パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

和歌山のクラフトビール醸造所【VOYAGER BREWING(ボイジャーブルーイング)】に行ってきたけどオシャレが爆発してたしビール美味すぎた話

f:id:naox0812:20180413230603j:plain

 

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

今回和歌山に友人と旅行してきたので、ビールの醸造所に行ってきました!

 

その名も『VOYAGER BREWING』!!!!

 

めっちゃくちゃカッコいい醸造所と併設のビアバーを堪能してきたので紹介します!

 

それにしても和歌山……なかなか田舎レベル高めだったな………!

 

 

f:id:naox0812:20180413161908j:plain

どうもこんにちは!

ボイジャーブリューイングのステッカーが貼られたヘルメットをかぶったイズミです!

時刻は朝の11時。普段は寝ている時間。

そうです、前日は完璧に飲みすぎて……

 

顔 が 死 ん で い ま す

 

ですが気にせず、飲みます。

完全についさっきまでビールを飲んでいたわけですが、起きてすぐにビールを体内にいれるところとか本当に自分で自分を褒めたい気持ちでいっぱいいっぱいです。

 

車の運転は友人の鶏油マスターが担当してくれていたので気兼ねなく安心してビールが飲めます。嬉しい。ありがとうございます。

f:id:naox0812:20180413162759j:plain

寝起きの悪いチーユマスター

うちのブログの閲覧数トップの記事で、そのレシピを教えてくれたから「鶏油マスター」 

というわけで、この人叩き起こして行ったのが和歌山の地ビール醸造所……

 

f:id:naox0812:20180413163504j:plain

『VOYAGER BREWING』

 

めちゃくちゃわかりづらいけど、入口です。

横とかはもっとガラス張りとかになっててカッコいいんです。

僕がビールばっかり飲んでて全体像とかそういうの撮るのを忘れていたなんてことは一切ありません。

f:id:naox0812:20180413154539j:plain

ロゴがドーンとあしらわれたガラスの奥にはビールの醸造タンクが見えますね

 

お店に入ると右側に醸造施設、正面にはオフィスとビアバーがあります。

社長さんがお出迎えしてくれはって「京都から来ました」とか「ビール関係の仕事します」とか話してたら「「全部見てって!!!!」」とのこと。

心意気が凄まじい……これこそが和歌山スピリッツ。

 

というわけで、ブルワーの西崎さんに醸造施設内を案内していただきました。

 

f:id:naox0812:20180413154551j:plain

リフトカー可愛い。ロゴもカラーリングも素敵。欲しい。

 

f:id:naox0812:20180413154604j:plain

ドーンとタンクたちが並んでいます。興奮してます。

たくさん写真を撮ったのに4割くらいぶれてました……ヘヘ

 

f:id:naox0812:20180413154617j:plain

この紙を見てビールづくりの工程を説明してもらいながら、順番にに進んでいきます。

といってもそこまで広いわけではなく1周5分もかからないくらいです。

 

f:id:naox0812:20180413154631j:plain

モルト(大麦)をぶち込むところです!

割と自社でモルトを粉砕しているところが多いなか、ボイジャーブルーイングさんの場合は外注しているそうです。

専門業者にお願いすることでムラなく均一に破砕されるのこと。

鮮度管理の面でメリットが多いそうです。

 

仕込み日の前日に届くようにしてはるのでモルトの酸化がどーだのこうだのとかの問題が無いそうです。こだわりがすごい。

 

f:id:naox0812:20180413154644j:plain

これは確かすごい煮込むやつです!

凄い煮込んでホップとかもいれちゃうやつです!

 

f:id:naox0812:20180413154656j:plain

これが出来たビールを冷やすやつです!

2つ搭載してるって!めっちゃキンキン!!

 

f:id:naox0812:20180413154709j:plain

発酵タンクです!

あれ??熟成タンクやったかな……?

いや、発酵タンクだわ!発酵タンクですコレ!

 

僕の記憶が正しければ入口からみて奥に発酵タンクが4つ、手前に熟成タンクが3つ合った気がします。

 

f:id:naox0812:20180413154727j:plain

エモみのある写真を挟みつつ……

 

f:id:naox0812:20180413154739j:plain

フラッグ!

 

f:id:naox0812:20180413154750j:plain

えっそこに書くのめっちゃカッコいい………惚れる。

 

 

醸造設備はすべてカナダから取り寄せてるとのこと。

しかもタンク毎に独立しており、脚にキャスターがついてるから自由自在に動かせるそうです。

上にひかれているパイプから自由にビールを移動させれるそうなので、タンクを動かして清掃するとかいう必殺技を打てます。

そりゃ下にいっぱいパイプあったら掃除しづらいですもんね。

衛生面大事ですもんね\(^o^)/!!!

 

よし、飲みますよもう。

こんだけ聞いたら飲みたいですよね。

前日に既に飲んでいたんですが、やはり作ったとこで飲むほうが気持ちの部分で全然違うぜ!

f:id:naox0812:20180413154857j:plain

1杯目に注文したのはIPA!

