パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

今月やりたいことと先月の振り返り:2020年1月版

f:id:naox0812:20200122172848j:plain



完全に忘れていました。振り返り。

「忙しい」は言い訳にならないので書きます。

2020年、あけましておめでとうございます。

 

↓2019年を振り返った感じの記事です↓

naox0812.hatenablog.com

 

 

 

12月の振り返り

ブログ目標

12月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!
 
 
12月のブログ結果!
記事数:1記事
PV数:10734PV
収益:約6000円

 

そらそうなる。

 

「今年買ってよかったもの」の記事を書く

書いてません。

何買ったかな……

 

寝れるときに寝る

睡眠時間、鬼のなさです。

人生で一番無い。

なぜなら呪術廻戦が枕元にばら撒かれているからです。

あとTwitter。

 

マジック・ザ・ギャザリングやりたい

やってません。

時間ないです。お金も。

 

ディズニー行きたい

いってません。

すまん、てゃん。

 

呪術廻戦の複製原画展に死んでも行く

12月中には行けてませんが、1月4日に行ってきました!

f:id:naox0812:20200121190730j:plain

着いて入場しようと思ったら入場規制がかかっており、階段で待機しました。

1時間かからんくらいで入場出来ました。

 

f:id:naox0812:20200121190743j:plain

「「 共鳴り!!!!! 」」

 

f:id:naox0812:20200121190753j:plain

「「 黒閃!!!!! 」」

 

f:id:naox0812:20200121190805j:plain

「「 分を弁えろ 痴れ者が 」」

 

f:id:naox0812:20200121190818j:plain

「「 痛いのは嫌だろ? ならさっさと泣きながら術式解けよ 」」

 

いや、釘崎フォーカスすごい!!!

 

原画は「虎杖VS真人@純平の学校」と「虎杖&釘崎VS壊相&血塗」が展示されていました。

コマ外にキャラの感情の移行解説やコマ間の思考の流れとかが芥見先生の直筆メモで書かれてて泣いた。

思考の流れがもう呪力の流し方のソレでした。

 

あとはカラーページと先生の解説がそこら中にあって、最高オブ最高。

 

会場のフロアもっと広いんやから「せっかく外に出たんだ、広く使おう」って思いました。

f:id:naox0812:20200121190828j:plain

 男なの?女なの?

 

12月に他でやったこと

お店オープンしたよ

f:id:naox0812:20200121190610j:plain

した。

 

f:id:naox0812:20200121190623j:plain

少し前まで展示していた『ビールは”概念”』

 

f:id:naox0812:20200121190647j:plain

自家製レモンサワー仕込み中のやつ。きれい。

 

伝説のブロガーが来店してくれた!

f:id:naox0812:20200121190658j:plain

mozlog観音クリエイション (@kannnonn)さんが来店……!

 

感動しました。イケイケブロガーがこんなサクッと来てくれはるとは……

まじで恐れ多くてずっとニヤニヤしてたとおもう。

あと手足が長くて泣いた。

記事にもしてくれたのほんとに最高。

kannnonn.com

 

 

実家の猫が他界した

f:id:naox0812:20200121190554j:plain

20年生きた猫。おつかれ。

 

小2くらいのときにスイミングスクールの帰り道に家の下で見つけた茶色と白の子猫。

多分生まれて1ヶ月以内。

公団の3階に住んでて、エレベーターにのるのも億劫だったので階段をチョイスした後ろを着いてきて、無理して登ってくる感じが可愛くて抱えて家に戻ったのを覚えてます。

既に家には黒猫がいたのでどうしたもんかなと思ってたんですが、まぁ飼いましたよね。

 

後半戦は亀岡の実家で過ごしてたっぽいですが、12月頭に家戻って撫で回したあとに死んだので、待っててくれてたのかなとかなんとか。

毛でもケアしてやったらよかったかな〜〜〜

猫又まったなし案件だったのでちょっと残念。

またな。

 

1月にやりたいこと

ブログ目標! 

1月のブログ目標!
記事数:5記事
PV数:30000PV
収益:10000円オーバー!
 
 
ちょっと頑張ってみよかな。
1月は閑散期でお昼はお店が暇なので、仕込みとか仕入れが終わったら書きます。
くだらないことをつらつらと。
 

暇な時間を使ってなんか学ぶ

なんか時間を持て余してるので知識貯蓄にコンバートします。

なにがいいかなっておもってるけど、とりあえずビールつくってみようかなって。

だれか一緒に作りませんか?

 

あとはなんか手に技をつけたいので、店に置いてあるカホンでも叩こうかな。

音楽系のスキル高めたい。

サックスはもういいかなって思ってるし、なんなら楽器京都。

ヨーヨーとかしよかな。

 

オリジナルビールの打ち合わせと決定

大阪の上方麦酒さんと仲良くさせてもらってて、ブリュワーの志方さんと話してたら

「オリジナルビール作りましょうよ!20Lから作れますよ〜」とのことだったので動きます。

イズミ、動きます。

スタイル何がいいかな〜って迷ってるんですが、どうせ初回はIPAで行こうと思ってます。

安心のスタイル。流行り。

 

筋トレ

店の暇な時間でペットボトルで筋トレすることにしてます。

1ヶ月でどんだけかわるか……

楽しみですね!

いまめっちゃ太ってるから、すぐ筋肉に変わると思ってる……!

 

 

まとめ

ゆっくり寝たい

 

前回の記事はこちら!

naox0812.hatenablog.com

 

 

naox0812.hatenablog.com