエモかったです。

 

f:id:naox0812:20190903025237j:plain

これです。北京ダック(↑)

ダック(↓)ではなくダック(↑)

「(クッッソ……発音めっちゃおもろいやんけ……)」と思ってしまってニヤけてました。

なんなら口からでてた。

ほんでダック(↑)を運んできてくれた料理長っぽい人が僕にだけ名刺だけくれて「???」ってなりました。

 

f:id:naox0812:20190903025246j:plain

薬味多いなって思ってました。

全部うまい。

 

ご飯食べたあとに弟くんが革靴買いに行きたいっていう話なので一緒に行ってきました。

帰りにグラニフによってシャツ見てたらお母さんが「いずみくん明日誕生日でしょ!!シャツなんか買ったげる!!」 ってなって彼女とおそろいのシャツ買ってもらいました。

こんなこと人生でなかったので全力で嬉しくてニヤニヤしました。

f:id:naox0812:20190903035951j:plain

みてこれ。調べたらチューチューアニマルズって言うらしいです。

爆裂にかわいいですよね。アルパカだけ普通なんほんまにちょっとだけイラつくのも良い。

 

お父さん、お母さん、弟くんありがとうございます〜!

ほんでMIKIちゃんまじでありがとうございます〜〜!!

 

誕生日に福井の和田浜キメた

f:id:naox0812:20190903025338j:plain

めーちゃくちゃいい海なんです、福井の和田浜。

ムーンで働いているときはウチの上司とめちゃくちゃ行ってました。

仕事終わりの早朝から行ってたんです。ばかですよね。最高。

 

メンツは京都駅の店長とスタッフさんたち。

この日誕生日なので、この後ムーンの烏丸で勤務させて貰う予定なので「控えめに遊ぶかな」とか思ってたけど割と全力でした。

f:id:naox0812:20190903025347j:plain

f:id:naox0812:20190903025357j:plain

f:id:naox0812:20190903025407j:plain

f:id:naox0812:20190903025417j:plain

f:id:naox0812:20190903025445j:plain

海の家のカツカレーうますぎたけど量多すぎて苦しかったです。

 

伏見稲荷もキメた

f:id:naox0812:20190903025511j:plain

一緒に東京にきたSAKAI氏と参拝しました。

 

f:id:naox0812:20190903025531j:plain

先月ぶりの白菊神社。うか様こんにちは。

 

f:id:naox0812:20190903025521j:plain

確か七番・凶後吉。

全然大大吉引けなくて悲しいです。

 

f:id:naox0812:20190903025641j:plain

下山後、御池の蕎麦屋さんもキメました。うまいうまい。

 

身内ボドゲ会もキメた

f:id:naox0812:20190903025740j:plain

なんかいろいろ遊んだんですが写真を全く撮ってなかったので……

 

f:id:naox0812:20190903025750j:plain

あ〜〜〜〜〜(勝ちました)

 

手持ち扇風機もろた

f:id:naox0812:20190903025826j:plain

これを貰えるとは思ってなかったです。

センス◯です。絶対自分で買わへんランキング3位。

めっちゃめちゃ使ってます。主に家で。

ティネスサンキュー!

 

 

新幹線のチケットなくした

f:id:naox0812:20190903025924j:plain

naox0812.hatenablog.com

なんか面白く読んでもらえたみたいで反響すごかったです。

ありがとうございます!!

 

f:id:naox0812:20190903030004j:plain

まじでモノをなくしすぎるのでTAKEがこれくれました。

めちゃくちゃ鳴るので便利です。

逆にiPhoneを呼ぶこともできるので最高オブ最高。

 

ゲームしてたらノブいた

f:id:naox0812:20190903025945j:plain

ノブ「大シャケじゃあ〜〜〜〜〜〜」

 

代々木ヴィレッジでボイジャーキメた

自分がやるお店がコンテナ積んだ感じのオシャイケ屋台村みたいな感じってことを色んな人に言うてたらボイジャーブリューイングの人が「代々木ヴィレッジイケてますよ!うちの商品もはいってるし!」ってことだったので行ってきました。

