パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

【ビール飲んだ】日本未発売のギネスもらったので飲みました!ギネスポーターうめぇ………のか!?

f:id:naox0812:20180214170200j:plain

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

今回も日本未発売のギネスをいただいたので、ガッツリ堪能しました。

 

 

今回飲んだビールは【ギネス ポーター】

f:id:naox0812:20180213202718j:plain

ギネスのポーターを飲みました!

なんとまたもや日本未発売。

うちのスタッフがイギリス旅行中に買ってきてくれたものです。ありがたい。

 

前回飲んだ日本未発売ギネスの記事↓

naox0812.hatenablog.com

 

2連チャンで日本で未発売のギネス飲めるなんてなんて恵まれていることやら_(:З」 ∠)_

 

ありがとうSHINGO!

 

というわけで早速( ᐛ )!!

 

f:id:naox0812:20180213202734j:plain

ラベルがカッコいいっすね。

WEST INDIES PORTERです。

f:id:naox0812:20180213202807j:plain

この日は確か1月2日で、いつもの常連さんたちがわらわらと来店してくれていたのでシェア。ミニ試飲会でした。

うちのギネスチェッカー【Mr.Guinness】もいたので、ベストなタイミングでの開栓でした。

並んでるグラスなクォーターパイントグラス。かわいいサイズです。

 

f:id:naox0812:20180213202826j:plain

注いだ感じは写真のとおりです。

気をつけて注いだけど、泡が多くなっちゃいました。

形成されたあわも少し粗めでした。

 

飲んだ印象は……うーん、まぁ美味しい?って感じでした。笑

もらっといてこのコメントは酷いっすね_(:З」 ∠)_

ギネスとおなじスタウトビールではあるものの、かなりフルーティーな味わいでした。

コクも凄かったっす!

泡は粗い見た目のまんまで、いつもパーフェクトドラフトを嗜んでいるのでクリーミーさは劣っていました。仕方ない。

 

なんと調べてみると、アイリッシュのほうでは邪道ビールみたいな扱いだそうです。悲しい。

料理酒とかそっちの方面で活躍しているそうな。

たしかにアイリッシュシチューにしたらべらぼうに美味そうではありました。

 

まぁ、いろいろありますよね(ヽ´ω`)

 

 

f:id:naox0812:20180213202842j:plain

表ラベルアップ

f:id:naox0812:20180213202856j:plain

裏ラベルアップ

アルコール度数は6.0%。

ちょっと強めですね。

 

 

 

最後に!

今回のギネスも楽しかったです!

 

読者層からの希望が多かったので、いろいろなビールを紹介していこうと思います。

どんどんビール記事更新していきますので宜しくお願い致します!

 

よかったらこちらもどうぞ!

naox0812.hatenablog.com