パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

転職してから休日が充実してる

f:id:naox0812:20181029154119j:plain

休みが少ないので朝からしっかり活動するようになった。

そんな先日の休日をふりかえりたい。

 

 

 

まずはお昼ご飯『ブドウヤtsk』のランチをキメる

f:id:naox0812:20181027014124j:plain

朝から動くのが良いとか導入文で書いてるけど、この日は昼から動き出しました。怠惰。

前日3時ころまでパブで飲んでいたので仕方ない。

 

お店は『ブドウヤtsk』さん。

最近よく入り浸っているお店のうちの一軒。

全員面白い、よくわかんないけど全力で楽しいお店です。

メインのビールがグロールシュ置いてるっていうトガり方も嫌いじゃない。

 

ランチでいただいたのはきのことベーコンのカルボナーラ。

大盛り変更サラダと前菜とスープが付いて1200円。破格。

昼に来るのは初めてでしたが、木曜日なのに混んでました。

横にいたお姉さんと少し話しつつ、いつもの店員さんたちと話していました。

最高のお昼、ランチタイム。

www.budouya-tsk.com

 

 

午後は心の整理で『伏見稲荷大社』へ

もう今年も10回目。

僕からしたらかなり凄いんです。

自分で決めたことを毎月しっかりこなすってのは。

かなりサボりぐせの凝集体みたいなやつでしてね。

もうすぐで継続して1年になります。すごいよね、人間って。

f:id:naox0812:20181027014135j:plain

天気が良すぎましたね。ええ。

火焚祭があるみたいですが、11月8日は多分仕事なのでこれないなーと思いつつお参りです。

 

f:id:naox0812:20181027014146j:plain完全に観光客まみれなんですが、すごいダイナミックに陣取って写真撮影してる団体を横目にお水でお清め。

 

f:id:naox0812:20181027014158j:plain

いやーいい天気でした。

気持ち良い〜〜。

 

f:id:naox0812:20181027014209j:plain

とんで四ツ辻です。

1人で来るとやっぱり早歩きになってしまいます。

平坦な道でも上り坂でも階段でも同少し早めのペースをキープしたいようです。

27になって気づくこともあるもんだなと感じました。

10ヶ月も続けてるからこそわかった新事実。悪くない。

そのせいで汗だらだらですけどね。

 

倒木で通行止めだったので、一周しませんでした。

 

f:id:naox0812:20181027014222j:plain

うか様にご挨拶するために白菊さんへお参りです。

どうやらお社が台風で損壊してしまったようで、覆い隠されていました。

心配の極みです。

はやく修復して、安心しておみくじ引きたい。

 

f:id:naox0812:20181027014234j:plain

おみくじ引きましたけどね。

5番で、大吉。

このみさとしは、これ迄の不幸は、さらりと消え、思はざる幸運到来の兆である。

迷いなく信心せよ。

 

うか様ボロボロやのに大吉だしてくれたのほんとに感謝の極みです。

コーヒー飲みたいので飲みます。

信心!

 

帰りはさすがにゆっくり下山しました。

ゆっくり歩くのも悪くない。

ポケモンはいっぱいいました。

 

f:id:naox0812:20181027014250j:plain

もと同僚のマークさんが働くカフェ『Vermillion Cafe』へ。

マークさんは14時であがったようで、不在でした。

アイスカフェラテをキメておいとましました。

www.vermillioncafe.com

 

f:id:naox0812:20181027014303j:plain

15時くらいでしたけど、人いすぎて驚愕しました。

多分写ってる人間の9割くらいがフォーリナー。凄いな京都。

 

未来の同僚が店長になったので見てきた 

f:id:naox0812:20181027014340j:plain

京都駅のSUVACOあたりにできたお土産やさん密集地区にあるチョコレートのお店。

そこでChomiが店長になったってもんですから見てきました。

昨晩一緒に夜中まで飲んでいたので、疲れた顔のChomiがいました。

ジワるな〜と思いながら、カカオラテとチョコのタルトみたいなのをチョイス。

f:id:naox0812:20181027014326j:plain

カカオラテ。

メニューの写真では切れにに2層に分かれてる写真でしたが、持ち帰り用のカップなので全くわからないけどおいしい。

カカオって言うてんのになんかヨーグルトみたいな味して、オレの舌もここまで来たか…

という感じでした。

美味しいです。

 

f:id:naox0812:20181027014314j:plain

めちゃくちゃおいしかったこれ。

チョコがとろけてて確実に指と口と服が汚れるんやけど、舌がとろけました。

これ箱で買ってきてくれたら僕とデートできます。

そんな感じ。

www.theobroma990.com

 

久々にGRを使ったけどiPhoneのほうが良くない?

f:id:naox0812:20181027014354j:plain

さて、各方面からいろいろ言われそうな大見出しで始まりましたが、久々に最近使ってみてるんです。

どっかいったときに其の場所で1枚だけ撮る!みたいな。

 

ほんでやってみたものの、撮影の技術がないのか、ブレブレで焦点もあってないものが多くてお話になりませんでした。

難しい。

 

京都駅にいたのと、天気が良かったので京都タワーを撮ってみたけど、これだけでした。

f:id:naox0812:20181027014416j:plain

きれいに写ったのは。勝手に白黒加工した。

 

夕方までマンインザムーンの烏丸店で時間を潰しました。

 

ボドゲイベントのミーティング兼飲み会

f:id:naox0812:20181027014405j:plain

12月9日にいろいろ計画してます。

3団体合同で行うボードゲーム交流会の打ち合わせでした。

写真はボードゲームを多数おいているバー『Bar DOTs』さんでキング・オブ・トーキョーをプレイしているところです。

bardots.shopinfo.jp

 

いろいろ決まって、動き出した〜!という実感めちゃくちゃ良いですよね。

 

僕らも頑張っていかないと!

 

休日充実したよってお話でした。

たまにはいいよね。こういのも。