パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

フルーティーなアメリカンペールエール『アンカー リバティーエール』をキメた

f:id:naox0812:20181103161728j:plain

めちゃくちゃ冷蔵庫にずっと眠っていたのでついに開栓!

これは半年前くらいにいただいたビールです!

えへへへ……

のりピーありがとう( ᐛ )!!

  

今回飲んだのは『アンカー リバティエール』!

f:id:naox0812:20181103160316j:plain

リバティエールですね。

アメリカの国鳥・ハクトウワシがどーんと描かれています。

かっけえ……

 

よく見るのはボトルビールですが、今回頂いたのは缶のタイプ。

 

ずっと冷蔵庫の中にいましたが、賞味期限は24ヶ月と表記されていたのでまぁ、全然許容範囲内です♡

 

f:id:naox0812:20181103160331j:plain

よい。

ボトルの方はワシと錨がロゴに使われているのですが、缶の方は錨がないんですね〜。

f:id:naox0812:20181103160350j:plain

「アメリカンペールエールの教科書」ですって、すごいなそれ。

アメリカのいマイクロブルワリーが「教科書」として必ずお手本にするのがこのビール。

熟成初期にアメリカ産のカスケードホップをタンクに投入することでマスカットのようなフレーバーと決めの細かい炭酸ガスを生み出しているとのこと。

ふむふむ。うまそう。

というか、美味いです。知ってる。

 

f:id:naox0812:20181103160409j:plain

注ぎます。良いカラー。

 

f:id:naox0812:20181103160443j:plain

褐色の女の子は嫌いじゃないですぜ。

 

f:id:naox0812:20181103160514j:plain

泡もしっかり!

 

香りはマスカットって聞いていましたが、そうかな〜〜〜????って感じです。

フルーティーさは間違いなくそこにいますね。

心地の良い香りでおさまっています。

 

味は激ウマ!

さすが教科書ビール!

フルーティーさが口元に押し寄せるので飲みやすく、後味もさっぱりすっきりです。

女性の方でもふわっと飲めるのではないでしょうか!

 

肉料理と相性が良さそう( ᐛ )

 

購入はこちらから!

アンカー リバティエール缶 355ml×24本

 

アンカー・リバティエール355ml