パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

腹筋バッキバキ!腹筋ローラー『漆黒のギャランドゥ』で短時間集中筋トレ!

こんにちは。naologのイズミ(@naoxxxx)です。

f:id:naox0812:20160905123712j:plain

最近体重を減らすため腹筋をバッキバキにするために筋トレをコツコツとやっています。

しかし、家でできる普通の筋トレには限界を感じました・・・

工夫すればできるんでしょうが…知らん!

かといってパーソナルトレーナーがいるジムへ通う時間もお金もない・・・

 

でも腹筋バッキバキにしてモッテモテになりたいので

巷で話題(?)の腹筋ローラを買いました。

f:id:naox0812:20160905124645p:plain

ころころー

 

ガッツリ使っているのでみんなにオススメします!

 

f:id:naox0812:20160905124114j:plain

それじゃあみんないくよ〜?オッケー!ウフフ

 

 

 漆黒のギャランドゥ

 

今回購入したのはコチラの商品。

Amazonで購入。1000円くらいですか。

思っていたより安く替えました。

それより名前ですよね。漆黒のギャランドゥて。

ギャランドゥって『ヘソ下から股にかけての毛が濃いこと』を指す言葉じゃないんですか?

一発で腹筋ローラーって思えないですよね。

 

f:id:naox0812:20160905180714p:plain

毛生え薬なの?

 

 

お腹まわりは腹筋の上部も下部もばっちり鍛えられます。

そして腹筋だけでなく、肩まわり・体幹・腕の筋肉にも効果抜群です。

 

要はほぼ全身イケます。

 

初日に調子に乗ってトレーニングやり過ぎて今までに体験したことないレベルの筋肉痛に見舞われました。

 

 

いざ開封!

f:id:naox0812:20160905174129j:plain

 ▶箱表 僕でも作れそうなデザイン!笑

 

f:id:naox0812:20160905174204j:plain

▶箱裏 表とは違い、情報量が多すぎてびっくりしました。 

 

f:id:naox0812:20160905174321j:plain▶内容物その1(本体) 組み立ては一瞬でした。

 

f:id:naox0812:20160905174238j:plain

▶内容物その2(付属品) 取扱説明書、膝用床マット、なんかゴム。

 

以上です!!

 

 

組み立て!

f:id:naox0812:20160905174537j:plain

じゃじゃーん!

なんかいかついフォルムですね。

他の商品と違い、カラーリングが漆黒でしゅっとしてます。笑

先ほどの写真の通り、めちゃくちゃシンプルな構造です。

車輪が2つ付いているので安定感は抜群ですが、少し軸とグリップの間に余裕を持たせすぎているのか車輪の位置によってたまに少しブレます。

 

そしてびっくりするほど軽いです。

体重が80kgの人までが使えるらしいんですが、73kgの僕が遣う場合でもめっちゃ不安になります。

使ってみるとそうでもないんですけどね。

 

 

段階別トレーニング方法!

そんなのコロコロするだけでしょうに!とお思いでしょうが、自分の筋力に合わせてトレーニング方法をかえることが可能です。

 

※ 腰に負担がかかるとかなり危ないので注意しながらしましょう。

第一段階 通称『膝コロ』

f:id:naox0812:20160905181551j:plain

膝をついてコロコロする方法です。

  1. 床に膝をつき、行けるとこまで前にゆっくりローラーを進めます。
  2. ある程度のところまで進んだら、ゆっくり戻ってきます。

の、繰り返し。

これだけでかなりきついです。かなり。

僕は大体5〜10回を1セットとして、2〜3セットくらいしてます。

 

 

最終段階 通称『立ちコロ』

f:id:naox0812:20160905182124j:plain

もう最終段階ですよ。この写真の男性の顔はかなりリアルです。

実際にマジで顔がこんな感じになります。

  1. 前屈姿勢をとり、行けるところまでゆっくりローラーを進めます。
  2. 行けるとこまで進めたら、ゆっくりローラーを戻します。

の、繰り返し。笑

こんな簡単に2行で説明してるけど、やってる人はかなり必死です。

というより初めてやるときは1回も出来ない状態だと思います。

無理せずにできる回数だけこなして、最終的に5回1セットくらいまでできたら良いんじゃないでしょうか。

未知の領域過ぎて、妄想で話してます。

 

 

毎日やるのではなく、短時間集中でOK!

f:id:naox0812:20160905184016g:plain

 

やはり腰・肩に負担が大きすぎるので毎日取り組むのはあまり効率的では無いかもしれません。

ずっと鍛え続けても筋繊維を壊し続けるだけですからね。

アイシールド21で得た知識ですけどトレーニングには『超回復』が大事なんですよ!

バキも超回復してたっけか…

 

超回復とは…

筋力トレーニングにおける効果の一つ。運動前よりもエネルギーを増加させ大きな回復力を示す減少をいう。一般的に、運動するとグリコーゲンは減るはずであるが、急速と栄養補給で逆にふえることである。

引用元:超回復(ちょうかいふく)とは - コトバンク

 

なので1日10〜15分くらい詰めてトレーニングして、休んで…みたいな感じでコロコロしています。

 

 

まとめ

筋トレ楽しいです。コロコロも短時間でできるので纏まった時間が取りづらい僕にはうってつけの道具です。

しっかり筋肉がついてきてるのがわかります。お腹まわり固くなってきました。

 

でもトレーニングだけじゃ、暴飲暴食によって溜まりに溜まった脂肪は落ちません。

やはり食事制限と適度な運動が必要なんだなと思います。

 

今後も続けていって、腹筋バキバキになったら写真載せます。笑

今は見せれたもんじゃないですからね。笑

 

 

今回紹介したアイテムはコチラ!