パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ビール飲むなら専用グラスで!Amazonで買えるオリジナルグラス付くビールセットまとめました!年末年始にぜひ!

f:id:naox0812:20171215152142j:plain

 

どうも、パリウェイのイズミ(@naoxxxx)です!

 

みなさん、ビール飲んでますか??

 

僕は毎日浴びるように飲んでます。飲まされています。

 

 

ところで、ビールってどうやって飲むと美味しいかご存知ですか?

まぁいろいろあるわけなんですが、お手軽に出来る方法としては……

 

専用グラスで飲む!

 

というのがあります。

どんなビールもビール会社が「このビールはこのグラスで飲むと最高なんだぜ!!!」とおもいながら作ったグラスで飲むのがベストです!

 

そんな専用グラスがオマケとして販売されているビールセットをまとめました!

 

もちろん浴びるようにビールを飲んでいる僕はすべて味わったことのある定番中の定番ビールですので飲みやすいものが揃ってます。

しっかりと解説やビールの基本データも込みで紹介していきます!

 

 

気に入ったものがあれば大量に買い込んで年末年始は家で最高のビールを飲んでみて下さい!

 

 

 

 

◆日本のビール◆

 まずは日本のビールからです。

どれも聞いたことがあるビッグネームばかりでした。

ビールはいろいろ販売されていますが、専用グラスがセットになってるのはこいつらだけでした!

サッポロビールさんは割とセット販売が好きみたいです!笑

 

では順番に!どうぞ!

 

キリン ハートランド

f:id:naox0812:20171216134822j:plain

 

ハートランドの基本情報
スタイル:ピルスナー
度数:5%
主原料:麦芽・ホップ
原産国:日本

 

ハートランド、どのお店でも良く置いてますよね。

タップで提供するお店ではイタリアン系のところが多い印象があります。

他でも置いてますけどね!

 

1986年にキリンビールが醸造・出荷をしてます。

なんかテレビ番組がキッカケで造られたという過去があるらしいですが、全然知りませんでした。

肝心の味ですが、キレが良く、爽やかな香りを感じることができる日本人向けのビールって感じです!

まぁ飲んだこと無いなら飲んどきましょ!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218230635j:plain

 

 

サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム

f:id:naox0812:20171216134840j:plain

 

マスターズドリームの基本情報
スタイル:ピルスナー
度数:5.5%
主原料:麦芽・ホップ
原産国:日本

 

“それは、醸造家が夢見た、心が震えるほどにうまいビール。”

 

いや、かっこよすぎか!作るのに半世紀かかったらしいですよ。すげえ

 

今や生で置いてる店は少なくなったものの、瓶ビール界隈ではお中元お歳暮でブイブイ言わせてるビールですね。

 

コク・甘み・香り・苦味の余韻が口の中に入れた瞬間から始まります。

割と好きです。個人的に。

ダイヤモンド麦芽というチェコで産出される希少な麦芽を使ってるそうで、コクがすごいんですって!

あと、ホップは欧州産アロマホップ100%!水は天然水100%仕込み

 

やべえ!

サントリーの本気でしょうか。ちゃんと美味です。

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218230654j:plain

 

 

サッポロ エビスマイスター

f:id:naox0812:20171216134857j:plain

 

ヱビスマイスターの基本情報
スタイル:ピルスナー
度数:5.5%
主原料:麦芽・ホップ
原産国:日本

 

こっちは100年かけたって!

各社時間かけすぎじゃない?

 

“ヱビスを知り尽くした匠による。ヱビスの最高峰。”

 

麦芽100%長期熟成が売りポイント。

このヱビスマイスターだけのために薫り高いロイヤルリーフホップを一部使ってるそうです。

一部かぁ〜!全部にしてほしい所存!

このロイヤルリーフホップのおかげでふくよかな薫りと研ぎ澄まされたコクを存分に引き出しているとのこと!

 

わかりづらいけど美味いすよ!

一時期ウチの店でもタップで置いてましたがべらぼうに好評でした!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218230909j:plain

 

 

サッポロ エーデルピルス

f:id:naox0812:20171216134915j:plain

 

エーデルピルスの基本情報
スタイル:ピルスナー
度数:5.5%
主原料:麦芽・ホップ
原産国:日本

 

知る人ぞ知る、サッポロのピルスナーです!

