パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

ジューシー&ヘイジーな飲み口最高のIPA『MARINE DREAM IPA』をキメた

f:id:naox0812:20190225014128j:plain


さて今回はコロナドの「マリンドリームIPA」を飲みました。

なかなかなヘイジーっぷりを見せつけられたIPA、最高だったので紹介します。

飲んだのは京都のアイリッシュパブ「ダブリン」にて。

 

 

今回飲んだのは『MARINEDREAM IPA』!

f:id:naox0812:20190213002438j:plain

店内のライティングのおかげで色あせてみえますが、結構青々としてパッケージデザイン。

海っぽくて最高です。それだけで毎日飲みたいですね。

 

造ってるのはコロナドブリューイング。

1996年にカリフォルニア州のリゾートエリア「コロナド島」で創業した醸造所です。

ローカルビールとして始まったコロナドのビールは海岸3拠点で生産を行う中規模のビール会社へ成長。

2014年にはWorld Beer Cupで「ベスト中規模ブルワリー」に選出されている素晴らしい醸造所です!

 

f:id:naox0812:20190213002450j:plain

アルコール度数は6.5%

IBUは50

容量は355mlです。

原材料には「オート麦」の文字。

このマリンドリームはHazy Oat IPAとあるように、濁ったニューイングランドIPAです。

「オート麦」を使用することでかなりヘイジーな仕上がりとなっています。

ヘイジーってなんぞや??って方に説明しておきます。

英語で「かすんだ」「もやのかかった」という意味を持ち、そのまんま濁っているビールのことをヘイジーと呼びます。

 

まじでヘイジーな液色!

f:id:naox0812:20190213002525j:plain

使用されているホップは「シトラ」「モザイク」「VICシークレット」。

ホップ由来の南国フルーツのジューシーさが感じられます。最高。

オーツ麦の特徴でしょうか、割と柔らかな口当たりです。

苦味はそこまで感じず、ホップ由来のフルーツの香りがすごいです。

マスカットやグレープフルーツのような…すっごいジューシー。

これは何杯でも飲めますね。高いからそんな飲めへんけど( ᐛ )

 

f:id:naox0812:20190213002559j:plain

底には沈殿物!

オーツ?酵母?なんやろ……

 

やはりデザインが秀逸!

f:id:naox0812:20190213002536j:plain

f:id:naox0812:20190213002548j:plain

かっこよすぎでは……??


 

『マリンドリームIPA』の購入はコチラから!