パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

10連勤明けの休みが最高に充実していた

f:id:naox0812:20180129095226j:plain

再三再四言ってますが「休みは最高だよ」って話です。

 

 

 

10連勤+風邪の辛さたるや

めちゃくちゃしんどかったです(ヽ´ω`)

風邪さー、なんなやろね、まじで。

かかるたびに菌が大運動会してるんですよね。

のどが痛いとおもったら頭痛・鼻水・だるさと、順番に来るんですよね。

駆け巡り方が夜中の猫みたい。

 

とまぁそんな中10連勤頑張りました。

2時クローズのお店なのに朝までやってたりしましたからね。楽しすぎかよ。

 

 

ってなわけでお休み嬉しい

せっかくの休みなので「早めに動こう!」と思ってはいたもののベッドから出ることは不可能でしたのでAmazonプライムで攻殻機動隊の実写版みてました。

そういや見てなかったなあと思ったのでね。

f:id:naox0812:20180129100254j:plain

うん、スカーレット・ヨハンソン綺麗ですね〜

トグサ顔薄いな〜って感じでした。

なんかごっちゃごちゃにされてて大変だったのでスカーレット・ヨハンソンを見たい人にはオススメしておきますね。

 

彼女がジムから帰宅してきたので、お昼ごはんを食べに近くに出来たカフェへ→

 

イカリヤコーヒーさん

f:id:naox0812:20180129101654j:plain

f:id:naox0812:20180129101544j:plain

コーヒーは詳しくないし、苦いのがすこぶる苦手なのでカフェオレにしました。

牛乳がいっぱい入ってるやつです、そう、それ。

美味しかったです!

f:id:naox0812:20180129101614j:plain

ご飯は「イタリアンランプレドット」

「えっ、なに?ちょ、ラン?え?」ってなりました。

庶民の僕には何言うてるかまったくわかんないネーミングですが、美味しかったです。

赤センマイとトマトを煮込んだやつみたいです、美味しかったです。

食べるのは難しかったです。

ナイフとフォークが付いてきたんですが、なにぶんハンバーガー的フォルムのものを武器を使って食す流れが身に付いてないのでそのままかじってました。

 

f:id:naox0812:20180129102333j:plain

彼女は横でホットドック食べてました。美味そう。

ドックの部分よりソーセージのほうがデカいなんてどうかしてるぜ。と思いました。

書いてて思ったんですけどドックの部分てなんや。

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26030118/

 

ほっこりしたのでお菓子屋さんへ→

 

パティスリーエス サロンさん

f:id:naox0812:20180129102609j:plain

お店にここのパティシエさんがよく来てくれてるのに、いつまでも挨拶いってなかったので行ってきました。

店内で食べていけるシステムなのですが、満席かつ人が並んでいたのでお菓子買って退散。

f:id:naox0812:20180129102617j:plain

 というわけでこんな感じのお菓子をば。

お店にいた人9割女性で、しかも貴婦人みたいなセレブーな人ばっかりで場違い感が凄かったんですが頑張ってお菓子買った僕えらい。

とっても美味しい!

マカロンなんて人生で食べたことがあるようなないようなものでしたが、激烈に美味!

あ、場所はマンインザムーンの六角店で食べました。

スタッフにも少し差し入れときました。

いつもありがとう。

 

http://patisserie-s.com/

 

買い物〜

買い物しました。

なんか青と白の日本っぽい小皿が欲しくて欲しくてたまらなかったので、藤井大丸へ。

デパートって苦手(ヽ´ω`)こわい(ヽ´ω`)

お金持ちしか入れないイメージ。

あれ、まって?フジイダイマルってデパート?

デパートってなに?

