パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2020年2月版

f:id:naox0812:20200214223452j:plain

 

1月もお疲れさまでした。

 

 

 

1月の振り返り

ブログ目標

1月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!
 
 
 
1月のブログ結果!
記事数:3記事
PV数:10798PV
収益:約5000円

 

えへへ、結構時間あいてたのにぼけ〜〜っとしてました。

他の勉強してたってのもありますが、もう少しモノ書いていこうと思います。

 

暇な時間を使ってなんか学ぶ

今回は原点回帰ってことでビールのスタイルを復習してました。

あと関西の醸造所の情報を集めまくってました。

2〜3月にかけてどんどん新しいビールを仕入れていきたいと思っております。

楽しんでいきましょう〜!

 

オリジナルビールの打ち合わせと決定

4月がうちの相方TAKEの誕生日なので、それにあわせてオリジナルビールの依頼をかけております。

今年は4種類くらい仕込んでもらおうかな〜って感じの流れなので楽しみにしておいてくれたらな〜〜〜〜〜って思ってます。

やっぱりオリジナルとかコラボビールとかキメたい。エロいし。

 

筋トレ

序盤だけしてました。

あと深夜帯に暇になったらペットボトル上げ下げしてましたね。

近くに24時間で使えるジムもあるから契約したいけどお金ないので躊躇してます。

店に泊まることが多いので、シャワーついてる24時間のジムがあるのは正直最高案件なんやけど、月8000円(ポケカ2BOXくらい)って考えるとむむむです。

あとベンチプレスしたいのもあります。

 

もう少し迷います。

 

 

1月に他でやったこと

ポケモンカードはじめました

naox0812.hatenablog.com

めちゃくちゃ楽しい。

元々MTGやってたから「結構いけるやろ」と思ってたら、出鼻ボッコボコにされました。複雑骨折。

相手のターンで動くことが無いってのが結構特殊で「ソリティアかよ」ってくらい相手が動いてるとまじで大変そう。

公式試合ルールとか1試合25分とからしいんやけど、相手のデッキカットだけで5分くらいかかるんじゃないんですか……ってなるけど、結局ニコニコしながらプレイしてるので全部おっけー。

彼女とか友達とか巻き込んでみんなでポケカやりたい。

楽しいし。

 

ジンギスカンといくらもらったから食べた

f:id:naox0812:20200212192554j:plain

北海道のときにも食べてた気がする、松尾ジンギスカン。うまい。

 

f:id:naox0812:20200212192606j:plain

我らが学生の味方、味覚園の豚ジンギスカン。うまい。

 

f:id:naox0812:20200212192617j:plain

うちの常連のTKMのおばあちゃんが漬けてるいくらの醤油漬け。うまい。ごはんにかけて食べたんですけど、口に入れた瞬間に体力が全快しました。

新手のセーブポイントかなにかやと思います。

 

当たり前ですがネットで買えます。

 

 

 

フレンズのライブキメた

f:id:naox0812:20200212192705j:plain

LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で行われた『シチュエーション・コメディseazon4』に行ってきました。

初めての3階席。でも最前列。落ちたら即死という環境の中、爆裂に楽しんできました。

 

f:id:naox0812:20200212192717j:plain

チケットあたってよかった〜〜〜〜〜

 

ひろせひろせが「今日は最強セトリでいきまーす」みたいなこと言うてたんですけど、蓋開けたら完全に最強セトリすぎて『まじで有言実行〜〜〜〜〜』って思ってました。

セトリ載せときます。良すぎて漏らしたらすみません。

 

『シチュエーションコメディ seazon4』

1. take a chance

2. NO BITTER LIFE

3. iをyou

4. DIVER

5. 溶けないよ

6. Nothing

7. 12月のブルー

8. 0:25

9. NIGHT TOWN(Acoustic)

10. 夜明けのメモリー(Acoustic)

11. またねFOREVER(Acoustic)

12. 楽しもう

13. HEARTS GIRL

14. Love,ya!

15. 塩と砂糖

16. 地球を超えても

==アンコール==

17. パーティーしよう!

