パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

美味しいおつまみ発見!ファミリーマートの『焼きとうもろこし』は脳天直撃レベルで美味!オススメ缶ビールも載せちゃう!

f:id:naox0812:20170105041333j:plain

皆さんのおうちの近くにファミリマートはありますか?

久々に宅飲みするべくおつまみを買いに寄ったんですが……最強のおつまみを見つけてしまいましたよ……

 

 

それは…ファミリーマートの『焼きとうもろこし』!

f:id:naox0812:20170105041032j:plain

ファミリーマートで販売されている『焼きとうもろこし』だ!!!!

脳天に直撃級のウマさを誇っています。

この旨さで184円……!!(税込み198円)

 

 

とてもちょうどいい甘さ…!!

f:id:naox0812:20170105041012j:plain

『焼きとうもろこし』は既にちょうどいい塩梅に調理されており、手に取りやすいピラミッド型のパッケージに入って売られています。

 

この甘さがとてもちょうど良く、ビールにとっても合います…!!

箸が止まりません。

 

 

 

 

 

箸……だと………?

 

 

おい、ファミマ店員!「箸じゃねえだろ!」と言いたい

そう、箸で食べるの大変なんです。

すくうように箸を使ってもせいぜい10粒掴めたら良いほうでした。

スプーンで食べるのが最善ですね。確実に。

 

まぁスプーンがあったら30秒ほどで全て食べ尽くしてしまうことになるので箸でよかったかもしれませんがね……笑

 

 

ファミマへ行くことがあれば冷蔵食品コーナーへ!

『焼きとうもろこし』はピラミッド型のパッケージで冷蔵食品コーナーに置いてあります。

サラダとか惣菜とか置いてある付近にありますよ!

 

まずファミマに入ったらすぐに向かうことを強くオススメ致します。

 

 

『焼きとうもろこし』にオススメのお酒!

アサヒ ドライプレミアム芳醇 贅沢初仕込

f:id:naox0812:20170105044254j:plain

【国産麦芽使用】・【国産ホップ使用】・【国産米使用】

2016年に収穫した“とれたて国産素材"で醸造しています。「ドライプレミアム豊醸」の豊かな味わいをベースに、年末年始にふさわしい華やかなホップの香りが楽しめます。「贅沢初仕込」というハレの日にふさわしいビールで年末年始、乾杯しましょう。

だってさ!めっちゃ美味しかったよ!

限定醸造やから今しか買えないんじゃないですか?多分!

なら飲もう!

 

 

サントリー プレミアムモルツ 限定醸造 芳醇ブレンド

f:id:naox0812:20170105044236j:plain

絶妙なバランスでブレンドすることで、芳醇なコクと香りを実現。
ダイヤモンド麦芽を増量し、更に「華やかな香りと深いコク」が楽しめる<プレモル>と厳選した黒麦芽による「まろやかで豊かなコク」が特長の<黒>をベストバランスでブレンド。
<プレモル>の配合比率を高めることで、何杯飲んでも飲み飽きない味わいを継承。

こちらも美味でした!

この時期は限定醸造が多いんですかね?

缶ビール市場はあまり詳しくないので…誰か教えてください偉い人!

まぁ飲もう!

 

 

まとめ

コンビニのおつまみナメてました……

 

『焼きとうもろこし』めっちゃうまかった…

毎日食べたい!

 

他にもいろいろ買ってつまんでましたが、どれも美味しくてお酒が進みましたよ!

最近は外でばっかり飲んでたので、たまには家でゆっくり飲むのもイイですね!

 

※ちなみにこれ元日でした笑