パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ビール飲んだ】シカゴのマイスターが日本人のことを全力で考えて作った“GOOSE IPA”が美味すぎました!

f:id:naox0812:20180319194135j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

今回はグースアイランドが発売している【GOOSE IPA】を飲みました!

アメリカはシカゴのビールです!

“生粋のビールバカ”と呼ばれているグースアイランドのビールマイスターたちが『日本のビール好き』のために創り上げた『日本人のためのビール』なんです!

 

さぁ飲も!

 

 

 

 

今回飲んだビールは【GOOSE IPA】

f:id:naox0812:20180319194452j:plain

今回はうちの店で飲みました!

このビールのタップを提供しているんですが、そのときにサンプルを頂いたのでトライ!

 

f:id:naox0812:20180319194504j:plain

グースって言えば雁ですよね。

ボトルネックのところにしっかりとロゴがあしらわれています。

 

f:id:naox0812:20180319194517j:plain

ほい、ラベルです。

カラーと苦さの指標が可愛い。

 

いざ!実飲!

f:id:naox0812:20180319194530j:plain

初注ぎです!

いい金色ですね!ゴールドカラー大好きです。

僕が好きそうなIPAって感じ\(^o^)/!!

 

f:id:naox0812:20180319194542j:plain

ドボドボドボ〜っと!

泡立ちが良く、泡も細かそうな感じしてまっす。

 

f:id:naox0812:20180319194555j:plain

はいー、注ぎ終わりました。

後ろはTさん。

 

 

グースアイランドのインディアンペールエールは、その発祥の時を思い起こさせるような、ホップの香り高いビールです。

ホップ好きの夢のようなフルーティーな香り、ドライモルトの味わい、そしてしっかりとしたホップの後味がたまりません。 

引用元:グースアイランド - GOOSE ISLAND

 

f:id:naox0812:20180319194637j:plain

うむ、カッコいいっすね。

ラベルもでっかくホップが書かれていてビールのイメージが見えますね!

 

飲んだ感じは……

 

 

すっごいホップでフルーティー!!!!!!

 

かなりフルーティーでホップのアロマもガッツリ。

少し苦味が強く、先行して口の中に広がります。

普段からIPAを飲んでる人なら難なく飲めると思います!

 

カレーとかと一緒に飲みたい!ってなりました\(^o^)/

 

 

【GOOSE IPA】の商品情報
内容量:355ml
スタイル:インディア・ペールエール
アルコール度数:5.9%
苦味:しっかり(IBU 55)
色味:ゴールド
ホップ:カスケード、センテニアル、ピルグリム、スティリアンセレイア
モルト:ペール
最適なグラス:ノニックパイントグラス
フードペアリング: 鹿肉のソテー、アプリコットソースを添えたローストチキン
チーズペアリング: 甘めのブルーチーズ、熟成したゴーダチーズ
 
 
 

公式サイトはコチラ!

f:id:naox0812:20180319201845j:plain

グースアイランド - GOOSE ISLAND

グースアイランドは、1988 年シカゴで生まれた、アメリカ中西部最大のクラフトビールブランドです。

こだわりのホップを自家農場で栽培し、 最先端の科学技術とマイスターたちの知恵を融合させるだけでなく、世界で初めてワイン樽を使った熟成方法を導入するなど、常に新しさを 追求し「美味いビール」を生み出し続けています。

 

グースアイランドのビールは楽天市場で購入可能です! 


 


 

 

他のシカゴのビールも購入可能です!

ぜひいろんなビールを楽しんでください!

 >>ホップとクラフトビールショップ

 

 

うちの店でも飲めます!

f:id:naox0812:20180319200859j:plain

GOOSE IPAのタップビールが期間限定で飲めますよ〜!

ぜひ!

www.maninthemoon.jp