パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2019年1月版

f:id:naox0812:20190111172331j:plain

2018年もお疲れ様でした。

1年はもう振り返ったので、2018年12月を振り返ります。

アイキャッチは伏見稲荷で引いたおみくじ。

f:id:naox0812:20190111172434j:plain

末吉でした。頑張ろう。

 

 

 

12月の振り返り

ブログ目標(決めてませんでした)

完全に失念しておりました。

先月の振り返り記事を見ても書いてなくて、遂にここまで老いたか…と実感しました。

 

結果だけしっかり残しとこうそうしよう。

 

12月のブログ結果!
記事数:3記事
PV数:13206PV
収益:約9000円

 

なんで9000円も儲かってるのか…

ありがとうございます!

 

合同ボドゲイベント『ON TABLE KYOTO Vol.01』

f:id:naox0812:20181205185034j:plain

めちゃめちゃ楽しいイベントになりました。

控えめに言っても最高と言わざるをえない程に。

写真が上がってきたので少しだけ見せちゃう。

f:id:naox0812:20190112114516j:plain

会場設営中。携帯いじってるのは縁会のOKKY。

 

f:id:naox0812:20190112114522j:plain

ビールは5ケース用意しました。

ギネスは一瞬で無くなりました。

 

f:id:naox0812:20190112114529j:plain

テーブルにおいてあったメニューです。

かわいい。趣味で作ってるコーラも売ってました。ありがたし。

 

f:id:naox0812:20190112114534j:plain

縁会のテーブルです。ゲームオブトレインをプレイ中。最高。

 

f:id:naox0812:20190112114540j:plain

こっちは唯一のHEAVYテーブル。時間いっぱいいっぱい使ってプレイしてはりました。

 

まぁ人が写ってる写真ばっかりだから載せれないってのがあってね…

もっと爆裂に楽しそうな写真とか女の子がいっぱい写ってる写真とかあるんですけどね…!

公式インスタあるのでフォローお願い!

www.instagram.com

 

そしてうっすら次回予告もしておきます!

f:id:naox0812:20190112115704j:plain

より詳しい詳細と予約フォームは1月16日あたりにリリース予定!


乞うご期待!
 

伏見稲荷参拝(今年12回目)

f:id:naox0812:20190112120056j:plain

年内ラストの伏見稲荷参拝でした。

1年間毎月お参りにくるのを続けてみましたが、なんか心が晴れやかです。

続けるって大事だなって思いました。

 

f:id:naox0812:20190112120108j:plain

おみくじも12回引いてます。

今回は四番 凶のち吉

このみさとしは、今は煩悶や苦悩の時である。人生に対する考え方を改めて、神恩に感謝し、日々の生活に精進するならば、必ず新しい運命をひらくことが出来る。

煩悶や苦悩……確かにそうだわ。

まぁ人生一生煩悶や苦悩しかないけどね。つれぇ。

 

でも日々の生活に精進してるのでいずれええことあるはず。

そうですよね、うか様。

f:id:naox0812:20190112120127j:plain

 白菊さん。きれいな青空でした。

 

来年も毎月お参りに来れるといいな。

あとそろそろ頑張ってマイ鳥居ほしい。

 

12月に他でやったこと

ギネス飲みすぎた

f:id:naox0812:20190112120822j:plain

f:id:naox0812:20190112120835j:plain

f:id:naox0812:20190112120846j:plain

f:id:naox0812:20190112120859j:plain

f:id:naox0812:20190112120912j:plain

f:id:naox0812:20190112120924j:plain

f:id:naox0812:20190112120935j:plain

f:id:naox0812:20190112120947j:plain

f:id:naox0812:20190112120959j:plain

f:id:naox0812:20190112121010j:plain

馬鹿です。

でも友人とか、同僚とかと飲むギネスは格別です。

背中のオオハシも喜んでます。飲むたびに濃くなっていくタトゥーとかあったらいいのにね。

でももしそんなタイプのタトゥーがあったとしたら背中は漆黒の常闇です。本当にありがとうございます。

 

クリスマスめっちゃプレゼントもらった

f:id:naox0812:20190112123914j:plain

f:id:naox0812:20190112123925j:plain

めちゃめちゃもらいました。

・鹿の毛皮みたいなマフラー(カシミヤ)

・ダウンみたいなサンダル

・すごいいい香りの香水

 

うれしい〜〜〜〜

クリスマスは2人とも仕事だったのでプレゼンとか用意してなかったんですよね。まぁいいか、後日で٩( ᐛ )و 

と思ってたらくれたので焦りました。

僕が渡すのは1月に延期します。

コーヒー淹れるセットをご所望なので全てまとめてプレゼントする予定です。

型番で欲しいの教えてって言うておきました。

毎朝飲めるのか……幸福度上がるの楽しみ。

 

なんやかんや忙しくてなんもしてないなって感じの12月でした。

面白い話はたくさんいただきました。

さて、どの道を行くのか。

 

 

1月にやりたいこと

ブログ目標

1月のブログ目標!
記事数:10記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

さー、新年くらいちゃんと書きたいものです。

すごい好きなブロガーの人の記事を読み漁り、お洒落な感じで書きたい!みたいな自己承認欲求は捨てて、ニヤッとしてしまうような文章キメたい。

でも写真の編集技術とかレベル上げたい。

トバログさんとかもう一生隅々まで読み込んでええ感じにしたい。したい。

 

収益はさておき、ええ感じに仕上げていきますよ!

