パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年10月版

f:id:naox0812:20191005044159j:plain

9月もお疲れさまでした。

10月、いよいよお店がオープンです。

東京に来る準備、できてますでしょうか!

 

 

 

9月の振り返り

9月ほんまめっちゃ働いて、ほんでめっちゃ飲みました。

てへへ。

 

ブログ結果!

9月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

さて、もう夏が終わりに近づいているので収益も下り気味になりそうな予感です。

どんなもんでしょうかね〜。

 

9月のブログ結果!
記事数:6記事
PV数:16547PV
収益:約10000円

 

うひょーー、下がりましたね収益。

記事生産力がいつまでも上がってないですね。

他で働きすぎですね。

まぁお酒とコーヒーばっかり飲んでるだけやから仕方ないですね!うん!

 

CRAFT CAMP 2019がんばります!

台風が2つも接近していて「どうした日本」状態だったんですが、なぜか関西だけキャンキャンに晴れるという奇跡が起きて、問題なく開催されました。

 

f:id:naox0812:20191005011310j:plain

前日にVOYAGERのNさん・京都醸造のJKさん・クラフトビール部のNさんと飲み会でした。

次の日朝めっちゃ早い集合って言うてんのに2時くらいまで飲んでて「この人らすげえな……」と思ったけど集合早いの運営側だけでした。楽しかったのでいいです。

朝は余裕で寝坊しました。間に合ったけど大変でした。

 

f:id:naox0812:20191005011323j:plain

というわけで会場です。

始まってしまえばこっちのもん!と思って頑張りました。

実際搬入中にいろいろ問題があったりしてバタバタしましたが、そういうもんですよね。

 

f:id:naox0812:20191005011336j:plain

#けるしゅください

 

f:id:naox0812:20191005011347j:plain

夜の部も京都水族館が最高にイケてる空間に変貌してました。

僕は昼の部の総合責任者だったので、夜のお手伝いは片付けと撤収だけだったのでゆっくり友人たちと過ごしました。

 

f:id:naox0812:20191005011358j:plain

なんかうまくいえないんですが、凄い綺麗でした。

 

f:id:naox0812:20191005011408j:plain

イワシの数が少なくてちょっとだけ残念。

 

f:id:naox0812:20191005011420j:plain

関係者エリアの2階にも入りました。美しいです。

なんかたまたま小学校の頃の友人がきてて久々の再開を果たしました。

 

楽しいイベントでした。

ご来場くださった方々、本当にありがとうございました!

出店者・関係各所の方々、本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございます!

またやりたいですね!

 

鎌倉に行く予定はしてます

行ってきましたよ〜、人生初鎌倉!

そして江ノ島!

たまたま天気良くて最高な1日TRIPキメてきました。

 

まずは江ノ島。

f:id:naox0812:20191005012603j:plain

江ノ島電鉄乗り放題きっぷ【のりおりくん】ですが、鎌倉から江ノ島までの往復しか乗らなかったので逆に損しました。

あとでわかりました。最高に贅沢。富豪のやり口。

 

f:id:naox0812:20191005012612j:plain

さくっと江ノ島到着。

鎌倉から江ノ島へ向かうときは進行方向右側の席に座ることを強くおすすめします。

理由は海です。

反対側に座ったので首が取れるかと思いました。

サーファーが無数にいます。楽しいです。

 

f:id:naox0812:20191005012649j:plain

イケてる神社。

 

f:id:naox0812:20191005012701j:plain

ゼルダの世界観だと思います。

 

f:id:naox0812:20191005012712j:plain

江ノ島の展望台です。

 

f:id:naox0812:20191005012723j:plain

からの景色。

風強すぎて滾りました。HOT LIMIT。

 

f:id:naox0812:20191005012736j:plain

凄い小さい島ですが、アップダウン激しいのとめっちゃ苦労して一番奥まで行ったらそこから同じ道戻ってくるっていう苦行を与えられるので燃えます。

ぐるっと一周できるよって思わせぶりなの、いじらしい。

 

f:id:naox0812:20191005012746j:plain

名物の生しらす丼をキメます。

f:id:naox0812:20191005012756j:plain

の前に湘南サイダー。うっすら青かったです。

注いでから取ればいいものの、ラベル優先。痛恨のミス。

 

f:id:naox0812:20191005012809j:plain

生しらすとゆでしらすの半々丼。美味い。

 

f:id:naox0812:20191005012821j:plain

そして念願の新江ノ島水族館へ。めちゃくちゃ遠くから写真を撮ってしまうくらいに興奮しています。伝わってますでしょうか。

そう、新江ノ島水族館は映画『海獣の子供』の舞台。よく出てきます。

あとクラゲのとこ凄いらしい。看板にもビンビンに表れてますね。

 