代々木ヴィレッジの中にあるDIMLIGHT COFFEEさん。

f:id:naox0812:20190903030146j:plain

うめえ。

 

f:id:naox0812:20190903030156j:plain

コーヒーも美味しいです。

 

とりあえず施設自体がめちゃくちゃオシャレな森です。

なんか植物ハンターみたいな人(超有名やけど名前忘れた)が監修してるかなんかで、2階にそら植物園という仕事内容がパネルで紹介されてるブースがあって際限なくおしゃれ。

あと自由に使っていいよみたいなコミュニティスペースがあり、めちゃくちゃ涼しくて嬉しい。

f:id:naox0812:20190903030320j:plain

おしゃれ空間すぎるからTAKEにイキってっていうたらめっちゃええ顔してた。

手をおいてる机がすごいんですけど、これ偶然作れたらしい。

そんなことある??

 

YUGENで隠し裏メニュー(ガチオモテ面新メニュー)キメた

f:id:naox0812:20190903030525j:plain

久々に(嘘)YUGENさんにお邪魔したら『ほうじ茶ソーダ』がオンメニューされてたので即オーダー。

「ほうじ茶に……??ソーダ??Why………」みたいに思ってたんですが、まぁうまいのなんの。

オーナーが「裏メニューです!!」って言うてたんですけどバチクソにメニューにかいてあるので「???」でした。

何言うてはるんや??

 

??

 

 

f:id:naox0812:20190903030535j:plain

美女といってました。RUIちゃん♡

美女とYUGENさんに通い続けるだけの記録でもつけようかなって思いつきました。

『美女と声でかい関西人と抹茶ラテ』みたいな。なにそれ。

 

白シャツ3人揃った@ブドウヤ

f:id:naox0812:20190903030615j:plain

別に示し合わせてないのに3人とも白シャツキメてて最高。

お店はなんかやたらめったら行ってる「ブドウヤ」さん。

店員さん全員気が狂ってて最高です。

 

たまたま居合わせたお姉さんが引っ越しでいらんくなったベッドの処分に困ってるってことなのでいきなりもらえることになるとかいう奇跡がサクッと起こるのでもうわけわかんないです。えへへ。

f:id:naox0812:20190903030625j:plain

ほら、普通に撮ったのにぶれてる。なんで?

 

関西コレクションいった

f:id:naox0812:20190903030652j:plain

なぜか参加できることに。

 

f:id:naox0812:20190903030704j:plain

SS席〜〜〜〜!!!!

 

個人的には谷まりあちゃんを遠巻きに見れたので嬉しいです。

こう見えて

出川ガール大好きなんで。

f:id:naox0812:20190903030715j:plain

あとかまいたちがMCやってたんですが、京セラドームで「Lovin' You」のネタキメてて震えました。

「なんでそのネタなんやろ……歌いたいだけやろ………」でした。
面白いんやけど観客の笑い声が聞こえへんくてなんか変な気持ちになりました。

「ウケてない………だと………??」ってなりました。



 

9月にやりたいこと

ブログ目標!

9月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

書きます!

 

CRAFT CAMP 2019がんばります!

craft-camp.com

これです。

前売り券がお得です!

 

実はこのイベントの昼の部の総合責任者になってるので、ずっと本気で動いてます。

まじで大変だな……って毎日思ってます。

でもいっぱい人来てほしいし、関西圏のクラフトビールがたくさん飲めるし、知ってほしい。ただそれだけで動いてます。

 

あと夜は水族館でビール飲めます。

最高です。

見かけたら声をかけてください。

新幹線のチケットを無くして焦った話しましょう! 

naox0812.hatenablog.com

 

鎌倉に行く予定はしてます

彼女が東京に9月半ばに来るってことなので、夏っぽいことして夏を終えたいとおもいます。

ダイビングしてないのが心残りですね〜〜

でも新江ノ島水族館キメますので!!!へっ!!!

 

ガチでお店の準備!

10月頭くらいになんとか仮店舗ですが、お店をオープンすることができそうです。

本番のCRAFT VILLAGEに関しては年明けのオープンになりそうです。

おかしいですよね!ジワる!

がんばります( ᐛ )!!

 

まとめ

なんか改めて思ったんですが、周りに美女多くない??

嬉しいな??

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com