 

f:id:naox0812:20180129105416j:plain

最上階でスケボーデッキの企画展があったので見てきました。

これ買えるみたいで3枚で20万越えてました。買わない。

 

f:id:naox0812:20180129103617j:plain

青海波文様の豆皿が特価で売っていたので8皿買いました。

将来お店で使えたらいいな〜と思いましてね。

1枚260円くらいでした。嬉しい。かわいい。

 

あとは近くのスーパーで食材を買って帰宅。

この時点で17時くらい。

 

家のことを淡々と処理する時間

夜は銭湯と外食を予定していたので、1時間ほど家のことを処理しました。

まず買ってきた野菜を使って常備菜を3つほど。

f:id:naox0812:20180129110002j:plain

左からはちみつ大根・大根葉のふりかけ・ネギだれです。

あとほうれん草と菜の花を買ってきてるので早めに作ってしまいたい。

 

彼女は掃除機かけてた。洗濯物も干して、準備して銭湯へ。

 

梅の湯キメてきた

f:id:naox0812:20180129110236j:plain

いつものとこです。

とは言っても、かなり久々に来ました。

ヨッピーさんが推奨してる交互浴もキメてきました。

すっきり〜〜〜〜。

上がってからラムネ飲もうと思ったらスイカのラムネしかなかったので、諦めてご飯食べに行くことに。

https://www.instagram.com/p/BefURoRHx3-/

極楽キメてきた#梅湯 #銭湯 #最高

 

サウナの梅湯 (@umeyu_rakuen) | Twitter

 

にこみ屋六軒さん

f:id:naox0812:20180129111012j:plain

五条木屋町さがったとこにあるんですよ。

f:id:naox0812:20180129111030j:plain

五条楽園のとこにあるので回りは真っ暗ですが、レトロな雰囲気の店構えがポッと照らされてて雰囲気あります。


f:id:naox0812:20180129110943j:plain

風呂上がりのビールうまいんすよねー、

ピントがおちょこにあってるのはご愛嬌です。

 

f:id:naox0812:20180129110905j:plain

煮込み!大根!うまいす!しゅんでる!

 

f:id:naox0812:20180129110925j:plain

牛モツ煮です。見た目のわりにあっさりしていて良いです。

 

f:id:naox0812:20180129110929j:plain

煮込みたちです。全部おいしい。

 

他にも色々食べました。別記事でまとめます。多分

r.gnavi.co.jp

 

 

帰宅して、少し料理

帰宅してドラマみてイッテQみてだらだらしながら、土鍋でご飯を炊きました。

 

飯食って帰ってきたのにですよ。

 

土鍋でご飯を炊きました。

 

へへへ、さっき作った大根葉のふりかけ食べたくて。

f:id:naox0812:20180129111500j:plain

しっかり浸水。

 

沸騰したら弱火にして15分、その後蒸らしで15分放置。

途中で焦げたニオイがしてきて、フタを開けて確認したくなりましたが、そこはグッと我慢。

開けたらアカンってよくいいますもんね。

まぁ焦げても真ん中のらへんは食えるだろと自分に言い聞かせながら待ちました。

 

f:id:naox0812:20180129111740j:plain

うひょ〜〜〜〜〜

 

しっかり成功しちゃうとこ、僕やな〜って感じですよね。

わかりますわかります。

 

f:id:naox0812:20180129111827j:plain

ほーら、おこげもね。イイよね。

 

f:id:naox0812:20180129111903j:plain

ほんでこうですね。

 

そしてこうですね。

f:id:naox0812:20180129111932j:plain

 

土鍋ごはん、オススメです。

 

 

休み充実した〜

 

良かった。

休みを休みらしく。

 

なんか高校のときに講堂になんかすごいっぽいお坊さんが話してくれはったことをずーっと覚えているんですが、正にそれだなと思いました。

 

『すべてを100%でやりなさい。授業を受けるとき、勉強するときも全力で。寝る時も全力でやる。眠かったら寝なさい。中途半端が一番良くない。』

 

高校生の頃は「お坊さんやのに授業中でも眠かったら寝ていいなんていうのか!すげぇ。先生たちどんな顔してんにゃろ」とか思ってましたが、ずっと覚えてるってことはそれだけ印象的だったんでしょうね。

 

休みは100%休むことをオススメしておきます。

 

お坊さんどこのお坊さんやったんやろか。