パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ビール飲んだ】小旅行で明石にいって、明石ビールを飲んできました!

f:id:naox0812:20180222000414j:plain

どうも、ビールばっかり飲んでるパリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

お店の常連さんと明石旅行に行ってきました\(^o^)/

うぉんたな市場っていう商店街の中にあった立ち飲み屋さんで明石ビールを飲んできたので紹介します!

明石、控えめに言うても最高でした!

 

 

 

今回行ってきたお店は角打ち【立ち飲み処 たなか屋】

f:id:naox0812:20180219145525j:plain

これがうぉんたな市場の端っこ入口。

明石なのでタコがあしらわれてます。

商店街の中もタコまみれ。すごいです。

 

f:id:naox0812:20180219145501j:plain

真ん中ちょっと越えたくらいにあるおみせが【立ち飲み処 たなか屋】さんです。

手前がお酒やさんになっていて、細い道をすすすっと抜けていくと奥に角打ちの立ち飲みがあります。

 

f:id:naox0812:20180219145629j:plain

看板がパブみたいで可愛い。

目についたのはもちろん『明石ブルワリー無ろ化生ビール』

なんと日によって違うとの表記…!

これは楽しみです。

 

f:id:naox0812:20180219145631j:plain

入口ばちくそカッコいい。

 

 

入店して即ビール注文しました。

 

「本日はIPAですけど大丈夫ですか?」と店員さん。

オールオッケーです。ありがとうございます!

 

IPA大好き!!!!!

 

 

1杯目は【明石ビール IPA】

f:id:naox0812:20180219145914j:plain

ちょっと公式サイトぶわっと見てきたんですがIPAなくってなんなのかわかりません。笑

真っ直ぐにシンプルなIPAって感じのグレープフルーツの香りが爆発してました。

めっちゃ美味しかったです。

 

f:id:naox0812:20180219145921j:plain

噂のくらふとびーる………!!

 

f:id:naox0812:20180219150630j:plain

色はこんな感じ。良き!

泡もいい状態でした。

 

f:id:naox0812:20180219150639j:plain

カウンターにずらっと大皿でおばんざいが並べられてました。

イワシの梅煮、最高でした。

カウンターは全部で16人ほど入れるようになっていて、おっちゃんたちがギュウギュウ詰めで日本酒や焼酎をオーダーしてはりました。

最高かよ。

 

いろいろおつまみを頼んだんですけど、写真がほぼ皆無っていう笑

すんません(ヽ´ω`)

 

 

2杯目にいきましょう!

 

2杯目は【明石ビール 海岸ピルスナー】

f:id:naox0812:20180219150657j:plain

お次は【明石海岸ビール】

ピルスナータイプのビールでした。

 

f:id:naox0812:20180219150710j:plain

ラベルも明石海峡大橋がデカデカと印刷されていて、まさに「明石のビールやで!」と言わんばかりです。

 

f:id:naox0812:20180219150749j:plain

味わいはかなり飲みやすくスッキリとした印象でした。

ホップのアロマも抜群にGOOD!

 

f:id:naox0812:20180219150737j:plain

泡持ちも良かったですよ!

これは一発目に注いだんですが、少し失敗しました。笑

 

f:id:naox0812:20180219150725j:plain

この頃に昼に水揚げされたイワシが入ってきたので、即オーダー。

激ウマでした。

ワサビもいいけど刻み生姜でいただくのが最高でした。

明石に行ったらぜひタコとイワシを食べて下さい。

 

大満足でした!!!

 

今回飲んだビールのHPとか詳細!

www.akashi-beer.com

 

今回飲んだお店はこちら!

『立ち飲み処 たなか屋』の店舗情報 ( ᐛ )

立ち飲み処 たなか屋
住所:兵庫県明石市本町1-1-13
地図写真:
立ち呑み処 たなか屋 - 地図
電話番号:078-912-2218
営業時間:
【月~金】
12:00~14:00(L.O.13:30)、17:00~21:00(L.O.20:30)
【日祝】
12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:木曜日、土曜日
席数:25席 (L字カウンター15名、酒樽テーブル9名(3名×3))
店舗のHP:https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008512/