パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

めちゃくちゃグレープフルーツなIPA『BALLAST POINT GRAPEFRUITS SCULPIN』をキメた

f:id:naox0812:20180710123007j:plain

スタッフがアメリカ研修にいってきたときにお土産で買ってきてくれたので、飲みました。

グレープフルーツって書いちゃってる……

ぜったい美味いやつやん?そうやん?

 

 

梅ちゃんからのお土産【BALLASTPOINT GRAPEFRUITS SCULPIN】

f:id:naox0812:20180710123032j:plain

というわけで、アメリカ直輸入(?)の【バラストポイント グレープフルーツスカルピン】でございます。

堂々たる出で立ち。イケメン。

 

バラストポイントは1996年にアメリカのカリフォルニア州・サンディエゴで創業したクラフトブルワリーです。

ブルワリーのスタッフがみんな釣りが好きらしく、ラベルには魚のデザインが施されているらしいです。

 

f:id:naox0812:20180710123050j:plain

裏にはカサゴ(英:スカルピン)のデザイン。

なんでカサゴなんやろ……

毎度疑問です。美味しいから良いけど、ダイバー的にみると……ねぇ?

毒々しいなぁ_(:З」 ∠)_

 

f:id:naox0812:20180710123105j:plain

詳しく調べたらカリフォルニアカサゴという魚らしいです。

 

f:id:naox0812:20180710123119j:plain

めちゃくちゃ洗練されたロゴデザインだなー。

シンプルでかっこいいですね。

このフォント大好きです。

 

f:id:naox0812:20180710123132j:plain

さて、飲みましょう。

 

f:id:naox0812:20180710123152j:plain

ぐわーーーーーーーいい色!

 

いい色すぎませんか!

注いだ瞬間からかなりフルーティーな香りがまわりに広がります。

飲む前からグレープフルーツのかごの中に顔を突っ込んだみたいな気持ちになります。

 

f:id:naox0812:20180710123224j:plain

良き!

 

f:id:naox0812:20180710123237j:plain

泡ももっっっちりしてるんですね〜〜〜〜

良き〜〜〜〜〜!

 

もともとノーマルのスカルピンが美味いのに、グレープフルーツの要素をプラスしてしまったら……

 

 

確実に美味いに違いない!!!!

 

 

飲みます!

 

あー、美味いわ。これめっちゃ好きです。

グレープフルーツが持ってるフレッシュな酸味がめーちゃくちゃ美味しいです。

グレープフルーツの香りを筆頭にマンゴーやピーチ、ドラゴンフルーツみたいな南国のフルーツを彷彿とさせるようなトロピカルさが口いっぱいに広がります。

後味にもグレープフルーツ。

しっかりと口の中に残るグレープフルーツ。エモい。

 

フルーツ検定を取得している僕から言わせればグレープフルーツの旬は4〜5月!

飲んだのは6月!

 

全然OK!

 

 

この夏、10缶は飲みたいビールです。

リピ決定。

 

ありがとう梅ちゃん( ᐛ )!!

 

購入はこちらから!

『バラストポイント グレープフルーツスカルピンIPA』