f:id:naox0812:20191005012828j:plain

光での空間演出が凄いとのこと……

 

f:id:naox0812:20191005012839j:plain

多分一番でかい水槽。

なんか青みが薄かったけど生体がたくさんいて最高でした。

ちょっと思ってた以上に人が多くて疲れがでました。

流行ってるとこなので仕方はないですが……

 

f:id:naox0812:20191005012849j:plain

イルカショーもしっかり堪能しました。

普段の練習風景の延長みたいなプログラムでニコニコしながら見れました。

イルカたちのテンションや機嫌によって言うこと聞かないとことか最高ですよね。

飼育員さんたちのゆる〜い感じのショープログラムがよいです。

彼女が「イルカショーいろんなとこで見させられるから良し悪しがわかるようなってきた」とのことです。これが洗脳恋愛です。

 

f:id:naox0812:20191005012859j:plain

クラゲの展示もほんとにきれいでした。

この空間でのプロジェクションマッピングと音楽と飼育員さんの解説のプログラムがあったんですが、床に座りながら体験するタイプのやつだったので江ノ島の疲れと空間の癒やしレベルが高すぎて永眠しました。

起きたら終わってたので、もう一回行きたいです。誰か連れてって下さい。

 

夕日と海がきれいだったので座って波間を漂うサーファーと夕日を眺めてほっこりしました。

この時点で5時頃。鎌倉も行きたいので江ノ島を去ることに。

 

でもタピりたいので駅に向かう途中にあるカフェで補給。

f:id:naox0812:20191005012909j:plain

糖分の化身ですが疲れたカラダにはキマります。

 

そして鎌倉へ。

f:id:naox0812:20191005012922j:plain

f:id:naox0812:20191005012931j:plain

江ノ島で死ぬほど階段上り下りしたのにここでも階段約70段。

 

帰りに横浜で有名なピザ屋さんでご飯食べて帰りました。

足腰かなり鍛えれたなという小旅行でした。

海界隈が好きな人はかなりおすすめです!

ていうか水族館が神です。

www.enosui.com

 

 

ガチでお店の準備!

f:id:naox0812:20191005024855j:plain

やーーーーーーーっと仮店舗の搬入可能日が決まりました。

なのでいろいろ買い揃えたり、見積もりからの発注作業に入ります。

やっとです。

 

f:id:naox0812:20191005024746j:plain

みなさん、東京行きの新幹線・夜行バス・飛行機の手配をお願い致します。

オープン予定日は10月20日ごろになりそうです。

また確定したら告知致します。

 

フォローしといてくれたら嬉しいです♡

f:id:naox0812:20191005043727p:plain

 

 

9月に他でやったこと

まぁ95割飲んでました。

9500%です。

 

武蔵境ビールフェスティバル2019行ってきた

f:id:naox0812:20191005011617j:plain

高校のときの友人のGOTOが関東でバリバリ働いているので「一緒にいこーや」言うたら来てくれました。1時間遅刻してきたけど。

あと次の日の早朝からヨーロッパ出張行くとかいうてるのが狂ってて笑いました。

 

お目当てはビール女子さんのオリジナルビール『気ままガール』

f:id:naox0812:20191005011629j:plain

夏と秋の間のビールということで、マスカットを使ってるとのこと。

醸造をしたのは武蔵境にある「26Kブルワリー」さん。

度数は4%、IBUは18。

 

f:id:naox0812:20191005011640j:plain

美味い。毎日飲みたい。

 

その他にも初めて聞くブルワリーさんが多数出店されていたのでたくさん飲みました。

f:id:naox0812:20191005011651j:plain

こんな感じです。

 

このあと吉祥寺で2軒はしごして、19時ころに解散しました。

無事にヨーロッパに行けたみたいで何より。

夜からは他の友だちと武蔵小山で飲んで、深夜からは家に友達が来てSwitchでファミコンのテニスをプレイしながら朝方まで飲みました。

そうですこれがバカです。

 

アゲリシャス!

f:id:naox0812:20191005011941j:plain

かわいい!

 

大阪でビール!

