パリピ流ウェイウェイ

アナタの日常にウェイを。

口臭予防・歯肉炎対策に最適!電動歯ブラシ『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』で最高の口内環境を手に入れろ!

f:id:naox0812:20170302011248j:plain

皆さんハブラシは何を使ってますか?

 

僕は今までキスユーとブラウンオーラルBの二刀流で頑張ってきていたんですが、どこか物足りなさを感じていました…

そう、磨き残しがあるんじゃないのか……と。

 

しかし、僕は出逢ってしまったんです…“最高の電動歯ブラシ”にね…………

もうコイツ以外のハブラシは不要です!

そう思わせてくれるほどのスペックの高さ!

 

圧倒的歯垢除去力!

 

 

 

最強の電動歯ブラシ『ダイヤモンドクリーン』

今回プレゼントとしてもらったモデルはAmazon限定モデル『HX9302/51』

f:id:naox0812:20170301232308j:plain

もらっといて値段を言うのもアレなんですが…15800円です。

 

黒い電動歯ブラシって言うのがまず珍しいですね!

フィリップスもブラウンも白い本体のイメージがありませんか?僕だけ?

まぁ黒いほうが渋いから文句ないですよ!満足度MAXです。既に。

 

 

『ダイヤモンドクリーン』開封!

f:id:naox0812:20170301233055j:plain

開封しました!

見ての通り、本体と付属品がズラッと。

 

❑付属品一覧❑

  • 替えブラシ×2
  • 充電クレードル
  • 充電ケーブル
  • 取扱説明書

※ 繰り返しになりますが、僕が持っているのはアマゾン限定モデルです ※

 

通常版の方はこれに加えて、充電用グラスと携帯ケースが付属しています。

その分、値段が少し上がって17260円です。 

僕はグラスは不要、携帯ケースもいうほど必要なかったので安い方でおねだりしました。

※ ウチのお店の誕生日は欲しいものを事前宣告することができます

 

 

『ダイヤモンドクリーン』のイイところ!

ブラッシングパターンが充実していて時短に繋がる!

f:id:naox0812:20170301235412j:plain

各モードを駆使することによって、効率よくブラッシングができるので歯磨きの時間短縮につながります!

さぁ見てくれ!全部で5種類のブラッシングパターンがあるんだぜ!

 

❑モード一覧❑

  • Clean : 歯垢をしっかり落とす通常モード
  • White : 歯の表面のステインを落とした後、歯に光沢を与えるモード
  • Polish : 歯を磨き上げ光沢を与えるモード
  • Gum Care : 通常モード+歯茎の健康向上モード
  • Sensitive : 敏感な歯と歯茎をやさしくブラッシングするモード

 

各モード軽く説明しとこう!

クリーンモード

歯垢をしっかり落とす通常のブラッシングです!

2分間で電源が切れます。

30秒毎に振動が一瞬止まって「違う場所磨けよ!」って教えてくれます(カドペーサー機能)。

※ 30秒以上のブラッシングではこのカドペーサー機能が働きます。

 

なので僕は30秒毎に《右上歯・左上歯・右下歯・左下歯》の順で磨いています。

まんべんなく歯を磨けるので時短に繋がりますよ!

いやー、親切設計だわ。

 

ホワイトモード

歯の表面のステインを落とす動作(2分間)の後に、歯を磨き上げ光沢を与えます(30秒)。

つまり2分半のコースです。

クリーンモードとは異なる振動で歯を磨きます。

残り30秒はまた違った振動で、歯が白くなってるぅ〜って感じがします。笑

 

ポリッシュモード

歯を磨き上げ光沢を与えるモード。

コチラは1分間。振動はホワイトモードの後半30秒と同じだと思ってます。

テッカテカに歯を光らせたい…!!そんな人におすすめです。

 

ガムケアモード

歯垢をしっかり落とす通常の歯磨き(2分間)の後に、歯と歯ぐきの境目をやさしくマッサージし(1分間)歯ぐきの健康を向上させるモード。

計3分間の少し長めのモードです。

歯肉炎の原因って歯ぐきが弱ってるんでしょ?

それ改善するにはもってこい過ぎるモードです。まじでやさしい。

優しさのレベルがディアン・ケトです。 

 

センシティブモード

敏感な歯と歯ぐきを優しくブラッシングする(2分間)モードです。 

ガムケアモードの後半1分の延長線ですね。

変わらずディアン・ケト。

 

僕のオススメモードコンボ!

基本はクリーンモード→ホワイトモードでブラッシングしてます。

計4分30秒で口内環境がめちゃくちゃ良くなります。

元々好きですが、歯磨き大好きになりました。

ずっと歯をペロペロしたくなるくらいツルッツル!

 

 

本体がスマート!

f:id:naox0812:20170302003137j:plain

f:id:naox0812:20170302003147j:plain

実に良いぞ……

これで歯を磨いてたらオシャレなんじゃない?

 

 

ブラシの形状がGOOD!

f:id:naox0812:20170302002223j:plain

近未来的!

f:id:naox0812:20170302002228j:plain

この先端がニュッと出てるのがいいんだよ!

普通のハブラシだと最後臼歯遠心(奥歯の奥)が磨きにくいんですよね。

たぶんこれを読んでるアナタも磨けてませんよ。

超意識しないと奥は磨けてませんからね。

ですが、これだけニュッっとなってることによって意識しなくてもある程度歯垢を除去できます。

 

まぁこんなにいい電動歯ブラシを買ったら嫌でも意識的に磨くと思いますけども笑

 

ブラシは3ヶ月くらいで交換したほうが良いそうな。目安ですが。

 

 

本体がなんかスマート!

f:id:naox0812:20170302003137j:plain

f:id:naox0812:20170302003147j:plain

持ってる俺カコイイ状態になります。

調子に乗ってたくさん写真とりましたが、どこまでいっても“電動歯ブラシと手”でしかないので2枚でやめておきますね。

 

あ、本体裏側はこうなってます。

f:id:naox0812:20170302004432j:plain

もちろん本体は完全防水。水で洗えるので清潔に保てますよ。

 

 

無接点充電が素晴らしい!

f:id:naox0812:20170302003719j:plain

コードに繋いだりしなくても充電できます!

コレイイ!

磨き終わってこの台座に置くだけで充電してくれるのは良い!

他の電動歯ブラシも無接点充電タイプがよく見受けられますが、スタイリッシュ差が段違いです。

 

f:id:naox0812:20170302003728j:plain

 置いてないときの台座はこんな感じ。

なぜか透明の部分が外れます。濡れたまま置いたら下の銀の部分がやばいとかあるんだろうなと推測。

 

 

 まとめ

めちゃくちゃ良い!

 

より一層ハミガキが好きになりました!笑

 

もう歯医者いかんくてもいいかもね\(^o^)/ダメだ

 

前まではキスユーと2000円くらいのブラウンオーラルBを使って、まじで2~30分とかハミガキしてたんですが、ダイヤモンドクリーンを導入してからはほんとに5分で終わっちゃいます。

なんか物足りなくて寂しい思いもしますが、朝磨いたら夜までツルツルがキープされるので気にならなくなってきました。(食べるものにもよります)

 

口臭いのも劇的に改善できますよ。まじで。

ブレスケアとか買うより、まずハブラシ買い替えましょう。

きったねー口内環境とオサラバできる『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』を使ったほうがいいんじゃない?

 

口臭いおっさんからの脱却のための第一歩!

さっさと踏み出さんかい!

 

これは良いプレゼントをいただきました。

遅れたけどスタッフのみんなありがとう!

 

 

関連商品見てってー