パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

朝に映画館行くのはかなりイイことに気づいた

f:id:naox0812:20170828123731j:plain

朝、京都のMOVIXで映画を観てきたんですが、すっごい良かった……!

 

観たのは『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』です。

 

まぁ観た映画が良かったんです……!

が、なんか『時間を有効に使ったな!感』が異常でした。

 

昨日、仮面ライダーエグゼイドの最終回だったので「ちょうどタイミングや!」と思い立ったが吉日。

iPhoneで映画の情報を調べたらMOVIXで1日1回上映してるとのこと。

上映開始時間はは8時15分。笑

映画公開からだいぶ経ってるから仕方ないよねと思いつつ準備をして出発。

 

道行く人は出勤前なんでしょうね、せかせかと歩いてはりました。

僕は自転車で寺町通りを上がり、三角公園に自転車を止めMOVIX京都へ。

窓口は前まで対人でしたが、今は全て券売機。

クレジットカードで決済できるから楽でいいですね。

大人1枚1800円。シアターにいた人は総勢6人。

 

約2時間映画を楽しみ「あーエグゼイド終わっちゃったなー」なんて思いながら時間を確認すると10時。

あれ?まだ午前?ってなった。

 

めっちゃ時間を有効に使ったなって感じました。

まだ陽が照ってるなんて!

普段夜にしか活動してないから余計に強く感じました。

 

なんか朝からいろいろ活動していこうかなと思いました。

 

あ、感想ですか?映画の?おっきゅー!

キュウレンジャーは最高にキュウレンジャーっぽい展開でした!

ずっと楽しい!定番のところで定番の展開って感じでした。気負わずに観れるのが夏の戦隊映画全開。

キュウレンジャーはハチャメチャとパロがいっぱいでいいですね。

黄色がハミィに終始優しくてニヤニヤしました。

田村亮さんなんか下手くそでした……ニヤニヤしました。

ツルギさん伝説伝説言い過ぎ案件についてはもう水に流します。

 

仮面ライダーは良い。とりあえず後半戦にかけてパラドが可愛すぎた。

ていうかみんな好きになっちゃったわ…

本編序盤は面白くないなって感じでしたが、もうみんな好き。

スナイプがベストライダーです。

っていうか、なんでエンディング前に公開したん!

最終回後の上映回数が1日1回でしかも早朝ってどういうことなん!

 

とりあえず、毎日ちょっと早起きしてみるのもありかなって思った話。

夜からの仕事の前に少し寝れば身体も楽になるしね。