18. 夜にダンス

19. ベッドサイドミュージック

 

 

な?????

 

最高やろ……

『DIVER』からの『溶けないよ』の時点で神です。

あと個人的に『DIVER』と『パーティーしよう!』が大好きなんですが、僕が行くライブ全部やってくれてるからなんか多分そういうあれなんだと思います。

『またねFOREVER』のアコースティックバージョンはエグかったです。

こちらからは以上です。

 

f:id:naox0812:20200212192728j:plain

ニューエラのDEBキャップ買いました。

生きてるうちの半分はかぶってます。最高です。

 

フレンズのトップファンにも認定されました。

f:id:naox0812:20200214132833j:plain

最高です。

一生聴きます。

 

上方麦酒さんに行ってきた

関西に変える用事があったので、ついでに大阪のブリュワリーさんをめぐることに。

上方麦酒のシカタさんが以前ノーアポで店に来てくれてたので、上方麦酒さんの醸造所へお邪魔してきました。

アポはとりました。f:id:naox0812:20200214130109j:plain

てぬぐい可愛いけどBEERのRが抜けて納品されたらしいです。おちゃめ。

 

f:id:naox0812:20200214130121j:plain

浴場内に設置された醸造設備たち。

イケてるけど脳が混乱します。

 

f:id:naox0812:20200214130131j:plain

番台にボトルが並んでました。

カラフルでかわいい。

 

ここからはざっと内観を。

f:id:naox0812:20200214130142j:plain脱衣所で飲めます。

新作のウィートエールをいただきました。複数杯。

 

f:id:naox0812:20200214130155j:plain

ロッカーもそのまま。

 

f:id:naox0812:20200214130208j:plain

お風呂。

 

f:id:naox0812:20200214130219j:plain

椅子が固定式なの良い。

 

f:id:naox0812:20200214130232j:plain

サウナ。

 

f:id:naox0812:20200214130245j:plain

椅子。

 

最高〜〜

 

このあとシカタさんと中華料理食べて、移動型サーバーのお話、オリジナルビールのお話をさせてもらいました。夢が広がりんぐです。

 

このまま夜は、うみねこ(スタンド)・デパーズダイナーにお邪魔してベロベロになりました。

次の日は京都を巡る予定が、高熱を出してしまい実家で寝込みました。

残念。一回休み。

 

上方麦酒

 

 

岡村オーナーが東京にきた

f:id:naox0812:20200214131104j:plain

アポ有りでした。

アメリカにいった帰りに東京に寄ってくれはりました。

大学時代に働いていた北見のリビングバーのオーナー。

最高に尊敬している3人のうちの1人でもあるんですが、やはり最強と言わざるを得ないでしょう。

 

いろいろ激励の言葉を頂いた気がします。あとビールもしこたま飲みました。最高。

 

がんばります。

 

株式会社LIVES | LIVES GROUP

 

マーダーミステリー『SUN DOG』を初プレイ!

f:id:naox0812:20200214131140j:plain

初プレイ。

店長Bの武元と共に参加してきました。

内容は話せないんですが、マーダーミステリーのなかでも結構難しい部類のストーリーらしく、マーダーミステリー初プレイの僕と武にはかなり大変でした。

しかもなんか変な役回りにあたってて、ストーリーへの関与具合が……

みたいな感じでしたが、蓋開けたらすげー練られてて「すげえ……」以外の言葉を失いました。

セスプールやりたい。

実家から持ってこないと……

 

▷ SUN DOG -幻日は夜明けに沈む- | マーダーミステリー専門店 Rabbithole

 

 

 

2月にやりたいこと

ブログ目標

2月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

書きます。

 

ポケカの大会にでてみる

出てみたい。

わたしの渾身のタチフサグマデッキで頑張りたい。

 

毎日インスタ更新するために準備する

3月は毎日インスタ投稿してみようと思います。

そのためにいろいろ準備します。

写真とか文章とか。

先にやっといたらあとはポチポチするだけやもんね。

 

一度関西に戻りたい

やること溜まってきてるのでいっぺん消化したい。

 

 

まとめ

店、がんばります!

 

 

前回の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com