前日にタップでゴールド、ボトルでコッパーは飲んでいたので、未飲のIPAチョイス!

 

これね、めーーーーちゃくちゃ美味い!!

ホップの苦味が割と強く出てる感じの僕好みなIPA!

味わいもかっちり深くて香りも最高ラブ!

 

ぜひ飲んで欲しいビールです!

 

f:id:naox0812:20180413154803j:plain

カウンターまわりがね、草とか木とかでかっこいいんですよね……

真似したい…!

 

f:id:naox0812:20180413154816j:plain

本日のラインナップはコチラ。定番はゴールド・コパー・IPAの3種類ですね。

ボトルも定番の3種がオンラインストアで販売してはりますね\(^o^)/

 

f:id:naox0812:20180413154829j:plain

ソフトドリンクもこだわりのものが揃ってます。

オレンジもジンジャーエールも美味しかったです♡

 

f:id:naox0812:20180413154841j:plain

ペーパーウエイトもオリジナル。可愛い。

 

さっき醸造施設を案内してくれはった西崎さんと話してたら楽しくて楽しくて……!

 

 

とりあえず全力で楽しくなっちゃっていろいろ覚えてないです。ありがとうございます!

京都のブルワリーのこととかも詳しく知ってはったので盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって……!!!!

 

f:id:naox0812:20180413154928j:plain

カウンターにズラッと並んだボトルビール!インスタバエ!

 

f:id:naox0812:20180413154941j:plain

唯一宇宙感を感じる事ができたスマホスタンド宇宙飛行士。

エモい!

ボイジャー感でてきた!ヒューストン!

 

f:id:naox0812:20180413154957j:plain

ラベルがイケメン過ぎる……!!

この70〜80年台のアメリカンな感じのデザインめっっっっっっちゃ好きなんですよね〜〜〜

 

f:id:naox0812:20180413155009j:plain

オリジナルグッズも充実してました♡

グラス5種・トートバッグ・シャツ・ボトルオープナーのキーホルダー・クラウンマグネット・クラウンバッチなどまじでファンには嬉しいラインナップ!

僕はとりあえずボトルを3種類2本ずつ買いました!

 

f:id:naox0812:20180413155316j:plain

オリジナルグラスもスタイルに合わせて取り揃えられてます。

f:id:naox0812:20180413155029j:plain

 

f:id:naox0812:20180413155049j:plain

カウンター横からの風景です。

おしゃれ極めた結果ですね。

 

f:id:naox0812:20180413155102j:plain

上にある箱が6本買ったら入れてもらえる箱です。これもデザイン凝ってて可愛いずるい。

 

f:id:naox0812:20180413155117j:plain

ボトルビールのラインナップはこの3種。

全部ラベル可愛い最高ずるい。

 

f:id:naox0812:20180413155129j:plain

左が2本セット、右が6本セットです。

 

f:id:naox0812:20180413155141j:plain

はいこれゴールドです。

流石に運転してる人に悪いかなって思ってサイズは小さくしました。

 

 

ほんでね……

このお店にはね……

 

 

 

2階席がありまーーーーーーす!!!!!

f:id:naox0812:20180413155200j:plain

どーん!

空樽にCAUTIONテープでしきりにしてるのおしゃれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ビールケースを椅子にしてるのも無骨な印象好こ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

f:id:naox0812:20180413155225j:plain

テーブルも木材そのまま!

 

f:id:naox0812:20180413155237j:plain

ちょっと豪華なソファーとかもあっちゃったりして……

 

 

 

最高かよ!!!!

 

f:id:naox0812:20180413155250j:plain

2階席からは醸造施設を見下ろせます。

仕込んではるときとかに当たれば秘密の工程を覗き見できちゃうかもってことですよね??

アガる〜〜!!

 

f:id:naox0812:20180413155303j:plain

割としっかり見れます。

発酵タンク4つと熟成タンク3つであってました!さすがっす!僕!

 

f:id:naox0812:20180413155327j:plain

ビール関係のお店、エジソンランプ使いがち説ある

 

f:id:naox0812:20180413155344j:plain

最高のオーナーと奥さんとスタッフ西崎さん!

ありがとうございました!

 

和歌山………

 

 

好っきゃな〜〜〜〜〜〜!!

 

購入はコチラから♡

>>ボイジャーブルーイング楽天市場店

 

 

『VOYAGER BREWING』の店舗情報 

Voyager Brewing(ボイジャーブルーイング)

f:id:naox0812:20180413224307j:plain


住所: 和歌山県田辺市上の山1-9-20


電話番号:0739-34-3305
営業時間:9:00 ~ 18:00
定休日:火曜日

公式HP:クラフトビール醸造所 ボイジャーブルーイング | 和歌山県田辺市

Facebookページ:

www.facebook.com


Twitter:ボイジャーブルーイング (@voyager_brewing)