パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

失敗した鶏油で炒飯を作ったら新たなステップが見えてきた!

f:id:naox0812:20161116033128j:plain

あっどうも、先日鶏油錬成に失敗したイズミです。

 

『こんな・・・こんなはすじゃ・・・畜生ォ 持ってかれた・・・・・・・・・!!』

 

時間と鳥皮を持ってかれたイズミです。

せっかく鶏油錬成したけど失敗した記事↓

 

くせーし捨てようと思ってほったらかしにしてたんですが、なんかもったいないよねってなったので当初の目的である【美味い炒飯を作る】へとフェイズを移しました。

失敗した鶏油の現在(いま)

f:id:naox0812:20161116032725j:plain

きったねぇ・・・

酸化するから冷凍しろって聞いてたんですけど、使うつもりもなかったので常温放置してました。(ラップはかけてました)

※ 写真があまりにも汚すぎて補正かけてます。

※ 写真を撮る直前に副店長が床に落としたので更に汚さ増してます。

 

使う気が更に失せましたが、錬成してしまったものは処理しないといけないのでね。

ちゃんと責任をもって食べます。

 

 

炒飯として再構築させることによって輝ける存在へ

とりあえず炒飯にします。

極稀にまかないとしてスタッフへ振る舞う炒飯の旨さには定評があるので、そのスキルを最大限に発揮していきます。

 

❑用意するもの❑

鉄フライパン←大事(熱伝導率がいいとかなんとか)

おたま←大事(後に書いてます)

すごい火力←大事(熱い)

失敗した鶏油

具とか(たまご、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン)

調味料(塩コショウ、醤油)

 

 

こんなところでしょうか。

 

※炒飯はスピードが命なので調理中の写真は一切ないです。

 

最大火力で熱したフライパンに鶏油をいれます。

かなり危険(溶いたたまごを少しだけ垂らしてなんかいい感じになったなー的)な状態まで来たらOK。

 

たまごいれてガッシャガッシャします。

すぐタンパク質変性が起こるので、いいタイミングで具を投入。

数秒後に米も投入しましょう。

 

塩コショウで味を整え、火を止めてから醤油を適量加えてガッシャガッシャします。

 

ものの2分ほどで完成です!

 

すべての工程ではおたまを使用します。

おたまめっちゃいいんですよ!

調味料がすくいやすく、ご飯の塊も丸いところで押し壊せば、米塊のないパラパラ炒飯に仕上げやすくなるんですよ!

うまく説明できませんが、使ったらすべてわかると思います。

 

 

完成♡

f:id:naox0812:20161116032632j:plain

はいうまそう〜

 

副店長に食わせたら「味うっす」って言われました。

うるせえ!!これくらいがいいんだよ!!

 

まぁ安定して美味いっすね。

 

でもひとつだけ言いますね。

 

 

 

鶏油使ったからってさほど変わらん・・・!!

 

 

 

実際マジで分かりませんでした。

いっつも作ってる炒飯と一緒じゃない?

いや、まぁ錬成失敗してるからかもしれないんですが。

 

 

まとめ

まとめもくそもないんですが、炒飯は上手く作れるとモテそう!

何かしら美味しく作れたらモテるか・・・

 

と・り・あ・え・ず!

 

おたまで炒飯つくると吉!

 

 次のステップとしては美味い鶏油を錬成しなければいけないということだ!

 

がんばろ!

おすすめの調理器具&錬成済み鶏油

「僕が使ってるやつ」「最強のやつ」とを載せておきますね!

 

フライパン

■僕

 

■最強

 

おたま

■僕

 

■最強

 

鶏油

■僕

f:id:naox0812:20161116032725j:plain

 

■業務用