パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2020年7月版

f:id:naox0812:20200714154928j:plain

6月もお疲れさまでした。

サムネはビール作ったときの写真。

 

 

 

6月の振り返り

6月もバチクソに忙しかったです。

ブログ一切書いてないに等しい……

 

ブログ目標

6月のブログ目標!
記事数:3記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!
 
6月のブログ結果!
記事数:1記事
PV数:8520PV
収益:約4000円

 

そら書いてないんだから仕方ない。

完全に店が忙しすぎました。

コロナバブル……!

 

そろそろポケカの大会出たい

コロナでほとんどの大会が中止になってましがたが、つい先日秋葉原チェルモさんで非公認大会にうちの常連のマコトと参加してきました。

使用デッキはムゲンダイナデッキです。

 

結果は◯✗◯。3戦2勝1敗。

 

初戦はリベロエースバーンデッキと当たりました。

いい感じに盤面も揃い、サイドをあと1枚おとしたら勝ち!ってとこで制限時間。

 

2戦目はムゲンダイナのミラーマッチ。

序盤ポケモンがいなくて全然盤面が揃わないなか、相手は余裕の山切り崩しで盤面並んでるんやけどエネが回ってない感じで膠着。

こっちはミラー対策のマニューラが刺さり善戦したけど、時間ギリギリで敗けました。

マニューラGXのシャドーコネクションが防がれてなかったら勝ててた。

 

3戦目は相手が完全にエネ引きまくりの事故でサレンダー。

バトル場のマルヤクデのHPが減っていくだけの時間、つらすぎました。

 

というわけで、初めてのポケカは結構楽しめました。

プレイミスめっちゃしたけど、みんな優しくて、店員さんもマスクくれたし最高!

また行きます。

 

ちなみに一緒に行ったマコトはサイド取得枚数が多かったので2位。やりおる。

 

f:id:naox0812:20200710130332j:plain

プロモパックからはヤブクロンがでたのでストリンダーデッキに採用しました。

 

引っ越し&同棲

引っ越しました。またもや目黒区の人です。

いろいろあって住民票は京都の亀岡。

 

とりあえずまだ家具が揃ってない(オーダー済みやけど入荷待ち)ので、それ待ちってとこです。

でも仕事忙しくて、飲みに行ったり職場でそのまま寝ちゃったりで全然家に帰ってないのでやばいです。

 

6月に他でやったこと

関西に一度戻りました。

 

パクさんの新しいお店に行ってきた

f:id:naox0812:20200710130752j:plain

僕の人生において尊敬する偉大な3人のうちの一人、パクさんが京都駅の八条口側に『THE STONES』というお店を出したので行ってきました。

ほんまはオープンのタイミングで行きたかったんですが、どうしても東京から抜け出せれず、後日行くことに。

f:id:naox0812:20200710130748j:plain

定番のおつギネ。

4日間くらい関西に戻っていたんですが、3日間顔出しました。

やはり楽しいし、京都ってこともあって顔見知りが山盛りいたので最高でした。

京都へお越しの際はぜひSTONESへどうぞ。

ギネスもご飯も美味しいですぜ。

 

上方麦酒さんでオリジナルビールを500L仕込んだ

f:id:naox0812:20200710131733j:plain

関西にもどった一番の理由がこちら。

僕の誕生日が8月12日なんですが、それにあわせてオリジナルビールを仕込むという最高にチルい企画です。

500L。思い切りました。えへへ。

ボトルビール換算でだいたい1500本。一人で飲んだら急性なんちゃら中毒で病院行きの量です。

 

サクッと写真だけ。

どっかでまとめます。

f:id:naox0812:20200710131815j:plain

f:id:naox0812:20200710131826j:plain

f:id:naox0812:20200710131848j:plain

f:id:naox0812:20200710131859j:plain

f:id:naox0812:20200710131910j:plain

 

f:id:naox0812:20200710131932j:plain

f:id:naox0812:20200710131943j:plain

f:id:naox0812:20200710131954j:plain

f:id:naox0812:20200710132005j:plain

上方麦酒の志方さんっていうヘッドブルワーさん、完全にいい意味で気が狂ってて最高なんですよね〜

まずこの仕込みと同日にテレビ取材も入ってるのに完全に二日酔いで臨んでましたからね。

天才です。

8月末に大阪で周年イベントをするそうなので行く予定してます。

楽しみ!

 

特撮が好きって言うてたら武田航平さんとオジンンオズボーン・篠宮さんがコラムの取材でうち使ってくれた

f:id:naox0812:20200710132346j:plain

f:id:naox0812:20200710132356j:plain

すごない????????????

カシラァ!!!!!

お二人ともめちゃくちゃいい人でした。

アプリ版のぴあの武田航平さんのコラム『オレニ撮ラセロ!』の7月3日と10日の記事の撮影&対談場所としてうちのFiestaが使われております。

 

担当のライターさんがうちに来てくれはって、メニューに書いてある店長ズの趣味の欄に書いてある「特撮」が目に止まり、今回のような嬉しい流れになりました。

最高すぎて涙出た。

f:id:naox0812:20200710132436j:plain

サイン!涙出てる。今も。

ビルドまじで箱推ししてるので泣いてる。今も。

 

フレンズ好きっていいすぎてひろせひろせさんが店に来た

f:id:naox0812:20200710132458j:plain

泣いてる。今も。

 

土いじりおじさん(28)

f:id:naox0812:20200710132521j:plain

うちの店のモヒートがやたらでるので、もうミントそのへんで育てようぜ!ってなったんですが、ミントの種も苗も売ってなくて困ったので110円で投げ売りされてたバジルを4株買ってきました。

投げ売りされてたやつやからか知らんけど、店のおばちゃんクッッソ態度悪かったからバジル買うだけやのにこっちまでフラストレーション溜まったから投げ売りされてるバジルを買うことはおすすめしません。

 

f:id:naox0812:20200710132610j:plain

百均でいろいろそろえて移植。

 

f:id:naox0812:20200710132621j:plain

あらかわいい。

 

このあとバジルの株とトマトの株を交換してもらって「ぼくがかんがえたさいきょうのうえきばち」が完成しました。

トマトとバジルって一緒に植えるとめっちゃいいらしいですよ。全然知らんかった。

トマトは水がないほど実が甘くなるし、バジルは水めっちゃ欲しがるから、いらん水はバジルが吸って、トマトはカッスカスの鬼カーストが植木鉢の中で展開されて人間が喜ぶ!みたいな。

エクストリームですね。

 

 

7月にやりたいこと

ブログ目標

7月のブログ目標!
記事数:3記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!

 

書きますとも……

 

新居の住心地をMAXまで上げる

せっかく広いところに引っ越した&同棲なので、快適に過ごせる環境を今月中に作り上げたい。

ちょっとお金かかるかもなんですが、まぁなんとかなるでしょうといったところ。

 

ちょっと色々あって別のテナントも探すムーブ

テナント探してます。

年内〜来年の夏くらいにかけて2店舗目(そっちを本店とする)をオープンできたらいいな〜と思っております。

売上好調!ってわけでもないんですが、仮店舗から本来オープンする店舗に移動すると営業時間が0時までになりそうなんですよね〜っていうか確定してるっぽいので困ってます。

うちは夜がメインの業態やから商業施設のルールでそうなってしまうとやりづらいんですよね……

さっさと物件見つけて、でっかくやります〜!!!!

 

まとめ

仕事もポケカもがんばるぞい!!

 

前回の記事はこちら! 

naox0812.hatenablog.com