僕これ大好き!!!

 

まずね、飲めるところが少ないんすよね。悲しい。

ウチの系列店で置いてましたが、今は撤退。悲しい。

 

このビールは3度注ぎが特徴なんですよ!

3回にわけてグラスに注ぐことでスフレ状の泡を作ることができるんです。

ホップも通常のビールの3倍使用しててなんか凄い!

ホップはチェコのザーツ産のファインアロマホップを100%も使っちゃってる!

そらうめーわ!

 

僕はチェコって名前にめちゃくちゃ弱いので、それだけで最高!

 

飲む際は3度注ぎでどうぞ!必ず!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218230941j:plain



 

 

サッポロ エビス 華みやび

f:id:naox0812:20171216134928j:plain

 

ヱビス 花みやびの基本情報
スタイル:ホワイトビール
度数:5.5%
主原料:麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ
原産国:日本

 

サッポロビール史上初の上面発酵酵母を用いたホワイトビールです!

 

小麦酵母による華やかでふくよかな香りとやわらかいコクが特徴。

これはもはやヱビスと言うていいのか……!笑

でもまぁ「自分へのご褒美」としての購買促進がうたれてるのでまずまずのご褒美なんでしょう!

かなりバナナ香が強いです!!

他のホワイトビールと比べてもその差は歴然!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218231049j:plain

 

 

サッポロ ホワイトベルグ

f:id:naox0812:20171216134948j:plain

 

ホワイトベルグの基本情報
スタイル:ホワイトビール(発泡酒扱い)
度数:5%
主原料:発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・コリアンダーシードオレンジピール)・スピリッツ(大麦)
原産国:日本

 

これ、京都に戻ってきてからめっちゃくちゃ飲んでました!

というのも、最初はなぜか営業職を任されていて、車での郊外エリアの営業帰りにスーパーによって食材を買って帰っていたんですがその頃ちょうどホワイトベルグがリリースされて、メッチャ安くて美味いというPOPにまんまとハマりがぶ飲みしてましたんですよ笑

 

まじでグイグイ飲めます。

ベルギーのホワイトビールを感じさせる味と香りをもってます。

分類上は発泡酒扱いなんですが、充分に美味いです!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218231011j:plain

 

 

 

 

◆海外のビール◆

 

アイルランド Guinness(ギネス)

f:id:naox0812:20171216135004j:plain

 

ドラフトギネスの基本情報
スタイル:ドライスタウト
度数:4.5%
主原料:大麦麦芽・ホップ
原産国:アイルランド

 

僕が愛してやまない最強の黒ビールです。

▼これ読んでください▼

naox0812.hatenablog.com

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218231112j:plain

 

 

デンマーク Carlsberg(カールスバーグ)

f:id:naox0812:20171216135019j:plain

 

カールスバーグの基本情報
スタイル:ピルスナー
度数:5.0%
主原料:麦芽・ホップ
原産国:デンマーク

 

僕の人生のビール童貞卒業記念のビールですよ、コイツは……

 

北海道・北見のリビングバーでバイトをしていたんですが、ここのメインビールが『カールスバーグ』でした。

 

これがビールか…………!!!!!

 

って思ってましたね、当時は。多分。

なんせ学生風情ですから、カクテルとかめっちゃ甘いの好きでしたからね(ヽ´ω`)

雪印のコーヒー牛乳が好きで味が似てるからカルアミルクとか飲んでましたからね(ヽ´ω`)

 

というわけで、今思えば割と薄味のビールですね。

喉が乾いているときとかには抜群に美味いし、ホップと麦芽の風味もしっかりと感じることができる良いビールですよ!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218231131j:plain

 

 

オランダ Heineken(ハイネケン)

f:id:naox0812:20171216135038j:plain

 

ハイネケンの基本情報
スタイル:ラガー
度数:5.0%
主原料:麦芽・ホップ
原産国:オランダ

 

いわずもがな!ハイネケン!です!

 

バランスの良いビールですね〜

僕は甘みが強くて少し苦手ですが、キンッキンに冷やして飲めば最高!

 

ハンバーガーやピザと一緒に味わいたいビールですね!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218231147j:plain

 

 

アメリカ Budweiser(バドワイザー)

f:id:naox0812:20171216135107j:plain

 

バドワイザーの基本情報
スタイル:ペールラガー
度数:5.0%
主原料:麦芽・ホップ・米
原産国:アメリカ

 

赤と白のラベルで有名ですね、バドワイザー。

コチラも海外ビールでは定番ですよね!

