パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ポケモンカード、はじめました

 

f:id:naox0812:20200207145441j:plain

なんかポケモンってずっと近くにあるじゃないですか。

ソード・シールドもちゃんとプレイ(まだ終わってない)したし、ピカチュウかわいいし。

ほんでTCG(トレーディングカードゲーム)ってめっちゃ面白いじゃないですか。

じゃあポケモン✕TCGで「ポケモンカードゲームやるしかないかぁ……」ってなったのではじめました。

 

 

ポケモンカードゲーム始めた本当のきっかけ

僕たちのお店「Fiesta」から徒歩12秒くらいのところにあるファミリーマートのレジ前に並んでたんですよ。

ポケカが。

最新弾の「ポケモンカードゲーム ソード シールド」が。

まぁ酔った勢いで行くと手に取るじゃないですか。

 

それがスタートです。

 

 

1パック150円、まじで悪

大人の皆さん、150円ってどう思いますか?

150円の支払いに関して躊躇することありますか?

僕はないです。

 

ポケモンカードゲームは1パック150円。

 

 

 

もうわかりますね。

 

 

f:id:naox0812:20200207131844j:plain

f:id:naox0812:20200207131855j:plain

めっちゃ買ってます。

なんなら毎日6パック(150円×6=900円)買ってましたね。

1000円ですしね。言うても。

 

f:id:naox0812:20200207131923j:plain

f:id:naox0812:20200207131934j:plain

 

えへへ。

モスノウ2枚とかいい引きすぎるよな〜〜

 

 

他にもいろいろ買った

スターターセットV 水(これは店長Bにあげたけどやってくんない)

f:id:naox0812:20200207132126j:plain

メッソンかわいい。

ヒバニーのほうが可愛いけど。

 

プレミアムトレーナーボックス

f:id:naox0812:20200207132138j:plain

こいつがすごかった。

ポケカ始めるにあたって必要なものが全部入ってます。

f:id:naox0812:20200207133721j:plain

・ポケモンカードゲーム ソード × 10

・ポケモンカードゲーム シールド × 10

・アクリルダメージカウンター

・毒マーカー

・やけどマーカー

・コイン

・専用ケース

・トレーナーカード各種

・エネルギーカード各種

 

あと入ってた箱がストレージボックスになります。

結構頑丈な作りで助かります。

 

というわけでブースター剥いたらこんな感じでした

f:id:naox0812:20200207133733j:plain

またモスノウさんちーーーっす!

ザマゼンタとモルペコVMAXも嬉しい。

 

カードバリア ハイパーマット

f:id:naox0812:20200207132148j:plain

保護です。大事。

 

セブンイレブン限定 スターターセットV 炎

f:id:naox0812:20200207132158j:plain

f:id:naox0812:20200207132209j:plain

ヒバニーかわいい……!

ビクティニのひろがるほのおの特性も好きです。

エースバーンちゃんが大好きなので炎デッキ組みます。

セブン限定ってことで限定スリーブが入ってたのも嬉しい。

ヒバニーとピカチュウの柄。最高。

 

ガチ勢になりたい

でも一世代前のGXシリーズのカードまで買い揃えるとなるとすごい大変なので、ソード&シールドだけのカードで戦えるレギュレーション欲しい……

 

とりあえず目標は…

・俺ロマン エースバーンちゃん大活躍ウキウキデッキ

・雷デッキ

・悪デッキ

・鋼デッキ

を組んでみたい所存。

 

そういえばなんですが、ポケカやりたい旨をツイッターに書いたら高校の吹奏楽部の同期がやってたよと連絡くれたので、店に呼び出して一緒にプレイしたんですよ。

こんな流れ

そしたらなんかそいつ昔ポケカ全国大会7位とかまでいってたらしくてガチ中のガチでした。

今度から堀田ではなくマスターと呼びます。

 

なんかポケカ特有の思考法とかこうきたらこう返す、迷ったらこうしとけみたいな初歩的なムーブを教えてくれるのでやっぱり経験者に習うのが近道ですね。

でも最近のGXシリーズやVMAXとかのカードみて「体力エグい」「どうやって抜くんや」などと申しておられました。

どこのシリーズでインフレ起こったのか気にしてましたね。ジワる。

 

マスターは現状ポケカ持ってないらしいんですが、無理やり誘って5000円分だけカード買うって言わせました。

「どうせ5000円以上買うくせにな……何言うてんねやコイツ……」って思ってました。

 

とりあえずの目標は

・マスターをボコる

・近くの大会に出れるくらいの知識の補完

・マスターをボコる

で行きます。

 

 

 

 

散財?なに?

マジック・ザ・ギャザリングより安いし……

レアいっぱいでるし……