CRAFT CAMP2019の2日後のお話。

会場で各社挨拶してまわっていたんですが、その時に西成のディレイラブリューワークスのブースの女性の方が「明後日心斎橋のうみねこ(直営店)にいるんでぜひ!」みたいなことを言うてくれはったのでほないくかとなり、心斎橋へ。

f:id:naox0812:20191005012050j:plain

『スタンドうみねこ』さん。

いざ入店してみると例の女性は店長さんでした。

が、しかし店長さんはお休みとのこと。

「ん??????????????あれ?????いるっていうて??????た?????よね????????」

ってなったけど楽しかったので良かったです。

 

その次は『ONE's BREWERY』さんへお邪魔しました。

こちらもCRAFT CAMP 2019に出店していただいておりました。

f:id:naox0812:20191005012102j:plain

店長さんとお話して、楽しい時間をすごせました。

 

f:id:naox0812:20191005012113j:plain

京橋へ移動して安い居酒屋で友人を待ちます。

まじで安くて困りました。

大阪には住んではいけませんよ。毎日ビール浴びる未来が見えます。

 

合流してからは京橋の『ハトホル』さんへおじゃまして、ベロベロなりました。

いい夜でした。

 

武蔵小山でよーけ飲んだ

先日朝までSwitchで遊んだ翌日に西小山でお祭りがあったので見てきました。

f:id:naox0812:20191005012248j:plain

この週は東京中でお祭りが開催されてたみたいで凄い勢いを感じました。

お神輿を担いでる人って総じていかついけどいい人ですよね。

雰囲気好きです。僕も瞬間的に担いでたことあるので、また担ぎたいもんです。

今回は横目で見てました。なぜかというと、お酒を早く飲みたかったので。

 

まずは立ち飲み屋さんでがっつり飲んで、立ち食い焼き鳥へ。

f:id:naox0812:20191005012310j:plain

これです。最高やんね。

 

f:id:naox0812:20191005012319j:plain

左からTAKUTOとTAKE。

コメントは控えます。

 

f:id:naox0812:20191005012330j:plain

これはTAKUTOが「ウーバーイーツをレンタル自転車でやるの頭おかしい。馬鹿じゃね。見てくるわ。」と言いながら見に行ってたとこです。

レンタルなんか20分で100〜200円くらいやから儲かってるよTAKUTO。

でも絶対チャリ買ったほうがええな。そらそう。

 

僕はこのあと18時から仕事行きました。

バカです。

 

また飲む

f:id:naox0812:20191005013019j:plain

はい、さっきのメンツです。

目黒の権之助坂にあるビアパブの店長が誕生日だったのでお祝いにいった帰りです。

帰る気がほぼ無い写真です。

 

f:id:naox0812:20191005013029j:plain

安定のすき家。

ガマン飯でおなじみの「豚キムチ生姜焼き丼」を食べたかったのですが、豚◯◯がすべてないらしいです。なんで?

大豚食いがきとんのか??

 

f:id:naox0812:20191005013039j:plain

諦めてお好み焼き牛丼です。

 

f:id:naox0812:20191005013049j:plain

めちゃめちゃ多かったしカロリーの爆弾でした。バカが生み出した食べ物です。

 

コーヒーにハマる

たくさん飲んでます。

美味しい。個性。ビールと似てる。総じて苦いけど。

f:id:naox0812:20191005013221j:plain

f:id:naox0812:20191005013231j:plain

f:id:naox0812:20191005013242j:plain

www.mametora.jp

 

 

f:id:naox0812:20191005013252j:plain

tabelog.com

 

f:id:naox0812:20191005013302j:plain

f:id:naox0812:20191005013313j:plain

f:id:naox0812:20191005013326j:plain

www.starbucks.co.jp

 

f:id:naox0812:20191005013346j:plain

f:id:naox0812:20191005013336j:plain

www.kannocoffee.com

 

目黒付近良いお店多い。助かってます。

 

 

10月にやりたいこと

本格始動!

 

ブログ目標!

10月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

お店の準備の合間に書きまくります。

 

 

バスケ見たい

たまたま店で流れてたJ-Sportsをみてた3×3の試合がめちゃくちゃおもしろかったので仕事そっちのけで見てしまいました。

スピード感がたまらないので、ちょっと追っかけてみようかなと思います。

www.3x3exe.com

 

コーヒーの勉強

ビールと同時進行くらいで進めていきます。

どっちも奥が深すぎるので両足ぶっこんでふやっふやになるまで浸かり続けます。

とりあえず機材をそろえるところからですね。

 

自分のお店も昼前からオープンする予定なので、美味しいコーヒー提供できるようにがんばります。

もちろんビールも!

 

こいつら欲しい!

 

ケトルとコーヒーマグ(自分用)はもう買っちゃった。

豆はサブスクリプションコーヒーの『Post Coffee』で試してます。

PostCoffee | 日本トップクラスのスペシャルティコーヒーのサブスクアプリ

もし誰か新たに注文する人がいたら、このコード入れてくれたらお互いに500円分くらいのポイントが付与されるのでぜひに!

コード:79880d17

 

まとめ

f:id:naox0812:20191005043823j:plain

遂にFiesta(仮店舗)OPEN!!!!!

 

前回の記事はコチラ!

naox0812.hatenablog.com