日本のビールに比べるとかなり薄く感じるかと思います……

 

が!熱い日にキンキンに冷やすと最高!(2回目

アメリカ人が好きそうな味、とはまあにこれな気がします(^o^)

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218231204j:plain

 

 

ベルギー Duvel(デュベル)

f:id:naox0812:20171216135124j:plain

 

デュベルの基本情報
スタイル:ゴールデンエール
度数:8.5%
主原料:4種類の大麦モルト・ホップ
原産国:ベルギー

 

泡立ちと泡持ちに定評のあるデュベルがグラス付きで販売中ですわ!

変にこだわって注がなくてもサクッと綺麗に泡立つので簡単ハイクオリティ!

 

味はスパイシーな印象です、フルーティーな香りも感じます!

アルコール度数がかなり高めなのでグイグイ飲む系のビールではないですが、ゆっくり味わって飲むにはもってこいのビールです!

 

日本のビールの感覚でグイグイ飲むと知らない間にトイレとお友達になれると思いますよ!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218231224j:plain

 

 

ベルギー CHIMAY(シメイ)

f:id:naox0812:20171216135140j:plain

 

紹介するシメイビールのグラス付きのセットは3種類飲み比べセットなので3つ紹介します!

 

シメイブルーの基本情報
スタイル:トラピストビール
度数:9.0%
主原料:大麦モルト・ホップ・スターチ
原産国:ベルギー

一番アルコール度数が高いシメイブルーです!

1948年にクリスマスビールとしてリリースされて、人気があったので通年生産が決まった特殊なビールです。

ビールの色は赤みのかかったダークブラウンで、カラメルのような香ばしさを感じることができます!

濃厚なボディでフルーティーな印象も併せ持ってます!

3銘柄のうちで、唯一ヴィンテージが入っていて、味わいが年度ごとに異なるのも楽しみの1つです!

 

 

シメイホワイトの基本情報
スタイル:トラピストビール
度数:8.0%
主原料:大麦モルト・ホップ・スターチ
原産国:ベルギー

 

シメイホワイトは教会のおっちゃんが考案したレシピによって誕生したビールです!

 

色はオレンジかかったゴールドでリンゴやマスカット、柑橘系などのフルーティーな香りとバニラ・カラメルのような甘い香りも持ち合わせています。美味!

ホップが効いたドライな味わいで、酸味も少しあるので、楽しみが沢山あるビールですよ!うめぇ!

 

 

シメイレッドの基本情報
スタイル:トラピストビール
度数:7.0%
主原料:大麦モルト・ホップ・スターチ
原産国:ベルギー

 

シメイレッドはシメイで最初に醸造されたビールで、シメイの元祖といわれているビールです!

色は赤みがかったブラウンで干しぶどうやアンズの香りがあり、カラメルの風味も感じます。

甘みと苦味のバランスが心地よいビールです!

僕は3銘柄の中で一番お気に入りのシメイビールです!!!!

 

専用グラスはこんなの!

f:id:naox0812:20171218231246j:plain

 

 

 

イタリア Moretti(モレッティ)

f:id:naox0812:20171216135159j:plain

 

モレッティの基本情報
スタイル:ピルスナー
度数:4.6%
主原料:麦芽・ホップ・とうもろこし
原産国:イタリア

 

イタリアの大衆ビール!

かなりのイタリアンで採用されている、料理の邪魔をしないラガービールです!

かなり飲みやすく、グイグイ飲めます。笑

 

後味に少しだけ苦味が残る印象がありますが、ホップの香りが爽やかで気にならない程度!

やはりトマトソース系の料理と合うので、ピザやパスタにピッタリですぜ!!!!

 

専用グラスはこんなの! 

f:id:naox0812:20171218231310j:plain

 

 まとめ! 

というわけでネットで買える専用グラスのオマケ付きビールセットを次々と紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

専用グラスの魅力、実際に飲んでみないとなかなか伝わりづらいんですよね。

ぜひ飲食店に行った際に気に入ったものがあればネット通販でオーダーして、家でいつでも楽しめるようにしてみてはいかがでしょうか!!!

 

専用グラス、良いですよ!