ビールノミタイの方も含めて( σ・∀・)σ

 

ON TABLE KYOTO Vol.02のために動く

f:id:naox0812:20190112115704j:plain

何度も書きます。

2月16日、みなさん空けておいてくださいね。

みんなでゲームとお酒を愉しみましょう。

完全にバージョンアップして、爆裂に楽しいイベントにしたります。

お酒の計算とか、いろいろ切羽詰まってるけどまぁなんとかなるでしょ。笑

「京都でイケてるやつらといえばON TABLEやんね」くらいまで持っていけますように。

 

自分のデスクを各拠点に設置したい

まじで作業スペースほしい。

デスクとか言わんでも実家・シェアハウス・彼女の家・職場にMacBookを接続できるディスプレイが欲しい。なんでかっていうとまぁMacBookの画面が手狭です。

Excelいじるのもブログ書くのもとりあえず狭いよ画面。

実家には既にベスト書斎が完成しているのですが、いかんせん帰ってないっていうのと、帰ってから次の出勤考えたら作業してる場合ではなくはよ寝な……ってなる。

昼からの飲食業まじ辛いなって改めて思ってます。

 

池袋ウエストゲートパークを最新刊まで読む

f:id:naox0812:20190115033600j:plain

久々にKindlePaperwhiteを引っ張り出してくる機会があったので何か書でも嗜むかなと思ったときに一番最初に調べたのが『池袋ウエストゲートパーク(以下、IWGP)』でした。

中学高校とずっと石田衣良さんの文章が好きで読み漁ってました。

最近は活字を読んでなくって漫画ばっかりキメていたので、Kindleを活用する運びとなりました。

実はIWGPシリーズ、11巻にあたる『憎悪のパレード』まで読了済みでした。

なのでいま読んでる12巻『西一番街ブラックバイト』と13巻にあたる『裏切りのホワイトカード』、14巻の『七つの試練』まで読めばOK。

本気出せば1日でタスク達成です。

 

いや、ほんとに読みやすいんですよね、IWGPシリーズ。

1巻につき4話くらいの短編が詰まってるのでサクサク読めます。

主人公のマコトを中心とする池袋の人間関係や組織なんかがもう全部絡み合ってて、全部読んできたからこそ「あのときのアイツ…!」とかなるのも最高。

「まぁどの小説も長く続けばそうなるよな、アンタもそう思うことあるだろ?」

みたいな感じでマコトがこっちに話しかけてくる感じとかも最高。

 

あと時代にそった社会問題を池袋という街に落とし込んでくるのもリアルタイムで物語が進んでるんやな〜と感じ取れるのが良いです。

これ20巻くらいまで言ったら近代のディープな歴史の教科書みたいになるんじゃないかなって思ってます。カラーギャングとか。

 

個人的には10巻の『PRIDE』が好きかな。

でも序盤の方の疾走感とかも好きなので騙されたと思って読んでみてくださいな。

 

 

いろいろ手放す

 ちょっとものが多くなりすぎたなって感じてます。

いろいろメルカリとかヤフオクとかで手放して行こうと思います。

ちょっと手間なのが厳しんですが、もっともっと身軽になりたい願望がすごい。

いらないものを削り落として、いいものだけに囲まれて便利に、そしてクールに過ごしたい。

2019年はそんな感じ。

 

革製品の手入れを久々にしてみようと思う 

f:id:naox0812:20190115035756j:plain

左上からPORTERのマネークリップ、名刺入れ、PORTERの長財布、PORTERの小銭入れです。

いい感じに育ってきてるんですが、全く手入れをしてないんですよね。

そろそろしていかないとただただ汚い財布たちになってしまうし、もったいないなと。

新年ですし、持ち物きれいにしましょう。

 

1月はこんだけやりゃーまぁええでしょう。

 

今月の漫画!

『トッキュー!!』

うちの店長が教えてくれたんですが、めちゃめちゃおもしろかったので一気に20巻読みました。

以下あらすじです。

主人公の神林兵悟は20歳、第七管区佐世保海上保安部所属の海上保安官であり、新米潜水士。彼は漁に出たまま戻らない父親を待ち、ずっと海を眺めていた経験からこの職に就いた。

ある海難をきっかけにトッキュー第3隊隊長の真田甚、通称「神兵」と出会い、その救助姿に、トッキューに憧れを抱くようになる。数か月後、1位になればトッキューへいけるという第七管区、第十管区合同潜水技術競技会を経てトッキューへ。ひよこ隊として4人の仲間兼ライバルと共に4か月の訓練に取り組み、途中、仲間の除隊や大喧嘩・苦悩も有ったがそれらも乗り越え、見事トッキューの隊員となった。そして兵悟は今日もまた、全国各地で起こっている海難に立ち向かう。

引用元:トッキュー!! - Wikipedia

自分がダイバーってこともあって、海難事故が身近なもんですから…

めちゃくちゃハマっちゃったよね!

 

人の命を救うっていうところに命をかけてる熱血漫画でした!

トッキューという目指す場所、上司、同僚がいる環境とそれを凌駕するほどに凄惨な海難事故の現場、それらを乗り越えて成長していく主人公と仲間たち…

格好良すぎ!です!

 

そんであとヒロインっていうか出てくる女性が総じて美しいしほんのりエロい!

さすが久保先生やで……(モテキ書いてる人です)

 

一読の価値、充分すぎるほどに有ると思いますのでぜひ!

 

まとめ

頑張る!

 

前回の記事はコチラ! 

naox0812.hatenablog.com