パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【荷物だけミニマリスト】まだケーブル2本も持ち歩いて消耗してるの?

こんにちは。naologのイズミ(@naoxxxx)です。

 

日々ミニマリストを目指して健闘してるんですが、部屋のものは一向に減らないので諦めました!

なので今は全力で普段持ち歩くものだけを減らしにかかっています。

今回購入したモノは、それらの条件をすべて満たしていたので紹介します。

 

ケーブル断線させる具合では京都で右に出るものはいない 

f:id:naox0812:20160923130557j:plain

 Lightningケーブルって異常なまでに断線しませんか?

 少なく見積もっても10本は異界送りさせましたね。

純正で買うと2200円…考えられません。

 

1本しか手元にないときに断線してiPhoneが充電できなくて困ったことも数えられないくらいあります。

その時は指で押さえたら充電できたのでずっと押さえてました。

 

もうこんな思いをするのは本当に嫌だし時間の無駄なので、強靭なヤツを見つけるためにAmazonを見ていたら発見しました。

 

f:id:naox0812:20160923125917j:plain

全然強靭じゃなさそう!

 

でも僕の心はグワングワン揺さぶられました。

だって「あっっっ、コレ絶対便利!」ってなったから。

このタイミングで断線うんぬんは失念しました。

 

 

購入に至ったキッカケ

なにはともあれ便利そう!

 

  • 2.1Aの急速充電対応
  • データ転送対応
  • 41gという驚きの軽さ

 

この3点も良い部分なんですが、自分の持ち物を考慮するとベストなアイテムだったんです。

 

現在持ち歩いてる電子機器類をごらんあそばせ。

こいつらが厄介で、Lightningケーブルで充電だったり、microUSBケーブルで充電だったりするんです。

ですが…

このケーブルは1本で二役をこなしてくれるので、今まで2本持ち歩いていたケーブルを1本に減らせる!

しかも伸び縮みするからかさばらなくてGOOD!

っていうのが細かな理由です。

USB-Cケーブルもついてりゃ最高なんですけどね…

 

 

LightningとmicroUSBの華麗なる機能、便利!

f:id:naox0812:20160923132910j:plain

最大まで伸ばしてみました。全長は1m。

4段階くらいのクリックがあって、ちょうどいい長さに調節できます。

 

f:id:naox0812:20160923133212j:plain

本体側のコネクタはmicroUSBがついているので基本的にはmicroUSBケーブルです。

 

f:id:naox0812:20160923133929j:plain

そこにLightningコネクタを接続することによってiPhoneたちを充電することができます。

 

かなり安い価格でかったので初期不良とかが怖かったんですが、全然余裕でした。

f:id:naox0812:20160923134106j:plain

Ankerの急速充電器が4ポートあるので同じの4本欲しい…

荷物が増えてしまうので本末転倒ですが。笑

 

f:id:naox0812:20160923134118j:plain

充電器への充電もバッチリできます。

ライトニングコネクタがケーブルにくっついているので落としたりする心配が無いのがいいところ。

 

f:id:naox0812:20160923134821j:plain

この半透明のキャップは全く使わないので捨てました。

毎回付け外しするのも億劫だし、今までのケーブルもキャップとか付けてなくても問題なかったですし。

 

 

便利なものがまた増えてしまったなぁ!

やはり持ち物が減るとうれしいですね。

必要なものを取り出すまでの時間が減るっていうのが最高です。

カバンの中に手を突っ込んで取り出したケーブルが違うものだったときのイライラ具合はかなりのストレスなんですよ。

このアイテムだったらとりあえずこのカタツムリみたいなやつを掴んだら問題ないですから!

 

 

今回紹介した商品はコチラ!